人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

3.11東日本大震災を忘れない はつかいち 心の灯り

キャンドルというアイテムを仕事にしていることで、この3月11日へのイベントなどへのお話を沢山いただきました。本当にありがとうございます。
そして、全てにかかわることができず申し訳ございません(礼)

自身が、前日の10日から1泊2日で、冬の雪山を灯すイベントを開催するため、11日の夜、ギリギリになっての参加になるかと思いますが、廿日市の市民と作り上げる復興イベントに、キャンドルで参加させていただきます。
当日灯すキャンドルは、3月3日と4日の2日間、廿日市市民にキャンドルを作っていただき、それを灯します。
育み、繋がり、共有し、このイベントを通じて、再度、自分の在り方、動き方を見つめ直したいと思っています。
シンプルに、日本の一カ所から、あたたかい気持ちを届けれたらいいなと思います。

3.11東日本大震災を忘れない はつかいち 心の灯り_d0160488_3102662.jpg
3.11東日本大震災を忘れない はつかいち 心の灯り_d0160488_310951.jpg
3.11東日本大震災を忘れない はつかいち 心の灯り_d0160488_394452.jpg
3.11東日本大震災を忘れない はつかいち 心の灯り_d0160488_392882.jpg
3.11東日本大震災を忘れない はつかいち 心の灯り_d0160488_391667.jpg
3.11東日本大震災を忘れない はつかいち 心の灯り_d0160488_39166.jpg




3.11東日本大震災を忘れない はつかいち 心の灯り  

東日本大震災から1年が経つ3月11日、震災による約2万人の犠牲者を悼むとともに、これからもここ廿日市市から支援の絆をつなぎ、1日も早い復興を祈る集いを開催いたします。

被災地では、いまだ多くの被災者の方々が再起の途上にあり、時には折れかける気持ちを奮い立たせて日々過ごしておられることと思います。私たちは、そのような被災地・被災者に思いを寄せ、この大震災を決して忘れず、被災者のみなさんの「心の復興」を願う集いを行いたいと思います。

ともに祈り被災地へ思いを伝える多くの方々のご参加をお願い申し上げます。

また、これに先立ち、市民の防災意識の向上のため防災公園の働きを体験して知って頂く展示なども行いますので併せてご覧ください。


場 所  新宮中央公園(防災公園)

日時  2012(平成24)年 3月11日(日)

内 容
第1部 防災体験の集い
12時30分~  防災公園の働き展示(炊き出しも行います)
第2部 追悼の集い
14時20分~ メッセージ(廿日市市から、被災地から)
14時46分  黙とう
第3部 キャンドル・ナイト
17時00分~  キャンドル・ナイト
(ワークショップで手作りした1,000個(予定)のキャンドルを灯したいと思いますので、多くの方々のご参加をお願いします。キャンドルを灯していただくための点火用具(点火部が長いチャッカマンなど。タバコ用のライター不可)を持参ください。

なお、当日、お一人に付き500円の協力募金をお願いします。
灯したキャンドルはお持ち帰り頂けます。


主 催   3.11きずなプロジェクトinはつかいち実行委員会
by 59gradiluci | 2012-02-27 01:34 | イベント情報
<< 紙パック、牛乳パックを募集して... リノベーション皆賀にてイベント... >>