ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

野外バーベキューとキャンドルの庭

山本町にある「リックル」さんの店の外にテラスを作っている作業が終盤を迎え、その作業の後にバーベキューをするから来ない?とお誘いをうけました。

お店のオーナーと、LOGのオーナー、テラス制作の植物を相手に仕事をするオーナーと、同じ日にお店のショーウインドーに作品を展示する準備をしていたシモモトハナエ嬢と共にバーベキュー。
近所のカフェ併設の美容院のスタッフ達も途中参加でのんびりと。

後半は本当にのんびりしていたので、写真は撮らず。
気持ちよい打ち合わせ前の数時間でしたよ。

その後、夜11時半からラ・コッチネッラのオーナーと打ち合わせしながらワインを。
クールダウンした会話と場所が、とても心地よく。
一人仕事を続けていると、時として、迷いも生じ、今考えていることが本当にいいのかどうか、それは間違っていないのかどうか、進め方を問う時があります。
全てにおいて、結論を自身で出すことから始まることもプレッシャーになる時があります。

そんな時だからこそ、みんなは気づいてくれたりするのでしょうか。
「たまにはのんびりとしたらいいよ」
「ゆっくり、ゆっくり」

身にしみるこのごろです。

実際あたしは今までで一番のんびりと仕事をしています。
あたしらしく、まったりと、ゆるく。
でも、周りはそうとらえていないんでしょうね(苦笑)
「忙しそうだから、ゆっくりしたほうがいいよ」とよく言われます。

そんなに忙しくないんですよ、あたし。
まだまだ全然なのです。

それでも、気持ちの余裕はなかったんでしょうね。
みにしみて、のんびりとした会話と場所を楽しむ時間をもっともっと作りたいとおもいます。

外にキャンドル。
椅子もテーブルも店内から取り出して。
この開放感から味わった気持ちを大切に。

今日もキャンドル屋、開店です!!!
d0160488_89989.jpg
d0160488_8103874.jpg
d0160488_8101366.jpg
d0160488_810018.jpg
d0160488_893373.jpg

バイクで行ったので飲めませんでしたが、最近はようやく飲めるようになったノンアルコールビールが相棒です。
もともとビールが飲めなかったあたしなので、あたしの中でのビールはノンアルコールビールなのです。それってどうなの?と言われそうですが、なかなか気持ちよく味わってますっ!

いろいろな遊びの企画も考えながら、少しずつ、ゆっくりと、進んでいけますように。

暑い中ですので、皆様、熱中症、本当に気をつけてくださいね!

6月29日 りょうせい君3才。
おめでとう!!!
沢山祝ってもらった?
バースデイの日、お店にきてくれてありがとう!
牛田で仲良くなった一人です。
d0160488_8161117.jpg
d0160488_8154632.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-06-30 08:16 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 日々ごと、夜会といただきもの 日々ごと、つれづれ日記 6月2... >>