ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

TOMOS WHITE 2012に参加される方へご報告です。

先日、会場となる鳴滝露天温泉さんに荷物の搬入と最終打合せに行ってきました。
週明けからの雨がとても気になったので、会場の具合もチェックしに。

・・・・・・・・「雪が・・・ほとんどきえている・・・」
例年になく、一気にあたたかくなったこと、雨がふったことで、思っていた以上に雪が消えておりました。
鳴滝温泉さんに言われていたこの時期の雪の厚みに、心配していなかったのですが、
やはり「自然・天候」にはかないません。

一瞬、イベント自体を中止したほうがいいかと迷いましたが、
鳴滝温泉さんと、ココロ新たに、どうしようか!どこを灯そうか!などなど、いろいろ練り。
パワースポットにあたる「滝」の辺りまで灯そう!とか、何カ所かをわけて灯して、会場内を歩いて散策してもらうようにしよう!
雪をここには運んでこよう!などなど。

ただ1つよかったことは。
たしかに雪がかなり積もっていた時は、会場を灯す準備は大変で、歩くのも大変でしたが、テラス部分や道も見えており、広い広い敷地を散策したり、テラスにストーブも置いて、テラスでもお酒を飲んでもらえたりするので、敷地をさらに自由に使うことができるようにはなりました。

ちょうど、参加してくれる人からメールがきたので、そのことを伝えると「去年は3月中に雪降ったし、まだわからんよ〜、みんなで楽しもう」とか「まずは今年、やれるだけ楽しみましょう〜、そして、来年は、厳寒のオンシーズンに、スキー客と肘鉄かまし合いながら決行!(笑)」などなど、
やる気倍増するお言葉をもらいました。

鳴滝温泉さんもばっちりの協力体制!
少しでもこの、自然のままの空間を楽しんでもらいたい!と、昨日の打合せは「ピンチはチャンス」とすぐに切り替え、おかみさんと最終チェック。

翌日は、もちつきと、バーベキューも少し料金内ですることも追加で決めて、テラスで楽しんでもらおうと。

部屋割りも決まりましたし、あとは当日を迎えるだけです。
予想では、日曜日にもしかしたら雪がふるかも!ということですが、少し雪のふる瞬間も味わってもらうことができたら奇跡。

鳴滝温泉はパワースポットに認定されました。
癒しある自然のままの空間と、滝から広がる川のせせらぎもお楽しみくださいませ。

参加していただく皆様、どうぞ、よろしくお願いします(礼)
d0160488_892731.jpg
d0160488_89547.jpg
d0160488_884929.jpg
d0160488_883166.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2012-03-09 08:09 | イベント情報
<< Air pocket.本日オープン。 今週末になりました。「TOMO... >>