ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

2012年1月のワークショップ情報@「エダブリーキ」

エダブリーキのイベント日が一日変更になりましたのでお知らせします。
申し訳ございません。
大切なお友達の披露宴と重なりまして・・・・・・・急遽29日(日)→28日(土)に変更させていただきたいと思います。
予定を組まれていた方、本当に申し訳ございません。
どうぞ、よろしくお願いします(礼)



新年あけましておめでとうございます。
2012年のキャンドル屋、初日はあたしらしくブログをかくことからはじめます。
どうぞ、本年もよろしくしてやってくださいませ。

今年は、昨日までに知り合った人達と「ちゃんと育む」をテーマに、動いていきたいなと思います。
キャンドル以外でも育んでいけるように、少しマメな人間になることが今年。
それでなくても「パワフルに動いていますよね」とよく言われますが、実は、実は、そんなこと本当にないんです。まだできてないことが沢山。
基本「のんびり屋」のキャンドル屋。
スローペースな配分でしか動けないんですよ・・・。
今年は、自分にとってポイントになる年だと思っています。
ちゃんと、遊ぶこともし、プライベートをちゃんと楽しみ、そして仕事も。
出来れば、贅沢にシンプルなことですが、なかなか難しいですよね。
「マメ」に、楽しみます!

さて、そのマメ人間になるための初ブログは「お仕事」の情報から(笑)
昼間に予約なしで参加できるワークショップになります。
「バレンタインデー」に、「溶かして固める」キャンドルと「溶かして固める」チョコレートのセットをプレゼント!!!!なんてのもいいかなと思います。
そのためのワークショップ@エダブリーキのご紹介です。

2012年1月19日(木)
12時から18時まで(お店は20時までになるので、人数次第で20時までやります)
@2500〜(基本材料代)
※個数を作られる方は、別途材料代金が追加になります。
最高34個を超す方がいるか楽しみです(笑)

持込みの容器などありましたらいくらでもお持ちください。
時間を気にしないで黙々と作業することができます。



2012年1月28日(土)
12時から18時まで(お店は20時までになるので、人数次第で20時までやります)
@2500〜(基本材料代)
※個数を作られる方は、別途材料代金が追加になります。
最高34個を超す方がいるか楽しみです(笑)

持込みの容器などありましたらいくらでもお持ちください。
時間を気にしないで黙々と作業することができます。


前回の様子をご覧くださいませ。
d0160488_12145046.jpg

願かけの珈琲を飲むことからはじまった前回。
お店の前で、美味しい珈琲とパンのお店が出店されていました。
d0160488_12153925.jpg

2階のギャラリーではこの日から「中谷アート社」さんの展示会がはじまりました。
少し撮影!
d0160488_12192235.jpg
d0160488_1219836.jpg
d0160488_12185394.jpg
d0160488_12183751.jpg
d0160488_12182454.jpg
d0160488_12175442.jpg
d0160488_12174412.jpg
d0160488_12172596.jpg
d0160488_12171174.jpg
d0160488_1217136.jpg
d0160488_12165162.jpg

アクセサリーと絵の作家によるブランドです。
絵は、この会期中に来られた人を写真におさめて、その人を一枚の絵の中に登場させるということをされています。前回の作品をみましたが、とっても愉しくて記念になる作品だということがかなり伝わってきて!!!!とってもシアワセ、かつ、ワクワクした気持ちになりました。
楽しんでいるのが伝わるのって素敵です!

さて、ワークショップの写真に戻ります!
d0160488_12221884.jpg

夫婦で登場してくださいました。
夫婦での作業で、キャンドル作り!!!愉しく会話をされながら。
夫婦で参加している二人を見ているこっちがシアワセに。
「夫婦でこんな遊びすることってないからとっても新鮮で愉しいです」と、言ってもらいました。
そして、夜はそれを食卓で灯す!!!
いいシアワセの連鎖だと思います。
実は、素敵なお話もその時にいただきました。
どうなるか、今年、楽しみに待ってますっ。

d0160488_12244122.jpg

今年、結婚される!というカップルが来てくださいました。
とくに、彼のほうが色遊びや模様遊びにはまるという(笑)
きっと、また来てくれると信じてます(笑)
披露宴でのキャンドルを自作されてみてはいかがですか?
「記念日でちゃんと灯していくキャンドル」になるかもですよ!自分たちで作ると。
もちろん、いつでも、ご用命いただければ、いろいろとご紹介させていただきますので、また連絡お待ちしていますね。ありがとうございます(礼)
d0160488_12284234.jpg
d0160488_12282230.jpg
こちらもご夫婦!
デザイナーであり、共通の知り合いの多い夫婦です。
最初は「僕は見ているだけ」といっていた旦那さんも、いつしか色の指示、嫁のアシスト、作業と、すっかり共同作業に(笑)
「愉しい!!!」と言ってくださいました。
やっぱり、夫婦で一緒に何かを作る!という作業や遊びってないからはまります!って言ってくれました。しかも、同じテーブルにいるみんな、それぞれに会話を楽しみながら、一緒に笑いながら。
これを見るのが一番愉しいんです!!!あたし(喜)
シンプルだからこそ、会話のできるワークショップは、今年も続いていきますので、ぜひ、気軽に遊びにきてみてくださいね。
d0160488_12331519.jpg

子供さんも一生懸命作っています!
d0160488_12341962.jpg
d0160488_12335642.jpg
d0160488_12334320.jpg
お母さん、子供と一緒に楽しんでました〜。
昼間のワークショップはとっっても穏やかな気持ちになります。
d0160488_12352095.jpg

福山から参加の方も!!!!
電車とバスを乗り継いでこられました。
ありがたいことです。
次回も来てくれるかな〜。また沢山話ししましょっ!
d0160488_12363987.jpg

近くなので、きっとまた逢えると願ってます(笑)
じっくりと作られていました。
今年は、みんなと、ちゃんと話ながら、愉しいワークショップが出来たらいいなって思います。
d0160488_12375839.jpg

こんな色見のキャンドルが完成!!
あたし好み!
持って帰りたかったです、あたしが。
次はどんな色になるかな!?
まってますよ!同級生!!!
d0160488_12392092.jpg

この夫婦は、あたしのキャンドルの携帯ストラップを付けてくれています。
新年会の連絡、しますねっ!
今年もいろいろな場所で関わっていくであろう夫婦。
よろしくお願いします。
d0160488_1241244.jpg
d0160488_12403891.jpg
この笑顔、最高でしょ〜。
d0160488_12421720.jpg
d0160488_12415638.jpg
d0160488_1241404.jpg
いつもカメラをむけるとあっかんべ〜をする子供。
追いかけっこしたり遊んだり、見ていて可愛かったです。

予約のいらないワークショップ!

ぜひ、お待ちしています(礼)


会場 Edabriek(エダブリーキ) http://www.edabriek.com/
〒736-0082 広島県広島市安芸区船越南1丁目1-8
TEL/082-822-6667  

定休日/毎週木曜日
駐車場あります

何か質問がありましたら
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
までご連絡くださいませ。
[PR]
by 59gradiluci | 2012-01-05 09:45 | イベント情報
<< 2012年1月~2月前半のイベ... 2011年に感謝。ポカポカ大晦日 >>