人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした

今年の夏、牛田の公民館を借りて「ちゃぶ台かふぇ」というコミュニティーカフェを開いている店主さんから、キャンドルのワークショップを!というお話をいただき、2回ほど参加かかわらせていただいた時の写真を掲載します。

子供さんと共にキャンドルをつくることを楽しまれるママの表情がとても優しく。
ほんわかとした気持ちになりすぎたあたしでした。

ぜひ、ご覧くださいませ。
初回は美容師のお友達二人にスタッフとして参加してもらい、いろいろ手助けをしてもらいました。
ちょうど月曜日開催だったので。
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_1192064.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_1185831.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_1184111.jpg
一人がカメラマンも少ししたりしてくれたので、いつもよりもあたしも写ったりしていて・・・恐ろしい・・・。


お茶の準備もされながら。
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11111496.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_1110566.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11103157.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11101975.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11121313.jpg

隣ではお子様の遊ぶグッズを沢山用意した空間が。
これ、大切ですよね。
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11132359.jpg

かわいいクッキーも用意させていただきました。
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11135587.jpg

お弁当を花見か!?と思うぐらい持参された家族も。
しかもお友達なのでちょっとだけお裾分けしてもらいました(笑)
ありがとう!!!!です。
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11161522.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11155624.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11153891.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11152115.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_1115369.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11145016.jpg


キャンドルは2個つくっていただいて、カフェセット付として3時間の中で開催しました。
みんな、行儀良く、感心しちゃいました。
よく、お子様と一緒に参加できる昼間のイベントを探しています!と伺います。

せめて、美味しいランチを食べたりしながらという企画でいつも動いていますので、これからも少しずつ、いろいろな場所で美味しいキャンドルワークショップができるようにしていきたいなと思っています。
参加していただいた皆さま、本当にありがとうございます(礼)
店主のAさん、素敵なイベントに呼んでいただいて、本当に感謝です!
またよろしくお願いします。

そして、2回目の開催です。
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11195084.jpg

前回も来ていただいた親子さんです。
あたしと好みが似ている「マットな質感の色」が好きなママでした。
材料も購入して帰られましたが、あれから作っていらっしゃるでしょうか。
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_1121793.jpg

ゆったりと、大きめのキャンドルを制作していただきました。
やっぱり一回は、この大きなキャンドルを制作したい!といわれる方が殆どです。
これからも何度も開催していく内容となることでしょう。
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11231055.jpg

今回用意した焼き菓子は、ベリーのタルトと人気のマカロン。
いつも美味しい焼き菓子をありがとう。
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11262615.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_112618100.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_1126946.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11254751.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11253176.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11251893.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_1124536.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11243914.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11275017.jpg
ちゃぶ台カフェさん2回分はこんなイベントでした_d0160488_11282069.jpg

子供達を沢山激写!!!
トイカメラ風味の写真にしてみました。

大きなキャンドルの周りに、どのような雰囲気のレースや器、お花など飾られているのでしょうか。
そのままでももちろんシンプルで綺麗ですが、どの場所に灯すかでまた雰囲気を上げて、変えてくれます。

皆様、今年のクリスマスは手作りのキャンドルをテーブルに灯してみませんか?
買うのではなく、作ったキャンドルを灯してもらいたいのが一番です。
商売としてはありえない考えですが、まず、1つ、自身で制作されたものを灯してもらいたいなと思っています。

ワークショップ、お子様向け、大人向けと分けて企画していますので、ぜひ、よろしくお願いします(礼)
by 59gradiluci | 2011-11-03 11:31 | こんなイベントでした。
<< テリオくんと彩子ちゃんの披露宴... 子供達をトイカメラでうつした時の写真 >>