ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

11月15日のエダブリーキ

15日のエダブリーキ内でのルーシーグラディファイブナインのお店は、鉄、お花の受注会と、陶芸、キャンドルのワークショップ、合計4つの開催日でした。
平日ということ、場所が郊外ということもあり、週末のような賑やかさはないものの、そのぶん、ゆったりとした形で、ワークショップをしていただけたかと思います。
d0160488_14235436.jpg

高校の同級生が矢野と呉の焼山から来てくれました。
フェイスブックで同級生と繋がることが増えてきて、いま、とても新鮮な気持ちを味わっています。
懐かしさ+心地よさだけではない、面白いことがこれからまだまだまっていそうな予感。
ありがたい気持ちで一杯になった昼一番でした。

真ん中は、鉄の作家さん「辻陽水」氏。
アイデアのバランスがとても好きな作家さんです。
面白いことがこれから一緒にできそうで、心強い作家さんです。
これからもよろしくお願いします(礼)
d0160488_14342086.jpg
d0160488_14354169.jpg

27日まで、何回あえるかなぁっ。
来てくれてありがとうっ。年末年始!?どうなるかね?
d0160488_1438880.jpg

陶芸教室開始です。
ロクロも用意してもらっていたのですが、まずはこの平にした板状の土を使って、自由に好きなものを作っていくことに。
d0160488_14402863.jpg
d0160488_1440460.jpg
3歳が最年少。
先生が用意してくれていた判子などを使用して、お皿を作っていましたよ。
d0160488_14415318.jpg

つい最近、髪をカットしてロングからボブに。
d0160488_14434799.jpg
d0160488_14431645.jpg

d0160488_144435100.jpg
d0160488_14441651.jpg
かわいい〜〜〜〜ですよね。「ちえみねーちゃん」と可愛い声で言われると、なんでもしてあげたくなる!!!
そんな器量が今のあたしにはないクセに・・・(苦笑)
がんばらねば!ですね、あたし。
d0160488_14471643.jpg

髪を切った記念に少しポージングタイム。
d0160488_14505461.jpg
d0160488_1450863.jpg
d0160488_14493127.jpg
d0160488_1449053.jpg

表情豊かで困ります(笑)
d0160488_14524768.jpg

信号カラーのキャンドルを制作されたお客様。
今回のキャンドルワークショップは、個数を作られる方が殆ど。
この場所だからこその醍醐味ですので、時間のゆるす限り、お好きなだけキャンドルを作ってくださいね。
d0160488_1455407.jpg

子供さんを背中に背負って大きなキャンドルを作られた方も。
アロマの香りで、ぐっすり眠られていたみたいですっ。
d0160488_1532384.jpg

お店の一階で陶芸。ロフトでキャンドルをしてもらいました。
d0160488_154888.jpg

先生の見本の一部。大型のキャンドルを置く、燭台。
d0160488_155013.jpg

お皿にケーキやフォークなどを付けたものを生徒さんが作られました。
d0160488_1555271.jpg

ランダムに好きなものも作ってみたり。
d0160488_1573996.jpg
d0160488_1572270.jpg
d0160488_157710.jpg
d0160488_1564144.jpg

次回、もっと、アイデアを考えて、あたしも制作したいと思います。
今回は花のカラーをイメージした燭台を制作してみました。
d0160488_1592018.jpg

少しキャンドルをご覧ください。
沢山の数が出来上がりました。
d0160488_15111666.jpg
d0160488_1511067.jpg
d0160488_15101733.jpg
d0160488_1595855.jpg

d0160488_15185183.jpg

なんだか、シアワセですね、これが灯されると思うと。
娘さんの1歳のバースデーの時に灯します!というメールを添えて、写真を送ってきていただいた方もいました。

灯すことが日常になりますように。
d0160488_15211615.jpg

あえて、このブログで、このポージングの意味は伝えるまい。
「LIME.」という家具屋の二人が登場!
今日、お店休みだもんね。
また新たに彼らとのつき合う時間帯に変化がおきそうです。
旅企画、頭のどこかで考えておこう。

それでは、鉄の受注もできる空間を少しばかり掲載させていただきます。
1点モノばかりの店内。
味わいのある鉄の世界(一部)と、空間をご覧くださいませ。
d0160488_15255780.jpg

d0160488_1553244.jpg
d0160488_15294298.jpg
d0160488_1529338.jpg
d0160488_15283066.jpg
d0160488_15281035.jpg
d0160488_15274498.jpg
d0160488_15272475.jpg
d0160488_15264741.jpg
d0160488_15262913.jpg

d0160488_15241619.jpg



本日より、少しずつですが、鍋LOGのご案内メールを送っています。
久しぶりのイベント告知メールになります。
12月は少し、告知させていただくメールが増えるかと思いますが、どうぞ、見てやってください。
(きっと、長文・・・)

明日18日はキャンドルのワークショップ、その他の受注会になります。
陶芸教室、次回は21日(月)になります。
お好きなものを沢山つくることが出来ますので、ぜひ、お越しください。
好きなキャンドルの形を陶器で型にしてもいいと思いますよ。

陶芸は予約制となります。少人数制なので、お早めに。
21日 午後1時半〜(2.3時間程度)
予約先 fff.plus.modern@docomo.ne.jp

どうぞ、よろしくお願いします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-17 15:59 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 今週のルーシーグラディファイブ... 11月14日(月)@LOGはこ... >>