ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

ホームパーティのある日々

d0160488_8441011.jpg

素敵なご縁が続く日々、今回は、いつもイベントに来ていただいたり、キャンドルのワークショップに参加していただいたYさん宅にて、クリエイターの多いパーティがありました。
カメラマン、スタイリスト、コーディネーター、ディレクター、デザイナー、バーテンなど様々。
遅れていったので、なかなか一人一人とゆっくり話せなかったのですが、とてもいいご縁をいただきました。
あたしがよく出没している場所「LOG」さんでイベントをされたい方も多く。
ますますLOGが楽しい場所になりそうで近所に住むものにとってはとっても嬉しい話と動き。

今回は料理持ちよりというパーティえしたので、その前に伺っていたお店でお持ち帰りを頼んじゃいました。
d0160488_8484995.jpg

あまり写真を撮れず話に夢中〜。
d0160488_8493318.jpg

久々に逢えたカメラマンの彼女。
ゆっくり話したいな〜、今度。
d0160488_8505132.jpg
d0160488_8502897.jpg

沢山の料理が並び、大勢で食べる食事。
毎日、近所の人や友人が適当に集まってきて、自然の中で食卓時間を楽しむ生活が理想です。
音楽を歌うものがいたり、ぼ〜っと自然を眺めながらのゆったりとした空間。
理想はまだまだ現実になる要素すらない日々ですが、希望は捨てずに過ごしていきたいなと思います。
「おもてなしの精神」があたしとピッタリな人がいたら、これまた嬉しいですね。
またこんな会、開いてほしいです。
d0160488_8562166.jpg

こんなパーティも観音のお友達宅でありましたよ。
最近は誰かの家にてのパーティ開催が増えてきました。
飲食店を経営されている友達にはこんあ動きは嘆きになりそうですが、夏の夜はなかなかいいものですよ。気軽にいけて集まれて帰れて。
d0160488_858410.jpg

自然と音楽。
d0160488_8582488.jpg

彼らの動き、ますます面白くなりそうです。
d0160488_85971.jpg

土鍋でご飯。
この家の住人らしいな〜って思いました。
d0160488_90531.jpg


あたし宅でもいつかしたいですね。
今は荷物が多いので難しいですがいつかは。
それでも、今はお店の中でパーティをすることが増えました。
もう少しで終わるから寂しくてすこしでもお店にいたり。
そんな中、友人の料理人が料理を持参してお店の中でパーティ開催!
d0160488_934818.jpg

鍋を片手にお店に来る友人夫婦。
さすが近所!
d0160488_94441.jpg

今度のほおずき祭りでもとあるものを作ってきてくれるそうです。
なんだかとってもシアワセ。
「大和花」という志和にあるお店のチーフな彼。
素敵な場所ですよ、このお店。
お酒も購入できるお店ですし、お花見シーズンにはとくに理想的なお庭になるお店です。
d0160488_97396.jpg

その他、近くに住む友人達も集まってくれて。
d0160488_974796.jpg

パーティをしていたら、毎日のように牛田をランニングするアパレルのスタッフがお店の前に。
これまた合流して少しずつ人数が増えていきました(笑)
これでお店が広かったらみんなにもっと寛いでもらえるのになっ。
トイレの電球が切れていたので、奥のトイレに行く時はキャンドルを手に持っていくという動作。
これもまた雰囲気出てました。
お店の中でのちょっとしたパーティが今月は多くなりそうです。
牛田には面白いメンバーが多いですよ。

d0160488_9125249.jpg

久しぶりに一人の時間を過ごしました。
やっぱりホッとしちゃいますね。
ゆっくりと仕事したり家の用事したり。
それがリズムよく出来ることがとっても居心地良くて。
夜ご飯なんて久しぶりに作りました。
もっと増やしたいな。
今宵のメニューは
ブリの野菜あんかけ
味噌スープ
ポテトサラダ
です。
癒されました。
来月はこんな日を増やしたい!!!


d0160488_9164650.jpg

先日、行われた「PUU...」店主のTさんの引っ越しパーティ。
革のスリッパと、料理道具、バラのコンフィチュール、祝いの赤飯ムスビを持参しました。
今回も持ち寄りパーティだったので。
メインの料理は手巻き寿司。
これまたかなり遅れていったのですが、いろんな話が出来てシアワセでした。
動きの止まないお店の店主を見ていると、同性として共感するものもあり、少し心配することもあり、刺激をとってもうける彼女です。
キャンドルのワークショップも、牛田のお店が終わった後、計画していきたいなと思います。
ぜひ、これからもよろしくお願いします。
様々な教室をこのお店の中でされています。
あたしが行きたいのは「花」「ガラス」「パン」かな。
自身が少し落ち着いたら参加する側にいきたいなと思います!
皆様、ご一緒しませんか?
d0160488_923522.jpg
d0160488_9225047.jpg
d0160488_9223416.jpg

食後のデザートもありましたよ。
最近は、パーティがあっても飲まないようにしています(たまに)
仕事が進まなくなることも多いので、ノンアルコールな日々。
〆切りとかでない前日はがっつり行きますが、これから毎日のようにイベントが続くので少し飲まないように(苦笑)
身体が資本です!
d0160488_926773.jpg

キャンドルを付けてクールダウンした空間でのケーキ。
やっぱり落ち着きます。
d0160488_927725.jpg

みんなでお片づけ。
d0160488_9275419.jpg

心地よいホームパーティ。
暑い夏の定番になりそうです。

いつも皆さま、声かけていただいてありがとうございます。
これからもお願いします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-14 09:30 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 本日より2日間、ほおずき祭り 夏休みのワークショップ×カフェ... >>