ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

年越しの瞬間は、この場所で

年越しの日は、大好きな場所と仲間と共に。
d0160488_1425215.jpg

どこかわかりますか?
いつもお世話になっている「悪い店」(笑)の「LOG」さんです。
ちなみに、「悪い店」とは、周りで言っているこのお店の褒め言葉にてご安心を。
とっても素敵な大人が気軽に楽しめるお店となっております。
営業は29日までだったのですが、31日のみ、この場所を開放してくれて「テレビ」を設置して「紅白を見よう!」というゆるやかな会がありました。
よくあうメンバー達と共に、料理を作ったりしつつ。
あたしは次の年越しパーティがあるため、夜の10時半までLOGさんに。
これはあたしがつくった料理。
d0160488_146694.jpg

炒めただけですが・・・。
そして、ブリはZULUちゃんが。
d0160488_1465089.jpg

さて、このテレビ!実はあたしの自宅から持っていったものです。
「LOG」さんから近いのでね、あたし宅(笑)
遅れていったので昼間にテレビだけ渡しておきましたが、到着すると何やら紅白ではない画面が・・・!?!?んん?
なんと、このLOGの入っているビルが地デジに対応していないみたい(笑)
少しだけ映る画面をなんとかしようと、懸命なアナログ処置。
その結果がこんなお店に(笑)
パラボラアンテナを傘で(笑)
これ、合ってるの!?!?
d0160488_1493357.jpg

というわけで、見にくいテレビをたまに見つつ、会話で成り立つこのパーティ。
d0160488_14105719.jpg
d0160488_14104518.jpg
d0160488_14102574.jpg
d0160488_14101468.jpg
d0160488_1410696.jpg

この後は、のりきのお節や、秀樹さんの料理があった模様。
このパーティは朝まで続いたそうな。

あたしは車で古江の友人宅に。
d0160488_14144974.jpg
d0160488_1412241.jpg
d0160488_14152123.jpg
八時から続々を集まるメンバー達。すっかり陽気に。
d0160488_1416625.jpg
お土産のくさやがありました。室内になんともいえない香りが!!!!!!(涙)
d0160488_14162072.jpg

d0160488_14175067.jpg
d0160488_14173211.jpg
d0160488_14171921.jpg
d0160488_141783.jpg

そんな中、年越し前のお約束!「年越しそば」。
天ぷらをあげる「嫁」
d0160488_14185727.jpg

そして、蕎麦をゆでる「旦那」
d0160488_14192736.jpg

そして、それに群がるあたし達。
d0160488_142084.jpg

d0160488_14211055.jpg
d0160488_14205942.jpg
d0160488_14204736.jpg
d0160488_14203522.jpg

いいづかのお蕎麦。
これまた美味。
d0160488_1421548.jpg

いつも、こんな素敵な年越しのおもてなしをしてくれる夫婦に感謝!
d0160488_1423159.jpg

カウントダウンはジャニーズと共に(笑)
なぜこれ!!!?!?!?
そのまま、新年の飲みは続き、そのまま初詣に「三輪神社」まで。
第一部隊は車で。
あたしらは歩いて。
d0160488_14281719.jpg
d0160488_14275437.jpg
d0160488_14274312.jpg
d0160488_14272756.jpg

新年一発目のおみくじは「吉」。
去年は「凶」だったから、右斜め上に!?!?かな。
d0160488_14292965.jpg

黒瀬の酒蔵からの「酒かす」で甘酒を作ってくれた友。
スイーツ男子という割に、甘みのない「甘酒」が出来上がりました(笑)

そのまま車で帰り、氏神の「空鞘神社」へ友達とお参りに。
「吉」でした。

今年一年のはじまりを、穏やかに過ごす事ができて、とっても嬉しかったです。
喪中でこれなかった友人は2日がバースデイ!
飲食店をしているのですが、5日からお店開始。
祝いを持っていきますからね!
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-05 14:34 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 「みずたや」新年初日、そして二人揃う used select sho... >>