人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

創作料理と寿司の憂 三周年おめでとうございました。

創作料理と寿司の憂 三周年おめでとうございました。_d0160488_10384884.jpg

お仕事でもお世話になっているお店創作料理・お寿司「憂」さんが3周年を迎え、三日間程イベントをされていたのでお邪魔させていただきました。
ソレイユから近いので、交通手段も何かと便利なお店だと思います。
綺麗な店内に広いカウンター。清潔な感じと店主達夫婦の雰囲気も素敵です。
市場から丸のままの魚をちゃんと仕入れ、自身でさばき、丁寧な仕事を心がける店主「赤石氏」に惚れ惚れします。(実は、丸のまま仕入れ、自身でちゃんとさばくことの出来るヒトも少なくなってきたみたいですね)
元気でるんですよね、ついつい笑ってしまうあの二人の雰囲気。いつも感謝です。
ヒトに熱い!と感じてしまうお店です。

それでは、その時に選んだ料理を少し。
創作料理と寿司の憂 三周年おめでとうございました。_d0160488_1044571.jpg

これ、サービスしてくださいました。
びびる旨さ。
創作料理と寿司の憂 三周年おめでとうございました。_d0160488_10454645.jpg

刺身の盛り合わせ。
綺麗ですよ、厚さもあたし好み。
創作料理と寿司の憂 三周年おめでとうございました。_d0160488_10462952.jpg

のどぐろ塩焼き(煮付けも選べますが、今宵の気持ちは油を楽しむ塩焼きに)
創作料理と寿司の憂 三周年おめでとうございました。_d0160488_10473289.jpg

松茸の土瓶蒸し
中の魚達のでかい事、でかい事。
そこから出るお出汁は格別に美味。
8月の末頃の写真ですので、今年の秋を感じた初めての味でした。
贅沢だ、な、と。
全ての特別料理がかなりのプライスダウンにて提供された3日間ということもあり、いろいろと贅沢なものを食させていただきました。
創作料理と寿司の憂 三周年おめでとうございました。_d0160488_1051833.jpg

そして、上寿司
見た目にも綺麗ですよね〜。
ブログに載るかの〜と思って、ついついがんばってみた」(笑)と、店主。
「可愛い」

もちろん、載せますよ(笑)
ただし、いつもいつも手抜きなしの心意気のある店主ですゆえ、上寿司、ぜひ頼んでみてください。
きっと変わらず、心を見せてくれると思います。

常連さんになり、お祝い等を迎えられた時に、ルーシーグラディファイブナインのキャンドルをプレゼントしていただいております。オリジナルの憂ラベルにしたものです。
ずっと、というわけではないかもしれませんが、とても嬉しいおつきあいをさせていただいております。今後とも、このお店を楽しみにいきたいと思います。
代行サービスのかなり安い所を紹介していただけますので、飲みたくてしょうがなくなったドライバーでも安心のお店ですよ。駐車場も完備されています。

ここのすごいのは、ランチもやっていて、お持ち帰りのメニューがとてもとても豊富なところ。
しかも安い!
水曜定休です。

創作料理と寿司「憂」(うれい)
広島県安芸郡府中町大通1丁目1-36
電話 082-286-0343
昼  11:30〜14:00
夜  17:00〜22:00
駐車場有

皆を誘っていきたい所のひとつです。
by 59gradiluci | 2011-09-25 11:05 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 2011年9月26日〜10月2... 日々ごと、夏、ポリポにきなり村... >>