人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした

TOMOS LIGHT 2011夏至@LOGにお越しのみなさま、先日は本当にありがとうございました。
前売りの時点で100名を超しており、どのような状況になるのかとても怖く、前日の夜は友人とキャンプでおなじみのカレーを作りながら「緊張する、緊張する」と連呼。
「火事になりませんように」
「むしむしした中で皆さんが汗だくになりませんように」

「人数が多くなったけれど、少しでも、空間を楽しんでもらえますように」

ただただ、緊張するばかり。
いつもイベント前は緊張するのですが、今回のような長く続く緊張は初めてでした(苦笑)

それは、ただただ、キャンドルを灯した空間を用意しているというだけがテーマだったこと。
自由参加型のお店の人が参加してよかったと思ってもらえるか。

なんだか、とても、怖かったです。

そんなイベントの模様を殆どとらえていませんが、少しご紹介させていただきます。
当日参加の方も多くおられて、はっきりとLOGさんと人数を把握するのは本日の夜に集計なのですが、なんだか恐ろしい(恐怖)
集計してきました。
かなりの深夜にご来場の皆さまはそのまま入場料を取らないままにいたのでわかりませんが、把握しているだけで150名弱でした。
よって、トータル165名ぐらいの予想!です。
改めて本
当にありがとうございます(礼)

TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_919071.jpg

当日は、キャンドルを置く、棚を作ることからスタート。
いつも思いますが、男手って本当に必要です(礼)
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_92128.jpg

お店の中には、野菜屋さん「R食材」さんがお店を出展してくださいました。
お店としては愛友市場内にもありますよ。ぜひ、美味しい有機野菜を。

冷たくて美味しい野菜達と、オープンサンドの数々、とてもとても美味しく頂かせていただきました。お皿が葉っぱという洒落た演出がたまらなく最高!!!
いつか、一緒にまたイベントが出来たら嬉しいです。
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9275818.jpg

有機野菜も沢山売られていましたよ。
みずみずしい色をした野菜が、この後のキャンドルしか灯さない空間で、どのような雰囲気になるのか楽しみでした。
カップ類は、グラスルーツさん協力のもと、リユースカップにて。
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9291735.jpg

そして、この3人が今回の野菜ブースのスタッフ達。
途中、野菜を手に持って、会場内を歩きながら野菜を販売するという演出もされていました。とてもそれが似合う空間でした!
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9304272.jpg

そしてこれがカボチャのキャンドルホルダー!!!
素敵ですぅぅぅぅ。
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9323356.jpg

そしてこちらが「あかんたれ」という立町にあります居酒屋さんのブース!
今回は牛すじをつかった煮込料理を用意して会場の雰囲気をお祭り気分にしていただきました。
カップ類は、グラスルーツさん協力のもと、リユースカップにて。
彼はクラブイベントを主催したり、いろいろなクラブイベントに詳しいのですが、今回のようなイベントが「最高」「いいよっ!」と連呼連呼していただきましたよ。
昔からのあたしを知っている人からすれば、今あたしが「サラさん」と呼ばれていることをとても可笑しく思うようで(笑)
相変わらず、あたしらしいイベントしてるね!!!と言ってもらえました。
なんだか嬉しかったなぁ。
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9393547.jpg

それでは、キャンドルナイトオープンです!
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_941918.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9404545.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9401668.jpg


みんなが少しずつキャンドルを灯して行きだしました。
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9415875.jpg

会場に用意したキャンドルの数は、全部を灯しませんでしたが300個程。
いろいろな方が持参したキャンドルを灯したりも。
こういう自由参加型のイベントがあたしは大好きです。
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9432979.jpg

この棚も本日用意していただきました。
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9442026.jpg

カウンターも電気を灯さずにキャンドルで!
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9445837.jpg

自由参加型のイベントです。
今回、奥に作品のブースを作られた「斎藤さん」です。
木の器を持ってこられました。
彼の器、あたしも購入しているので、今度、ゆっくりとブログで紹介します!
いつもありがとうございます。
狭い空間だったと思いますが大丈夫だったでしょうか・・・

TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9472671.jpg

誰かに写真を撮られていました。
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9485213.jpg

6時半オープンで、7時半の時点で満員状態に(苦笑)
なんだか、怖さを覚えながら、ありがたさを覚えながら入り口で皆さんをお出迎えさせていただきました。
「いらっしゃいませ」
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9502516.jpg

焼き菓子コーナーを作っていただいた「タルホ」さん。
舟入にお店がありますよ。
素敵でお洒落なイベントも店内でされている真っ最中!
参加していただきました。
速攻で完売!!!
威力ありすぎです!!!(笑)
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9522513.jpg

やっぱり、木の器、いいなぁ。
その他にも、アクセサリーのブースや、ハーブソルトのブースもいつの間にかできていました(笑)これがこのイベントの醍醐味です!!!

TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9531858.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9525726.jpg

TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_958312.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9573820.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9571824.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9565743.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9563846.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9561215.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_955585.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9553912.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9552867.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_95591.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9545439.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9544098.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9541819.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_9535156.jpg


後半、お花屋さんが用意してくれた花束を友人夫婦にプレゼント!
赤ちゃんが来月に産まれるという中、参加してくれた夫婦!
産まれたら、また、皆で一緒に祝う気、まんまん(笑)
それにしても大きな大きなお腹だったこと!!!(驚)
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_101229.jpg

素敵な赤ちゃん、産んで!!!!!
まっ、産まれるでしょうけど(笑)
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_102368.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_102731.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_1014635.jpg

皆も一緒に祝ってくれました。

さて、ゆるやかな空間の中、自然と音を奏でる人も!
皆でこれまた自然に、そのへんに置いてあるキャンドルを手に持ち、空間を作る!
「こういうキャンドルの使い方が理想です!!!!」
自然と何かが起こり、化学反応で会場があたたまる。
この雰囲気を味わってもらいたかったな、皆に。
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_107658.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_1063345.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_10694.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_1054518.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_1051589.jpg

この空気!
かなりやばいぐらい素敵でした!!!
こういう自発性の行えるイベントを、年に2回(次回は冬至の日)に行いたいと思います。
少しずつ、何かをしたい人が自発的に集まり、イベントを作り上げる。
最後まで何が起こるのかわからない!
そんなイベントとして定着していけたらと思っています。
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_1095816.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_1093488.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_1091518.jpg

ヴァイオリンも登場!!!
二人は今、この瞬間がはじめての顔合わせでのセッションです(笑)
これが出来るのも、自由を楽しもうとする二人だからこそ!
何を歌ったかは、この場所にいた人のみぞ知る!
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_10122696.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_1012529.jpg
TOMOS LIGHT 2011夏至 @LOGはこんなイベントでした_d0160488_10115460.jpg

さらに彼女が一人で空間を最高潮に!!!
もちろん、情熱大陸の曲の時の皆のテンションのあがり方!!!
キャンドルをバックに演奏してくれた彼女に感謝です!

いろいろなイベントをこれからもしていくと思いますが、あたしが参加する共通点は「育めるイベントであるかどうか」です。
もちろん、育むにもいろいろと有ります。
ハッピーに繋がり、笑いと笑顔のあるイベントであることをテーマにしています。
ただ、残念なのは、主催した時は特にあたし自身が人を育むことができません。
ゆっくりと話をしたりすることがなかなか難しく・・・
ぜひ、皆様、あたしと遊んでください(苦笑)

ぜひ、これからも、よろしくお願いいたします。

尚、この会場@LOGさんでのワークショップはいつですか?という声を沢山いただきました。

少し、間は空きますが、7月9日夜7時より、LO
Gさんにてお待ちしております。
予約なしという状況で、お待たせしてしまう可能性もありますが、予約を取ると「時間をかけて作れない」というリスクも生まれてきますので、相変わらず無謀ですが、予約なしで自由参加でお待ちしております。
好きな器、牛乳パックを持参していただくことを次回、おすすめします。


どうぞ、よろしくお願いいたします(礼)

ありがとうございました(礼)

では、今からお店、オープンなので牛田に行ってきます!
今週は昨日、お休みしたので、木・金・土の3日間あけてお待ちしております。
もcばぃろん、あたしらしく、ゆるく。
by 59gradiluci | 2011-06-23 10:20 | こんなイベントでした。
<< 2011.7.18月(祝)「A... キャンドルナイト明日になりまし... >>