人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

ワークショップと教室の違い

ワークショップと教室の違い_d0160488_2333540.jpg

毎月行っている教室の模様。
これは、ただ単に、溶かして固めるという流し込みだけのワークショップとは違い、造形も行います。
もちろん、流し込む過程はクリアした後で。
ワークショップと教室の違い_d0160488_23697.jpg

ベースに丸いキャンドルを使用して自由な発想で造形した時の模様。
ワークショップと教室の違い_d0160488_237655.jpg

個々に思い思いに造形していただく教室です。
自由ほど、難しいものはない!という概念を崩すべく、決めごとのない教室です。
ワークショップと教室の違い_d0160488_2391287.jpg

飾る場所やプレゼントする人を頭に描きながら。
ワークショップと教室の違い_d0160488_240416.jpg

色などでもその日の気持ちが少し理解できたりもします。
ワークショップと教室の違い_d0160488_2411788.jpg

カラフルにいつも作る彼女の作品。
明るくて、とても気持ちのよい色彩を好みます。
ワークショップと教室の違い_d0160488_2425649.jpg

昼間の教室だったので、時間を合わせて仲良くなった教室の生徒さん達と共にとある場所へ。
そこで出されたくつろぎセット。
ワークショップと教室の違い_d0160488_2441754.jpg

着物屋さんへ出向きました。
そのお店の若旦那をお誘いして、さらに向かった晩ご飯。
ワークショップと教室の違い_d0160488_2482488.jpg
ワークショップと教室の違い_d0160488_248260.jpg
ワークショップと教室の違い_d0160488_2472881.jpg
ワークショップと教室の違い_d0160488_2463694.jpg
ワークショップと教室の違い_d0160488_2461332.jpg
ワークショップと教室の違い_d0160488_2455185.jpg
ワークショップと教室の違い_d0160488_2452816.jpg
ワークショップと教室の違い_d0160488_250950.jpg
ワークショップと教室の違い_d0160488_8573568.jpg

食べた後にむかったとあるアパレルショップのレセプションパーティ。
150坪という大きな箱に、雑貨や洋服、そしてこの日はレセプションパーティなので、特別にヘアーショーも行われていました。
あたしたちはかなり遅くに伺ったので見る事が出来ませんでしたが、いつもの仲良いメンバー達も数多くいて、笑いのたえないパーティでした。
ワークショップと教室の違い_d0160488_905963.jpg

集合写真ね(笑)
このパーティは、かなり前の写真になります。
少しずつ、過去の日記も掲載していきたいと思います。
全然追いつきません・・・。(涙)
「まだ、あの時の写真掲載していないね〜(笑)」という言葉もちょくちょく頂きます。
ちゃんと観てくれているんだね。
ありがとう!

しかも先日はブログでお店の閉店のお話をブログでさせていただいた所、いろいろな友人達やお客様からメールをいただきました。
実は灯を店内で灯せなくなった3月から、お店の閉店をその3ヶ月後と決めていました。
それを少しずつ来ていただいた方や周りには話をしていたので、
「ようやく発表したんだね!でも新たな出発だから寂しくない!むしろ楽しみ!がんばれ!」などというメールや、
「ラストの日、行くから!」
「食べれなくなったらいつでも食べにきてね」などなど
本当に嬉しいメールをいただきました。
感謝します。
本当にありがとう!

ちゃんと、今までの写真も掲載するからね。
ワークショップと教室の違い_d0160488_9141365.jpg

ちなみに、この日はパーティ後に数人でさらに2件ほど。
いつもお世話になっているスペイン料理のお店と、写真の「冒険王」。
実は昔、学生時代に夏休みで帰ってきた時などに、ここでバイトしていました。
そのお店が実は実は先月の7日をもってラストを迎えました。
23年という長いお店で、周りはとてもとても寂しくて。
これからは、オーナーが別で経営している「焼き鳥 将軍」(立町)に伺うことでしょう。
おつかれさまでした、ドラゴン!

朝のキャンドル教室から、食べてパーティ行って、食べて食べてというパワフルな一日。
話のつきないメンバー達と、次はどこへいくのでしょうか(笑)
いつも皆様、ありがとうございます。
by 59gradiluci | 2011-06-07 02:50 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< はぐらぶイベントはこんな感じで... 6月11日(土)@Logにてキ... >>