ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

新年会続きの夜。ホームと「さくら」

d0160488_11301831.jpg

この日、本当ならば温泉に泊まってみんなでぼたん鍋とヤマメでも突いていこうと思って予約していたのですが、友人の会社の人が骨折してしまい・・・(大丈夫ですか?)急遽キャンセルしてホームパーティに。このメンバーとの開始時間はいつも遅いので「おでん」を煮込んじゃいました。
d0160488_11342446.jpg
d0160488_11344729.jpg
そして、炊き込みご飯。

ちなみに、あたしの実家では「炊き込みごはん」のことを「しょうゆごはん」と言います。
他に言う人をきいたことがない・・・。
d0160488_11372238.jpg
d0160488_1137144.jpg


女性が写ってないけれど、女性達は料理しつつ。呑みつつ。
男性陣は、なぜかあたしの家に不向きだと言われる代物「WII」で、マリオしちゃってます。
もう、ゲームが上手いからって惚れる年齢でも感動する年齢でも性格でもないですが、なんだか、男性が「可愛い」って思ってしまう節々が。

言葉の語尾やチョイスが「可愛い」男性陣でした。

今年はゆるり、ホームパーティの機会を増やしたいですね。
気楽なやつを、ねっ!

昔、牛田に住んでいた頃はもっと広い部屋で、さらに今よりも安い物件に住んでいたので、週に半分はホームパーティという名の集まりでした。勝手にいろんな人が集まってきては、冷蔵庫をあけて作り出し、呑みだし、繋がっていってました。
「自然と勝手に集まれる場所」が作れたら理想ですね。

今、アトリエに作ろうとしている「ツリーハウス」が出来たら、夏は少し、遊べる場所を増やしていきたいなって思いますが。


さて、もう1つの新年会。
場所は「会員制の店」「さくら」(中央通り沿い)
和食のお店です。
着物を来てみんなで過ごしました。
幹事であり会員のN氏。ありがとうございます。
d0160488_11484411.jpg
d0160488_11522355.jpg
d0160488_1152899.jpg
d0160488_11514345.jpg
d0160488_11505716.jpg
d0160488_11502977.jpg
d0160488_11501270.jpg
d0160488_11495759.jpg
d0160488_11493849.jpg
d0160488_11492116.jpg
d0160488_1149541.jpg

そのあとはLOGでクールダウン。
d0160488_11545945.jpg
d0160488_1154836.jpg
d0160488_11535196.jpg
d0160488_11532686.jpg

忘年会にほとんど顔を出していないので、新年会を楽しみにしていました。
新年あけて、ワークショップも後半からしかないので、少しデザインやキャンドル作りに集中できました。後半はワークショップが続いていきますので、少し身体のメンテナンスをしながら過ごしていきたいと思います。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-18 12:01 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 広島ガスさんでのワークショップ... 残り3ヶ月、東京を楽しんでね、... >>