ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

日々ごと、夜会といただきもの

d0160488_955237.jpg

お店のクーラーを取り付けてくれたオジさま、大家さん、管理人さん、スタッフ、ご近所に地元の馬鈴薯を配る日々(笑)この時期の赤土のじゃがいもって本当に貴重らしく、スーパーで売られていないのでとても喜んでいただきました。
地元から送ってくれた両親に感謝します(礼)

その後、安藤オジさまが、おやつに!といって、さくらんぼぅ〜をくれました。
なんだか地元の感覚を思い出すこのやり取り。
心地よい気持ちになりますよね。
お店の扉の立て付けがわるくなっていたので、おじさまは急に工具を持参してパパっと直してくれました。本当に紳士なのです、このおじさま。
感謝すべき人「安藤さん」。そして、その会社の方全てが、この牛田に来て知り合いとてもよくしてくださいました。これからも末永いおつきあい、よろしくお願いします(礼)
d0160488_912532.jpg

この日、お店にクーラーがついたもんだから夜10時前まで店内で仕事してました。
その後、気心しれた友人と横川「あいるまんま」にて少しのクールダウン。
少しの時間、相談にのったり聞いてもらったり。
その後、12時過ぎから写真の彼らの主催で9時から開催していた「手巻き寿司パーティ」に少し顔を出しました。もう手巻き寿司はなかったけど(笑)
みんなを激写!
d0160488_919139.jpg

いつもなかなかまともに参加出来てなくって・・・。

写真の中にいる一人が、夏に展示会をします!
こだわり力のある人だから、かなり、興奮しそうなアイテムが多数ありそうで見に行くのが楽しみです。またここで詳細をお伝えできればと思います。

d0160488_9214072.jpg

友人からほおづき祭りの時に皆にふるまいんさい!と、久保田酒造さんのお酒の詰め合わせをいただきました。ぜひ、そのように使わせていただきます。
本当にありがとうございます。早めに来ないとすぐに皆飲んじゃうよ、飲み好きな人多いからね。
d0160488_9241128.jpg

先週はじめて来ていただいたお客様が「坂町」からさらにお友達を連れてきてくれました。
その方は、とにかくキャンドルを毎日一日中使っているそうで連れてこられるまでなんのお店が隠されていたそうなので、キャンドル屋だと知るとかなり興奮されていました。
とてもとても楽しい3人で、お子様が同級生というきっかけで知り合ったそうですが、とても仲良くて笑顔たっぷりで。今日、二人から手作りしたキャンドルをキャンドル好きの方にプレゼントしたそうです。その動きってとてもシアワセですよね。
今日もみんな材料を購入されました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
「来週もお待ちしています」(笑)
d0160488_930462.jpg

ラ・コッチネッラのオーナーがお休みの日にお店に来てくれる日課ももうあまりないんだなぁ〜(寂)お休みの時の彼は、いろいろな所に顔を出しているみたいで、いつも少しの気持ちよいほろ酔いで来られます。今日もそう!(笑)
今日の彼からの差し入れ!!!いつも本当にありがとうです。
これからも、末永いおつきあい、よろしくお願いします。
お互いのこれからの話をすることが多く、とても刺激をうけることばかり。

「懐中時計」を探しているそうです。もちろん、湊氏のセンスで!!!
今日にでも湊君に連絡してみようね。
ていうかね、このブログ見てくれてるらしいから、ここでアピール(笑)
※皆氏というのは、あたしのお店で取り扱わせていただいているアンティーク腕時計をセレクトされた方で時計の修復士をされている素敵な友人です。

d0160488_9381970.jpg

いろいろあった話を茜ちゃんに聞いてもらいながらの晩ご飯。

そして、そのまま、仕事をし、さらに、久々のバータイム&打ち合わせで皆とふらふらふわふわ。
d0160488_9395791.jpg

このぐらいふわふわは久しぶりのこと。
スタッフにお礼もしたかったから、とても嬉しかったな。

さっ、イベントまで残りわずかです。
仕事と息抜きのバランスをうまくとれる人になれますように。
では、お店に行ってきます!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-07-01 09:42 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< ハンバーガーの組み合わせ 野外バーベキューとキャンドルの庭 >>