ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

クッキングスクール イタリア料理教室のテーブルでワイン8月

8月のイタリア料理教室です。
今回のメニューはこちらです。
とてもとても大好きな生パスタの作り方の日でした。

○ポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのストロッツォプラーティ
※ストロッツォプラーティ生パスタの作り方
○焼き茄子のニンニクオイルあえパルミジャーノ風味
○カスタードムースのセルクル

では、写真を
d0160488_417331.jpg

生パスタ作りから始まります。
これは本当に手軽。
弾力のある配合を教えていただきました。
d0160488_4183082.jpg

これにいろいろと練り込んでもきっと美味しいはず
d0160488_4192548.jpg

完成。かわいい! 赤ちゃんの肌みたい
生地を少し寝かす間に次の品へ
d0160488_4202422.jpg

焼き茄子を作ります
d0160488_4211191.jpg

これをカットしてチーズやオリーブオイルなどとあわせます。
d0160488_4215594.jpg

ボルチーニ茸を軽くグリル
d0160488_4223843.jpg

砂の処理とかも気をつけますよ
d0160488_4231211.jpg

寝かした生地をのばしていきます
d0160488_42407.jpg

薄くのばした生地を2cm程の幅で縦にカットしていき、それを両手に持ってまわし丸めながらカットしていきます。
とっても楽しい作業。
沢山作っておいてもいいし、ホームパーティに皆でやる作業にはもってこいですね。
d0160488_4264323.jpg

意外に少しの小麦粉で沢山できたのにもビックリ。
d0160488_4273757.jpg

ゆでてソースと早く出逢わせたいな。
d0160488_4282351.jpg

今日のご一緒メンバー。
賑やかに作業。片付けながらセッティングしながらと、教室の皆の段取りとチームワークにも驚かされますよ。見ていてとってもきもちよい。
d0160488_430571.jpg

完成っ。
d0160488_4303593.jpg
d0160488_4312289.jpg
d0160488_4305753.jpg


そして、小西先生のお手製ケーキ
d0160488_4321990.jpg



【広島ファッション専門学校】この中にあります。
広島クッキングスクールを併設しています。 
〒730-0051 広島市中区大手町1-4-8 
TEL/082-247-7121 FAX/082-247-7123

第2月曜日 10:30~12:30
第2月曜日 18:30~20:30
第4月曜日 18:30~20:30

■受講料
月額   月1回コース 4,410円

このクッキングスクールには他にも和食・家庭料理・お菓子の教室もあります。
いえいえ、皆様、イタリア料理、いかがですか?
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-21 04:33 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< クッキングスクール イタリア料... クッキングスクール イタリア料... >>