人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。

先日にあった牛田の「お宙」であったイベントの模様。
当日のキャンセルが3名ありましたが、皆様、体調大丈夫でしょうか?
体調を崩される方の多いこの時期、まだまだこれから、寒い冬が待ち構えていますので、ぐるぐる巻き、先っぽぬくぬく、肌の保湿を万全にしてくださいね。
あたしは、これから「バラ風呂」というものに入ります(幸)
この日は、お花とキャンドルのコラボレーションなイベントだったのですが、朝、お花屋さんに頼んでいた花材を取りに行った時にいただいた「バラ」
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_822484.jpg

「開いているからどうぞ! これで、バラ風呂なんてどう?」
と、モンサンチモン様。
バスタイムを一日のゆるりな時間として1時間以上とっているあたしですが、その楽しみがここ最近のバタバタに取れてなくって・・・(涙)
今日は、このバラで「朝のバスタイム」決行です!!!
はぁ〜〜〜〜、ためいきものですよね。
気持ちよく、早起きしちゃしました!(すでに朝のモーニングドライブ済)

今日は、この勢いで、夕方からはじまる「LOGさんでのほろ酔いキャンドルワークショップ」の準備と、クリスマスに向けての準備です。

今日の夕方、30歳から参加できるほろ酔いワークショップ。(鍋付)
どうぞ、よろしくお願いします。

では、お宙さんのイベントの模様を少しだけ。
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_7571358.jpg

今回の皆さんは、簡単なリース作りも、キャンドル作りも初めての方達ばかり。
みんな、リース作りはかなり真剣です!
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8103748.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_810832.jpg

キウイの枝を使って、ドライのリース作りをしていただきました。
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8115818.jpg

今回は、大型のキャンドルをこちらで制作していたのですが、それとお花のディスプレイの提案をしながら、様々な形が作り上げられていきました。
もちろん、このままでは、キャンドル作りではなく、リース作りだけになります。
それは駄目!!!
今回は、デイッピングという技法を覚えていただきました。
大型のキャンドルに用意していたドライフラワーや押し花を個人個人デザインしながら貼付けていきます。それを、大きな鍋に溶かしたロウをたっぷり用意して、その中に作ったキャンドルを浸ける作業です。表面がロウにコーティングされて、作った模様が綺麗にロウ付けされます。
もちろん、簡単な作業ですし、初歩の初歩ですが、この技法を使うと、「お花屋にいく→ドライフラワーや押し花にしたくなる花を買う→安いキャンドルを購入、または制作→表面をデザインする」という流れが、生活の中に入ります。
この作業が、生活の中の日常になりますように(願)
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8185791.jpg

作品を掲載!
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8195766.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8194288.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8221969.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8215526.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8213131.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8205466.jpg

みんな、写真撮影会されてましたね。
美味しいパンプレートも。
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8233850.jpg

一緒に食べながらおしゃべりタイム(やっぱりこれが楽しみっ)
クリスマスに飾るディスプレイが出来たと、喜んでいただけたようです。
お正月にも使えるし、年中使えるという声もいただきました。
皆様、今日は、食卓の上、灯されましたか?
どこにディスプレイされたのでしょうか。
ぜひ、今度は「大きなキャンドル」を作るタイプのワークショップに、ぜひ、来てください!
また、どこかで!
お待ちしています(礼)
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8281289.jpg

これは、店内にある「お宙さん」のクリスマスツリーのディスプレイです。
素敵ですよね〜。
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_829922.jpg

お宙スタッフも制作しましたよ!
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8301648.jpg

昼の時間に、来月にワークショップをさせていただく場所の下見にいったり、メールチェックをしたり。

なかなかメールのやり取りや、電話にでることができない状況が続いているので、周りからは「連絡がついたらめずらしい」とよく、よく、よく、よく、言われます(涙)
本当にすみません。
ちなみに、夜は、仕事の電話などにはでません(笑)
夜は、くっきり、はっきり、プライベートな時間を!です。
昔、24時間体制で仕事をしていた自分がいて、体調を崩しやすかったので、それ以降は、昔に戻らないように!と自身に問いかけながら動いています。
もちろん、そうもいかないことは増えてきますが、昔を知っている人達からは「無理しがちなんやから気をつけなさいよ!」と、喝を言ってくれます(感謝)
「仕事好き」な「馬鹿」の未来、元気でやっていきたいなと思います。

11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_838301.jpg

さっ、暗くなってきて、クリスマスツリーもライトアップ!
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8391727.jpg

最後の部は「広島 手作りキャンドル」と検索したら、このイベントが引っかかってくれたみたいです。それで来ていただいた3名様と、お宙さんの常連さんたちが参加してくださいました。
お宙さんのファン、多いですしね。
グッドデザイン賞もこのたび、大賞受賞されていました(本日23日、シャレオにて授賞式があります。少し見に行けたらいいな。)※商品の販売も少しですが、されているみたいですよ。急げ!夜の七時まで!授賞式は13時から。
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8434097.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_843312.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_842432.jpg

それでは、作品を!
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_845567.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8453265.jpg

いろいろな模様を作られていました。
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8485737.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8483619.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8475966.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8474691.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_847821.jpg

11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8494278.jpg
11月22日のお宙のイベントはこんなイベントでした。_d0160488_8491965.jpg

灯してこそ、キャンドルです。

今日は本当にありがとうございました(礼)
やっぱり、自分でも大きなキャンドルを作りたいと言われる方が多かったです。
ぜひ、また、機会がありましたら、参加していただければ嬉しいです。

次回、来月のお宙さんのワークショップは12月14日(水)です。
次回はクリスマスキャンドルボックスをつくりたいと思います。
ボックスの中身は美味しいものも!?!?
また、このブログでご紹介していきたいと思います。
プレゼントに相応しいキャンドルボックスです。

キャンドルは、オリジナルボトルを使ったタイプを制作します。
その日のためのラベルをご用意して、お待ちしています。
どうぞ、よろしくおねがいします。
by 59gradiluci | 2011-11-23 08:58 | こんなイベントでした。
<< 友人の就職祝いと、1周年のTA... 今週のルーシーグラディファイブ... >>