ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

食と旅の時間を大切に、いろいろな場所での出会い

d0160488_1636387.jpg

車でのドライブ、みなさんは何時間までが近距離ですか?
あたしは運転は下手なのですが、運転と旅が大好きなので、そうですね、5時間以内は近距離と思っています。
学生の頃、よくバイクのツーリングなどでお世話になっていた「山賊」に行くと決めたのも「迎えにいくよ!」と連れを迎えに行き、そのままちがう友達を拉致して、山賊に。
「仕事帰りの山賊」は元気になる素を与えてくれます。
まだまだ山賊は近距離ですけれど。
ふらっと足を延ばす仕事帰りの時間を、楽しむのが大好きです。

神戸にも今からいってもいいよ!と、いつも連れに言ったりしています。
バイクのツーリングだと、半日以上は走りますしね。
車の5時間なんて、ラクチンな方です。

d0160488_16453795.jpg
d0160488_16452373.jpg
d0160488_16445427.jpg
d0160488_16444381.jpg
d0160488_1644325.jpg
d0160488_16441928.jpg

山賊にいくとやっぱりこの3点セット「山賊むすび、うどん、山賊焼き」
すこし皆で場に癒されて、ドライブしながらの帰宅。疲れない旅路。
d0160488_1648684.jpg

イプシロンのランチを岡本友紀ねえと共に。
今回は、イラストレータの使い方を教えるために家にきていただいた時のランチ。
簡単なデザインの作り方をすぐさまマスター。
そのお礼のランチ。
とっても嬉しいです。
d0160488_1650544.jpg

前菜もパスタもデザートもとにかく手間がかかっているなと感じるお皿達ばかり。
家の近所で、ショップカードも置いてもらっているお店ですし、店主も物腰やわらかくて大好き!
作るのがとっても大好きなんでしょうね。
今度、旬遊さんのイベントにも出店されますので、皆様、存分に味わってみてください〜。
パスタ、撮影するの忘れていました。

その日の夜は、あたしの自家製
d0160488_1652442.jpg

d0160488_16534152.jpg

そしてこのスープはヴィーガンカフェのランチ。
打合せで伺った時のお皿。
d0160488_16575226.jpg
d0160488_16573931.jpg

打合せをしながらのランチや夜ご飯が多いのですが、それはとても嬉しい時間ですよね。
ちゃんと話をしながら、企画を進めていったり。
近況報告をしたり、相談したりも。
常々思います。
衣食住の在り方を、もっとシンプルに作っていけたらいいなと。
まだまだ不規則な毎日で、あこがればかりのシンプルライフですが、ゆっくりと、歩いていけたらいいなと思います。※ゆっくりに見えないみたいですが(笑)
d0160488_173075.jpg

キッシュをつくった時の写真!
タルト生地、そろそろ発注しようかな。
d0160488_1741060.jpg

びっとぶぐらいの美味しさの皿でした。
d0160488_1735780.jpg
d0160488_17345840.jpg
d0160488_17344720.jpg
d0160488_1751484.jpg

お友達がつくってくれたお皿。
つくってもらうことってシアワセですね。
いろいろな話をクロスしながら。
d0160488_173751.jpg
d0160488_1736508.jpg
d0160488_17363698.jpg

食事は本当に大切。
そのタイミングも。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-10-27 17:40 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 秋から冬はイベントラッシュ! 岡本友紀 NHKのグランジュテ... >>