ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

2011.11.6  広島人大学 ggmグリグラマーケット開催!

とってもお世話になっている広島人大学の企画です。
川傍で開かれるマーケットは、あたしの心に響くものばかり。

green ground market 誕生!
ジン大が新しい「市」をプロデュースします。
テーマは…つながり。

日々、私たちはたくさんの「つながり」のなかで暮らしています。
人と人、人と地域、人と自然、人と文化、・・・あなたと私。
でも、時としてそのつながりは目に見えにくく、気づきにくいもの。

そこで、2011年秋にひろしまジン大学が提案する新たなつながりの「場」。
それが「green ground market」です。

田舎と街中。
田畑と食卓。
作り手と使い手。
そして、わたしたち。

それらが直接つながる「市」を目指します。

ニックネームは
グリグラマーケット!

このマーケットは、地域で作ったモノを、生産者と利用者が
直接取引する場を作り出すことで、人の交流を生み、
域内でヒト・モノ・カネが循環するプラットフォーム(場)作りを目標としています。

Organic Farmers Marketでは、有機農家さんを中心に
県内各地から食の作り手さんが参加。

Craft and Art Exhibitionsでは、鍛冶、ガラス細工、切子などの
女性作家さんが中心に集まります。

そして、Workshopエリアでは風呂敷を使ったポシェットづくりや、
自分オリジナルの石けん、ハンドクリームづくり、はたまた
おモチつきなどを開催。

ちょっと疲れたら、ゆっくり休んでおしゃべりできるCafe and
Rest spaceも用意しています。

市街地の中心に位置しながらも、豊かな自然に触れられる川辺。

学生のみなさん
気軽に「つながり」に来て下さいね!!


▼詳しくはgreen ground market専用サイトをご覧ください。
http://hirojin.univnet.jp/blog/ggm


green ground marketは、2011年度公益信託
広島市まちづくり活動支援基金より助成を受けています。



2011年11月06日(日)
10時00分 ~ 15時00分
green ground market

場所:基町ポップラ(POP'La)通り

その日、広島に帰ってくる日なのですが、お友達が沢山出店されているので、なんとか伺いたいなと思います!間に合うかなぁ・・・。
家のそばなので、毎月してほしいぐらいです!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-10-25 16:31 | イベント情報
<< LIME.の嫁を祝う会、決行! 高木夫婦の披露宴を灯させていた... >>