人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

高校の同級生宅での出張ワークショップ

このブログに掲載されるのを楽しみにしているの!というメッセージをいただきました。
急いで掲載(笑)

高校の同級生がフェイスブックで繋がり育みまくっている最中、市内で出て来れたメンバーが集まってワークショップをしよう!という日を作ってくれました。
本当に感謝!

では、その模様をお伝えします。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_932206.jpg

家に到着してテーブルを見ると、そこには手作りクッキーが。
真ん中の二つ、わかりますか?
1つはあたしのキャンドルブランド「59:gradi luci」(ルーシーグラディファイブナイン)の数字!
そして右はお店のオープンパーティの時に来てくれた人にプレゼントしたキャンドルのデザイン「LIME.」のO氏デザインのキャラバージョン。
この心遣いがとてもうれしいファーストアクション。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_9351719.jpg

このケーキももちろん手作り。
「3日に1回はつくるかな、最近は」と、スイーツのお店でものちのち出していきそうな予感(笑)
願いよ叶え!
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_937026.jpg

今日はお子様4名ね。
まずは颯太君。焼山から登場。最初はシャイだった彼も、気づいた頃には自然に「おしゃべりキャンドル男子」に(笑)お子様こそ、ハマるキャンドル作り。
今では玄関において、友達が来るたびに自慢しているそう。
嬉しい動き。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_942998.jpg

そして、友達の自宅の前の家からも玲ちゃんが来てくれました。
落ち着いた彼女、佇まい。すでに大人。
またキャンドル作ってね。またいくからね〜。
今度は何個もつくろう!綺麗な彼女はキャンドルの色も綺麗な発色を選んでました。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_9444898.jpg

そして、主催してくれたはるちゃんの長女、真悠ちゃん。
彼女は以前、エダブリーキという場所にも来てくれて、いろいろなポージングを撮らせていただいたのだけど、今回も沢山あるからみてやってくださいね。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_9472171.jpg

そして長男、栄太君。
まだまだ小さいから今回は作らなかったけど、みんなと一緒の動きをしたいみたいで、鍋をまわしてみたり、突いてみたり、とても好奇心旺盛なメンズ。
将来、有望株のキャンドル男子。

高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_9514711.jpg

飽きたら風船で遊ぶ栄太君。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_9522579.jpg

親子で作ることができるのも1つの大きな醍醐味です。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_1041571.jpg

高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_9525988.jpg

みて、この笑顔。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_9533513.jpg

楽しんでるのがわかる、この笑顔。
もうなついたな、あたしに(笑)
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_9541330.jpg

自然な笑顔を撮るのが大好きです。
で、自然といえば、これね!
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_9545877.jpg

やはり、子供。
いい育て方をしてるんだな〜ってつくづく感じる森野家。
灯してね、これからも。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_9565446.jpg

高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_1023333.jpg

玲ちゃん、最初は少し緊張気味だったけど、これまた自然体に。
子供いないから、扱いなんて今でもわからないし、正解なんてわからない。
あたし流!
感性を突く!ことと、笑顔にさせること、楽しもうとさせたいなってこと!をポイントに。
玲ちゃんは、習字の時間になったから短時間しか過ごせなかったけど、また次回!!!
またスタイル抜群になってるんだろうな〜。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_1013048.jpg

彼女は写真を撮られるのに慣れすぎてます(笑)
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_1031122.jpg

ピンをあわさず、わざとぼけさせて撮影してみたりも。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_1052673.jpg
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_10544.jpg

宿題をしている時の先生も、今宵はあたしでした。
久しぶりの漢字と算数。
見守るのみでしたが(苦笑)


そして、長男。はゴルフ中。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_108239.jpg

高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_1085255.jpg

まねて作っている様子。
何年か後に、つくろうね。
家族皆で撮影。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_10131599.jpg


キャンドルを作った後は、お楽しみの会。
夜ごはんを作ってもてなしてくれました。
なんて素敵な〜〜〜(涙)
次は泊まるね(笑)
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_10104979.jpg
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_10102886.jpg

食卓にはつくったキャンドルも灯しました。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_10112729.jpg


おしゃべりの時間。
美味しい時間。
定期的に開催してほしいと願う時間。

最後に皆で撮影。
高校の同級生宅での出張ワークショップ_d0160488_10141690.jpg


開催してくれてありがとう!
また、ちかじか!
by 59gradiluci | 2012-01-31 10:16 | こんなイベントでした。
<< 1月30日のほろ酔いワークショ... 本日(1月30日)、LOGにて... >>