ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

2011.9.4(日)ほろよいキャンドルワークショップ@LOG

定期的に開催させていただいております「LOG」さん(土橋町)でのほろよいワークショップ、次回のご案内をさせていただきます。
毎回、予約をとらないで材料費のみで制作していただくワークショップとなり、つくるものも個人個人幅広い個性が強く出てきました。
ボトルや器を持参して、数多くのキャンドルを制作される方も増えてきて、とっても嬉しく思います。

次回は、少しいつもとはタイプの違うキャンドルワークショップをさせていただきたいと思います。
内容は、火を一切使わないで粘土細工のように制作できる造形キャンドルです。
材料はこちらで全て準備しておりますので手ぶらで来ていただいても大丈夫ですのでご安心ください。
ベースのキャンドルに、いろいろなカラーのシートワックスを使用してくっつけて、花を作ったり、模様を作ったり、絵を描いたりと、オリジナルのキャンドルが簡単に制作できます。
黙々と、椅子に座り造形する。片手にはお酒や珈琲、そして会話をより楽しみながら、楽しく制作していただけると思います。

ベースとなるキャンドルを持参されても大丈夫ですよ。
丸でも四角でも、ごつごつしたタイプのキャンドルでも大丈夫です。

彫刻刀を持参して、彫りながら模様をつくったりもいいですよね。

シートワックスはカラーアソート 4色セット 1500円となっています。

※今回は、パラフィンロウや大豆ワックスを溶かして流し込むタイプの制作はできません。
次回、開催までお待ちいただけると嬉しいです。

パラフィンロウや顔料は材料購入のみ用意してお待ちしています。
ぜひ、予約なしの造形キャンドルワークショップにご参加くださいませ。

2011年9月4日(日)
17時〜(最終受付22時半)〜24時

この日のLOGさんでは、植物作家さんによる「一輪ざし展」が開催されていて、最終日の展示となります。その最終日にワークショップをすることにさせていただきましたので、作品もしっかりと見ていただける内容になっています。ぜひ、お楽しみください。

前回の模様をご紹介します。8月20日は合計で38名参加していただきました。本当にありがとうございます(礼)
今回は持参していただくキャンドルが殆どだったので作品を撮影することが数少なくて・・・見れないのは残念ですが、皆様、こざわりのグラスを持参されていて見ていて楽しかったです。
きまりのあまりないゆるゆるなワークショップです。
きっと、次回も。
d0160488_657589.jpg

常に会場には人が。
外ではお祭りや盆踊りも開催されていて、心地よい音を聞きながらのワークショップ!
d0160488_6593386.jpg

男性がとっても増えてきました!!!(驚)
カップルや会社の同僚と来られる人も多くなり、なんだかとってもシアワセな気持ちになりました。
d0160488_703847.jpg

香りを選ぶ人達。
ここに時間をとる方が多いです、いつも。
右は、広島大学でキャンドルを使ったイベントを企画・運営されている方の一人。
久々の再会。
西条の酒祭りでは、キャンドル、されるそうですよ。
関われたら嬉しいですね、東広島が地元のあたしとしては。
これからもよろしくお願いします。
d0160488_723475.jpg

前半の方達の写真を一つも撮影できてなくて・・・
今回は写真不足。
なんてこと・・・不甲斐ないあたし。
d0160488_743479.jpg
d0160488_741351.jpg
d0160488_74256.jpg
d0160488_73484.jpg
d0160488_733433.jpg

個性の極み。
彫刻刀持参していただくとこのような形も。
d0160488_751953.jpg

この日、友人のバースデーが過ぎたばかりだったので、会場にいた人達の協力のもと、みんなでバースデイを祝いました(笑)もちろんサプライズで!
しかも、その彼がこの会場に来るかどうかも曖昧なままに。
来なかったら用意していたケーキはどんなことになっていたのでしょう。
来てくれた時のあたしの喜びはとっても大きなものでした(笑)
おめでとう Nっティー。

オリジナルで制作してくれた職人にも感謝!!!!
いつもありがとう!
d0160488_781522.jpg

今日まで、LOG内のギャラリーでは、オリジナルバックの展示販売が行われております。
使い心地に鮮度を感じるこの鞄。
革の鞄好きでも十分に満足できるナイロン製の鞄だと思います。
ぜひ、LOGさんに。

次回、9月4日(日)
LOGさんにてお待ちしております(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-08-22 07:10 | イベント情報
<< LOGのワークショップに来てい... 紙もの好き、集まれ『紙フェス2... >>