ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

11月12日 エダブリーキ、初日のコト

昨日、12日の期間限定オープン初日、前日のテレビ放映もあって、いろいろな方がお越し下さいました。久しぶりのお店の感覚、やっぱり緊張します。
150坪ある広い店内では、お子様連れで楽しめ、ゆったりも寛げるスペースや、ドリンクなども販売されていて、カフェブースでお茶したり、外のベンチに座ってのんびりしたり、いろいろな光景がこの空間の中に居て感じる事ができました。
店内という感覚よりも、小さな町という感覚。

少しだけ、初日の模様を撮影しました。
d0160488_7595360.jpg

店内にあるロフトスペースでお店を開店しています。
階段をあがると「あけび」と「キウイ」のツルでつくったクリスマスオブジェが。
d0160488_813564.jpg

初日なので10時いっていたら、10時に高校からの友人が一番乗り!!!(喜)
かなり嬉しかったですよぉぉぉぉ。
「さらちゃん、なんか手伝うことあったらするよっ」と、まだ未完成だった「値札つけ」を手伝ってくれました。そして、お客様と会話も楽しまれたりね。明るくて、行動力のある、素敵な同級生。
大阪時代はあたしの家に同居したり、バイトも一緒にしたりね。

彼女のウエディングパーティは、司会をさせていただいたり(笑)
ゆっくりと話できて、シアワセだったです。
また、期間中にきてくれるとのこと。
待ってる、Hちゃん。
キャンドルも購入してくれました(嬉涙)ありがとう!!!!
d0160488_88650.jpg

奥にあるキャンドルなどを作ってもらえるワークショップスペースは、美容院のような作りにしてみました。最大4台セッティングできます。
d0160488_8101469.jpg

リラクゼーションメニューの資格をもっていて、この前ご一緒したolioliさんが登場してくれましたよ。また、来年、一緒にできる日がありそうです。これからもよろしくしてくださいね。
d0160488_812141.jpg

モンサンチモンのオーナーが来てくれました。
差し入れのロールケーキ、感謝です!
ここのお店のケーキ、牛田をはじめ、県内でも大人気のお店です。
モンサンチモンさんの空間作りを参考に、今回のレイアウト、完成しました。
今回、一緒に参加していただいて感謝するばかり。
今日もクリスマスリースや、お花の受注、できますので、ぜひご覧ください。
d0160488_8152876.jpg

昨日と今日の2日間のみですが、古江にある こうしい屋 蛇舞珈亭オーナーを師匠にもつ
cafe gialloさんがおいしいコーヒーとカップシフォンを持ってエダブリーキの入り口でお店を出されています。
ぜひ、カフェもできる空間に遊びにきてくださいませ。
d0160488_8214046.jpg

今後、お店の外が、もっともっと「面白い」が詰まった空間になっていく予感です。
d0160488_8225114.jpg

月に1.2回販売される「パン」も初日の今日、偶然のご一緒という奇跡。
なんだか、初日、あたし、とっても癒されました。
d0160488_8241835.jpg

今回の場所とお話を持ってきていただいたお店の店主、S夫妻と、中谷アート社の二人。
来年、面白い企画が現れそう。
そして、中谷アート社さんは、12月に今あたしがお店を出させていただいているスペースにて、展示会をされるそうですよ。また、この情報は、このブログでもご紹介しますね。
d0160488_8273354.jpg

いつもお世話になっている友が「タルホさん」の焼き菓子の詰め合わせと、レモンケーキの詰め合わせをプレゼントしてくれました。
気を使わせてしまって・・・
いつもありがとう!
また遊びにきてねっ。
気は使わぬように。
会場に来られたみんなに配ったりしていました。
d0160488_8303384.jpg

夜は、いろいろなイベントが重なっていたのですが、初日の疲れもドドドッと。
気を抜くと駄目ですね。
ヴィンセント主催のイベント行くことにしていたのですが、かなりのヒトだと聞いて断念しました。
すごいパーティを企画するお洒落番長さんがオーナー。そして同級生。
いろいろ、刺激をうけます。

他にもファッションショーに誘われたりしていたのですが、時間も間に合わず・・・・・。
見に行っていた友達と共に、薫製と野菜の美味しいお店にて、夜ご飯とワインで、ゆったりクールダウン。
d0160488_8345728.jpg
d0160488_8344579.jpg
d0160488_23151079.jpg

これから、冬にかけて、いろいろなパーティがどんどん現れてきます。
冬は冬眠しやすいあたしなのですが、今年は、がんばって冬眠しないようにします。

いろいろな場所で灯すことができるように。


本日の予定。
11/13(日)在廊 灯/ワークショップ(12:00~18:00) 
         版/ワークショップ(12:00~16:00)

共に予約なし。
ぜひ、お待ちしています。

初日、ありがとうございました(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-11-13 08:38 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 11月13日 エダブリーキのコト 本日より、エダブリーキさんの中... >>