ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

ジャズバーの跡地に焼鳥屋!「将軍」そこでキャンドルを灯しながら

出来立てホヤホヤの焼き鳥屋ではありませんが、今更ながらにご紹介というのには訳があり(笑)
もともとジャズバーだったお店の跡に出来た焼き鳥屋「将軍」(立町)ご存知ですか?

そこのオーナーとは、かなり昔、同じお店で働いていたこともあり、お世話になりながらのあたしの青春!オーナーが冒険王というDJ BARを経営されることになる以前、そのお店で少しの間お酒をつくるバイトをしていたあたし!!!学生時代のお話ですが・・・。
そこが見込まれてか、どうか、はてなはてなな感じですが、今、広い店内を彼一人で焼き鳥を焼き、お酒を作りという過酷な仕事量なので「週末だけ手伝ってほしい」という彼からのアプローチ!
それもかなり前から・・・。

なかなか週末といってもキャンドルを灯したりイベントに出たりで出れなくて、ようやく今日!
久々のバイトデビューしちゃいます!(笑)

月に3・4回程度になるであろう、かなり役立たずなあたしですので、次の方が決まるまで!のお手伝いですが。

ちなみに今月は14日、21日、28日の金曜日の夜6時から22時(終わりはヒトの混雑によって変動)のたったの3日間です。
あたしが出れない日に、誰かお酒を作れる方、バイト募集されていますので、ぜひぜひ。

そんなあたしが焼き鳥屋でバイトをする日は、キャンドル持参してもちろん、「勝手にキャンドルバー」に(笑)沢山灯すとかではありませんが、少し、キャンドルの宣伝もさせていただきながら、楽しいお酒つくりとバイトを愉しみたいと思います。
たまに、楽しくなりすぎたあたしから、キャンドルが配られることもあるかもな予感です(笑)

焼き鳥、1つ1つが大きくてしっかりとした味の焼き鳥です。
仕事の帰り道にカウンターに「お一人様」で来られても大丈夫な、カジュアルなお店ですので、
ぜひ皆様、お時間作って、あたしのキャンドル以外の仕事姿、笑いにきてください(笑)
寂しいので、たまに遊びにきてください!!!

店内は40名は入る広い店内です。立食形式でのパーティも受付してくれる「客の要望に熱い店主」なので、ぜひ、美味しい焼き鳥食べにきてみてくださいませ。

※手首をひねってしまって、重いもの持てるか!?!を不安がる午前のチエミサラでした。
やっぱり、役立たずかも・・・


やきとり 将軍

広島市中区立町5-2 キャッスル立町201
Tel/082-247-1842
営業時間/17:00-24:00

d0160488_9441933.jpg

この前、この場所でバースデーパーティをした時の模様!!!
またそれは詳しく掲載しますが、とても居心地のよいウマウマな焼き鳥屋です!
白肝絶品!!!!!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-10-14 09:45 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< くるり食堂、木の器、ジャズ音に雨 このブログを見てコメントを書か... >>