ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

クリスマス連休、ううん、連動!その1

今年は23日のPuu...さんでのイベントをラストに仕事納めにして、24日から27日まで東京にいく予定で動いていました。
友達の個展を見に行ったり、向こうの友人にあったり、買い付けに行ったり。
でも、12月に入ってとにかくいろいろなお話をいただいたり、イベントの準備や来年の打合せで、断念・・・しちゃいました。
目標金額にいかないと東京にいかない!ということもあったのですが(涙)
岡本友紀姉の個展は、事前にアトリエに行って作品を拝見!
羽をあしらった作品に特別の魅了。
燭台も沢山。
この燭台にあうキャンドルの提案を来年、していきたいなと思います。

広島にそのままいることにしたあたし。
24日は、ラ・コッチネッラ・LOG・ゲルニカ・リュエルの4件に灯しにキャンドルを持っていきました。LOGさんの壁はクリスマス終わるまで、キャンドルナイトに使用したままの壁になっています。

ラコッチネッラさんで毎年行われている、ワインのパーティに呼んで頂きました。
会場を大きなキャンドルが床を支配する配列に。
8000円のコースをいただいちゃいました(喜)ありがとうございます。
そして、ワインソムリエさん達の多い会だったので、とにかくワインの美味しいこと美味しいこと。
泡で始まり、泡で終わるパーティは特別シアワセな会になりました。
ラコッチネッラさん、ありがとうございます(礼)
d0160488_10243480.jpg

泡、綺麗にあがっています。
d0160488_1025244.jpg

人数的に前菜の盛り合わせが本気の盛りに(笑)
あたしはここの盛り合わせが大好きなのです。
d0160488_1026416.jpg

d0160488_1027380.jpg
d0160488_10264015.jpg
d0160488_10263022.jpg
鹿のお肉がお気に入り。
d0160488_1027566.jpg

具たっぷりのイカスミパスタ。
d0160488_10283058.jpg

クリスマスケーキ仕立てのデザート。
d0160488_10292351.jpg

12時を周り、そのままクリスマスのホームパーティへ。
d0160488_10304668.jpg

差し入れにラコッチネッラの前菜盛りを。
みんな、すっかり盛り上がっている。
そして、あたしは酔っている(涙)
この時点で何本あけたかわからない・・・。
この会場のキッチンにも、空いたワインが10本以上(笑)
ロブスター食べたかったな。
d0160488_10325412.jpg

靴下型のピザ!すっごくかわいくて食べた記憶がありません。
d0160488_10334661.jpg

イベント続きで身体がとにかく悲鳴をあげていた頃で、お酒を当分飲みすぎることがないまま過ごしていたのを解禁した瞬間がイヴ。
気づけば爆睡タイムに。
みんなとの会話を育めないままに朝(笑)
d0160488_10364035.jpg

そして、身体に優しい朝ご飯〜のピザ。
これまた、体調悪くて食べてません(笑)
ピザを逃したクリスマスイヴ。
そして、朝のだら〜っとした自然のテンション風景。
d0160488_1038782.jpg

d0160488_1039081.jpg

食べずにいたクリスマスケーキを朝に。
d0160488_1038395.jpg

そして、枕元に置かれてなかったプレゼント。
d0160488_10395855.jpg

やっぱり、枕元に欲しいよね(笑)

飲み過ぎたクリスマスイヴ。
これから、年末に向けて忘年会やらパーティの日々。
キャンドルナイトまでは断り続けていたので、ようやくのプライベートタイムを楽しめたらいいな!って思います。

でも、お酒はほどほどにしときます。
すっごく弱くなってた(笑)
来年はノンアルコールでいける日がもっと増えると確信しました。

みんな、ありがとう!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-12-27 10:45 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< クリスマス連休、ううん、連動!その2 2011年12月23日のPuu... >>