人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。

誰でも参加できる通常ワークショップ

●2月27日(月)18:00~24:00(ラスト受付22:30)
参加費 3000円(1D order)

春に向けて、ドライフラワーや実・レースなどをつかって作る火を灯さないルームアロマ「ワックスバー」をつくりたいと思います。
この時期から、春に向けて、いろいろな場所で、この「ワックスバー」をつくっていただきたいと思います。ワックスの中に閉じ込めたいアイテムなど、お持ちいただいても大丈夫です。
思い出の品、メッセージを書いた紙、レース、コインなど、プレゼントにも最適な「ワックスバー」です。2個つくっていただきます。
型を持参されてもいいので60℃から70℃のものが溶けないものであればどの型でも大丈夫です。
こちらでは丸いタイプの紙の型を用意してお待ちしています。(箱付)

クローゼットの中で香るワックスバー用に、鞄のチャームに使用するためのワックスバーでもいいと思います。たっぷりのアロマを生活の中に閉じ込めてみてください。

前回の模様をお届けします。
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11463273.jpg

ワックスバーに使用していただく材料として、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、実、ワックスでできた珊瑚、紐、コイン、ファブリック、陶器のグッズ、レース、などなど。
そして、持込みで紙や切手、お花など、いろいろと持ち込まれていました。
灯さないタイプのワックスバーなので、何を封じ込めてもOKです。
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11484574.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11483599.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11482341.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11481328.jpg

溶かしたロウに顔料で色を付けて、型に流し込みます。
いつも以上にたっぷりのアロマを封じ込めて。

そこに家から持ってきたアイテムや用意しているアイテムを使ってデコレーション。
早く固まるので、事前に使う材料をピックアップしてからの作業になります。
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1158405.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11575977.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11565944.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11562482.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11555143.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11543978.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11542681.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11541486.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1154140.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11535026.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11533977.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11532320.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1153586.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11523627.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11522563.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1152963.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_11514453.jpg

今回、アフロ軍団もお越し下さいました(笑)
時に、この空間に、アフロ率、多くなる見込み注意報(笑)
アフロを持参してくれたお友達に多大なる感謝。

空間は、じっくりと作っていただける空間として成立しました。
なかなかLOGさんではじっくり!という空間にならないこともあるのですが、今宵はとてもとても穏やかに「ワックスバー」を作られていましたね。

ワックスバーは二つ作っていただきます。
自分用。
そして、プレゼント用。
クローゼットの中に。
ディスプレイとしてお気に入りの場所に。

思い出を詰め込んだタイプを季節ごとに。
紙でも布でもメッセージを書いてロウで閉じ込めましょう。

会場には、いつもお世話になっている「cadona」のパン3種類(オリーブパン・ミニ食パン・カレーパン)のブースを用意していました。

LOGさんで「ワインセット」と「ビールセット」を用意していただき、パンとお酒のセットを楽しんでいただきました。

いつも本当にありがとうございます。

作品を少しお見せします。
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1265343.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_12611100.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_126182.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1254462.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1253469.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1252211.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_125666.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1244977.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1210892.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1295412.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1293680.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1292362.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_129946.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1285478.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1284126.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1282317.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_1281216.jpg

このタイプを作られる人ばかりではなく、パックを使って灯すキャンドルを作る人も。
そのブースも用意していますし、持ち込んだ器をキャンドルにして帰ることもできるので、自由度のあるワークショップになります。

プロザーブドフラワーと布を使って、こんなものも制作していただくブースをご用意させていただきました。
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_12135887.jpg
LOGさんでのほろ酔いワークショップ、本日です。_d0160488_12133996.jpg

ホワイトデーも近いので、プリザのリング。
ホワイトデーにお返しのアイテムに添えて、キャンドルとリングのセット、いかがですか?

次回のワークショップは、27日(月)
誰でも参加できるタイプの通常ワークショップとなります。

ぜひ、ワックスバー作りをお楽しみくださいませ。
もちろん、灯すタイプのキャンドルもいつものように作る事ができますので、気軽にお越しください。
持ち込んだボトルや器をキャンドルにしていただくことも可能です。
お好きなキャンドル作りをお楽しみくださいませ。

仕事帰りにふらっと立ち寄れる「ほろ酔いワークショップ」。
次回もよろしくお願いいたします(礼)
by 59gradiluci | 2012-02-27 12:45 | こんなイベントでした。
<< キャンドルから繋がること。 鳴滝温泉のイベントまであと少し。 >>