ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

鎌倉と横浜の旅、回想編

雨の鎌倉散歩。
昔、よく東京にいっていた頃、横浜の友とよく歩いた場所。
気に入っている町のひとつです。
お土産をここで買うことを決めていたので、少し時間をとってみました。
d0160488_9262244.jpg

赤飯と玄米がとにかく大好きなあたし。
このお店でまずは赤飯を購入していざいつもの場所へ。
やさしく迎えてくれたおばさまと友。元気そうでほんとによかった。
10年たったよねぇ〜と、懐かしさに散歩する足も軽く軽く。
間違いのおこりそうな感覚すら覚えた時間。
d0160488_9312728.jpg
d0160488_9311036.jpg
d0160488_9305342.jpg
d0160488_9303646.jpg
d0160488_9302084.jpg
d0160488_930389.jpg
d0160488_9294738.jpg
いろんな看板を撮ったりしながらの雨散歩。傘をさしながらだったし、会話しながらだったから、アングルは一定の目線からに・・・写真としてはないな・・・見苦しかったら長いので飛ばしてね(苦笑)
d0160488_936842.jpg
d0160488_9354883.jpg
d0160488_9353011.jpg
d0160488_935480.jpg
d0160488_9344340.jpg
d0160488_934238.jpg
d0160488_9335835.jpg
d0160488_9334551.jpg
d0160488_9332132.jpg
素敵な建物とアクセサリー・リネンのお店がお気に入り。雰囲気のよい町並みは旅と散歩と修学旅行生が混ざり合うが、とても嫌気のしない街。
緑もおおいしね。
めずらしい車にも何台かお会いしました。
d0160488_9381252.jpg
d0160488_9375818.jpg
d0160488_9383988.jpg
緑の存在する街に住みたい。
神楽坂といい、今回は緑ある街ばかりを歩いています。
d0160488_9415366.jpg
d0160488_9413658.jpg
d0160488_9411869.jpg
d0160488_941073.jpg
d0160488_940483.jpg
看板やファザードを撮りながら歩くことが好きなのですが、とっても勉強になります。早くお店の場所を決めたいな。
d0160488_9453356.jpg
d0160488_9451751.jpg
d0160488_9445614.jpg
d0160488_9444038.jpg
d0160488_9442811.jpg
d0160488_9441242.jpg
d0160488_9435768.jpg
なんだか無理していないなぁ〜。
線路にのっかる。
d0160488_9462997.jpg

地元でも鬼ごっこで線路をよく走っていたなぁ。
石とかはもちろん置いてないですよ。大事な大事な交通機関ですからね。
d0160488_949898.jpg
d0160488_9485628.jpg
d0160488_9484026.jpg
d0160488_9482286.jpg
d0160488_948585.jpg
お参りをね。
ヒトの少ない時期を狙ったことをシアワセに思います。
d0160488_9512034.jpg
d0160488_951762.jpg
お目当ての場所のひとつ。ここでみんなへのお土産を購入。全てにおいて撮影禁止だった人気店ですので、外観をすこしだけ。すみません。
キャンドルをこんな風に見せれるお店ができたらいいな。
食べ物と間違ってほしいのです。
d0160488_9542766.jpg
d0160488_9541540.jpg
d0160488_954010.jpg
d0160488_953483.jpg
d0160488_9532829.jpg
d0160488_9545623.jpg
ここで鎌倉終わりっ!お蕎麦とスイーツで終了。
友人と友に横浜に移動。
d0160488_1011941.jpg
d0160488_101424.jpg
d0160488_1005027.jpg
d0160488_1003496.jpg
d0160488_1001852.jpg
d0160488_10039.jpg
d0160488_9592824.jpg
d0160488_9591063.jpg
d0160488_9585165.jpg
d0160488_9581570.jpg
お目当てのお店と打ち合わせも無事に終了。
いつかお願いします(礼)
そして、今回、素敵なお店をさらに教えてもらいました。
きっと好きだよ!と。
そして人柄や考えていることにも共感できた店主のお店を簡単にご紹介!
d0160488_1043794.jpg
d0160488_1042221.jpg
d0160488_1041114.jpg
d0160488_1035893.jpg
d0160488_1034128.jpg
d0160488_1032630.jpg
いつか、お会いできると信じています。
面白いことができたらいいな。
いつもお世話になっているお店「LOG」さんへのお土産!といいますか、1周年のお祝い品として、ここのお店でプレゼントを購入しました。
今も LOGの空間でポツリ、人一倍繊細に佇んでいます。
ぜひ、探してみてくださいね。

新幹線でこのまま広島に帰るか、新宿から予約していた深夜バスに乗るかはギリギリの気分で決めようと思っていましたが、歩き疲れてもいたので、ゆっくり眠れると信じてバスに乗車。

その前に、今回の旅で出逢ったヒトと新宿で食事。
お土産までいただいて、本当にありがとうございます。
d0160488_1010514.jpg
d0160488_10102865.jpg
d0160488_1010779.jpg
素敵な4泊5日の関東の旅。
仕事も予定通りこなせたし、いろいろな出会いもありました。
これから、この出会いをどのようにつなげていくかですね。
一人なので、思うように繋がっていけないことも多く、とてもとても苦しい時があります。
少しずつ、時間と友達になりながら進んでいけますように。

広島、ただいまっ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-09-17 10:14 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 草津の古民家再生プロジェクト 東京の旅、回想ブログ、そして作... >>