ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

エダブリーキでのギャラリー展示、最終日

おはようございます。
先日、エダブリーキ(船越)でのギャラリー展示が無事に終了しました。
最終日は、かなりのヒトが来てくれて、ずっとしゃべって、キャンドルつくって、喉が少しいたくなるほど(苦笑)
本当にありがとうございます(礼)
d0160488_945188.jpg

この期間中に合計2回、3回と、キャンドルを作りに来られた人が沢山います。
このファミリーは2回目。(1回目のインパクトが笑えて、今日来てくれた時に、ついつい笑ってしまいましたよ。また、どこかでお会いできるといいな)
d0160488_965995.jpg

なぜか、このあたしに妙になついてくれたのです。ほんわかしかシアワセな気分になりました。
d0160488_98827.jpg

目ぱっちり!黙々とお母さんとつくってくれましたよ。
d0160488_985456.jpg

皆、とっても笑顔!
この瞬間をキャッチできた時がシアワセなのです。
d0160488_9102051.jpg

また家にお邪魔します〜。キャンドル作ろうね。
d0160488_9114699.jpg
d0160488_9111339.jpg

差し入れのパンを持ってきてくれた同学年のファミリー。
なんだか、来年、面白いことが一緒にできそうですね。
楽しみにしています。
キャンドルつくる時は呼んでくださいね。教えに行きます!(うそっ、食べに行きますっ)(笑)
d0160488_9133019.jpg

はじめましての彼女は、先日、妹さんがこの場所に来てくれてキャンドルを制作して愉しかったからと、お姉様に伝えられて。
それで、来店され、キャンドルを作られました。
すごくいろいろなヒトが、この場所のコト、あたしのブログを教えてくださっていることを改めて感じることができた期間でもありました。
チラシを作らずに進んでいくこのスタイル。
まだまだまだまだ、その都度チラシを作る余裕すらないキャンドル屋です。
「ブログを見てください」というお手間を取らせてしまう言葉をいつも発している状況のままに、もう少し、もう少し、このまま進んでいきたいと思っていますので、どうぞ、ご協力していただけると嬉しいです。
そのぶん、リアルに、いろいろな情報を、このブログでお知らせしていけたらなと思っています。
タイミングの合うものがありましたら、ぜひ、遊びにきてください!
d0160488_9183516.jpg

来春、ご結婚されるという二人がキャンドルを作ってくれました。
色や素材を細かく聞いて来られて、少しワクワクしました。
こういう話をするとき、興奮しますね。やっぱり!
造形キャンドル作りに、来年、きてください!
d0160488_9202787.jpg

おめでとうございます(礼)
d0160488_9222821.jpg
d0160488_922550.jpg
d0160488_9213022.jpg
d0160488_9205556.jpg

素敵な作品が沢山この場所で生まれました。
キャンドルナイト、持ってきてください!一緒に灯しましょう。
d0160488_9244419.jpg

仕事前に一緒に作られたカップルさん。
時間がない中なのにありがとうございます。
また、どこかで逢いましょう!
d0160488_9272147.jpg
d0160488_927556.jpg
d0160488_9263424.jpg
d0160488_9261444.jpg


かかとあがってましたよ(笑)少し、背伸びして移る彼。
d0160488_9281153.jpg

かわいい。
d0160488_9283459.jpg

鉄の作家「辻陽水」さん(右)も最終日は在廊してくださいました。
お友達との自然なツーショット。

一階にコーナーを設けてもらっての常設展示は明日からはじまります。
なので、それまでにブースをつくるのですが、2階の展示ギャラリーから、一階に荷物をおろす作業や、搬出用の荷物の積み入れ、掃除などを、その会場に最後までいたヒト達みんな+「搬出、手伝いにいくよ!」と電話をくれた友人が、手伝ってくれました。
「早い!」
思っていた以上に早い搬出。
このありがたい気持ち・行動に、あたし、本当に恵まれています(涙)
本当に感謝です!
とてもあたたかい気持ちをもらえたままに展示は終了です。

ヒトが多いから、ゆっくり話す事ができなかったので「また、ちかじか、ゆっくり逢おうやっ、食べながら、とりあえず軽く見に来たぐらいやから」と、気をきかせてくれる友人達にも感謝。

ありがとうございました(深礼)
明日からもまた、どこかの場所で、キャンドル屋を少しずつ、少しずつ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-28 09:38 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 2011年12月のイベント情報 送っていただいたキャンドル投稿写真 >>