ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

クッキングスクール イタリア料理教室のテーブルでワイン9月

9月のイタリア料理教室の模様です。
メニューはこちら
●スパゲティー牛肉の白ラグーソース
●数種類のフレッシュハーブサラダ
●ベイクドパルミジャーノチーズケーキ

ラグーは家でもよくつくるのですが、今回は筋の多いお肉を使用したので、弾力があり、かなり美味しかったです。早く家でも実践しなくてはです
d0160488_4382573.jpg

今回の材料です。
d0160488_4385536.jpg

1つ1つ、ハーブの説明を聞きながら。
d0160488_4392994.jpg

みずみずしいハーブの色と香りをとにかくたのしめるサラダです。
だからドレッシングも少しだけ
d0160488_4405578.jpg

オリーブオイルはやっぱりどの料理にも決め手ですね。
d0160488_4421939.jpg

長めにハーブを切ると、盛りつけの時に高く高くさらに空間もつくれるので、長めをおすすめします。

さて、ラグーのほうに進みましょう
d0160488_4434269.jpg

その前に、ガーリックパンもつくりました
d0160488_4442831.jpg

とにかく肉をかき回さずに鍋で焼きました
焦げる?と思って心配だったけど、そんなこともなく。むしろ、その過程が深みをだしたかな。
d0160488_4455398.jpg
他の野菜もいれて煮込みますよ
d0160488_4462824.jpg

ハーブは本当に大事な食材です。
ベランダが広かったら育てたいのに・・・残念です。
d0160488_4474159.jpg

今日のラグーは生クリームや白ワインも入れて白色のラグーでした。
d0160488_4483412.jpg

ワインと共に乾杯。
d0160488_4492159.jpg

そして、いつものデザート。
d0160488_4494191.jpg




【広島ファッション専門学校】この中にあります。
広島クッキングスクールを併設しています。 
〒730-0051 広島市中区大手町1-4-8 
TEL/082-247-7121 FAX/082-247-7123

第2月曜日 10:30~12:30
第2月曜日 18:30~20:30
第4月曜日 18:30~20:30

■受講料
月額   月1回コース 4,410円

このクッキングスクールには他にも和食・家庭料理・お菓子の教室もあります。
いえいえ、皆様、イタリア料理、いかがですか?

次回ははじめての夜教室にいきます。
お友達とかが夜にいるので、久しぶりに逢えると思うと楽しみです。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-21 04:53 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< STYLE vol.2@(L&... クッキングスクール イタリア料... >>