ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

ツリーハウス制作開始

ツリーハウスをアトリエに。
夏に完成予定のため、冬からスタート。
木材も揃ったので、土曜日に作業開始しました。

女子は炊き出し部。
子供はキャンドル作り。

そして、男子がツリーハウス部です。

当日の朝、モーニングを食べにいってから開始。
犬がこちらをじっと見守る中、厚切りトースト。
d0160488_13264315.jpg
d0160488_13262461.jpg

炊き出し部のメニューは「カレー」「豚汁」「ハンバーグを油揚げで包んで焼いたアウトドアバーグ」「明太子おむすび」「秋刀魚」「厚切りベーコン」「イカ」「サラダ」
まだまだ冬なので、温かいもの、シンプルなものをね。
d0160488_13314842.jpg
d0160488_13312760.jpg
d0160488_13311254.jpg
d0160488_13305415.jpg
d0160488_13303257.jpg
d0160488_1330616.jpg
d0160488_13294921.jpg
d0160488_13293072.jpg
d0160488_13291959.jpg
d0160488_1329910.jpg

子供達はすぐに仲良し部に。
沢山食べてくれたよね。
d0160488_13324553.jpg

お腹一杯になったあとは、作業作業。
お父さん達がツリーハウスを作っている作業のそばで、キャンドルをつくるママさんや子供達。
この自然の中の作業が一番心地よくて大好き。
ちょっと寒くて風があったけど、なんとかなんとか作れました。
d0160488_13383186.jpg
d0160488_13381624.jpg
d0160488_1338359.jpg
d0160488_13374791.jpg
d0160488_13372722.jpg
d0160488_13371367.jpg
d0160488_1337197.jpg
d0160488_13364737.jpg
d0160488_13363269.jpg
d0160488_13361816.jpg
d0160488_13355540.jpg
d0160488_13354060.jpg
d0160488_13352827.jpg
d0160488_13351524.jpg


さらに、こんな素敵な野外カフェブースも。
心地よい時間が伝わるかなと思います。
d0160488_1340936.jpg
d0160488_13392977.jpg

犬と一緒にきてくれたファミリーも散歩したり。
犬を遊ばせたりと、昼さがりを満喫されてました。
牛乳パックも沢山持参してくれましたよ。
周りに牛乳パックや紙パックを集めてくれている人が増えてきました。
ワークショップの必需品なのですが、一人暮らしなのでなかなか集まらないので、周りに助けていただいて集めていただいております。どんなプレゼントよりも嬉しい気持ちがあたしを襲います。
「本当にありがとうございます」
d0160488_13465433.jpg
d0160488_13464098.jpg
d0160488_13462847.jpg
d0160488_13461790.jpg
d0160488_13455616.jpg
d0160488_13454451.jpg
d0160488_13451922.jpg
d0160488_1345165.jpg
d0160488_13443585.jpg
d0160488_13441928.jpg
d0160488_1344024.jpg
d0160488_13434544.jpg


お茶を飲みながら本を読むひと。
料理を作ってくれたみんな。
木材の破片を集めて、それで何かを作ろうと思う大工になりたい夢のある子供。
キャンドルを親子でつくる様。
黙々と色塗りをするパパ達。
黙々と作業する建築家。
女で唯一、黙々と作業してくれたアーティスト。

そして、子供達と「だるまさんがころんだ」で遊ぶパパさんの風景。
d0160488_13583140.jpg


空間を自由に移動しながら、楽しい(でも、寒い)時間はすぐに終わりました。
少しずつ、どんなツリーハウスになるのか、このブログでアップしていきますので、興味のある方、みてやってくださいな。

今回来てくれたみんな、本当にありがとう。
また、思いきり、楽しみながら作っていこうね。
最後に、パパさんのポーズを。
d0160488_13574397.jpg
d0160488_13572683.jpg
d0160488_13571122.jpg


今はまだ5メートルぐらいの高さ。もう少しだけ高くなります。
2階建てのツリーハウスになります。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-02-15 13:54 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 2月のLOGさんでのワークショ... 鳴滝温泉イベント前に下見もかね... >>