人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場

的場にある友人達のお店「LIME」。
昨夜は、そのデザイナー「大畠祐介」と「大畠京子」夫妻と、いつも注文の多い形を頼むケーキでお世話になっている「パテこ」と、あたしの家でホームパーティ。
いつも3人でが多いんだけど、今宵は家に訪れてくれたパテコを拉致ってみました(笑)

旦那は専門学校の時からの友人で、嫁は広島で働いていた時の後輩です。
料理はチキンのガーリックハーブソテーと、山芋のソテー バルサミコソース、豚肉とアスパラのジェノベーゼ、お土産の「森の休日からの焼き菓子」。

それに合わしたのはビールと白ワインと梅酒。

あたしは飲むとより喋る傾向なのですが、最近は今まで以上に舌がまわらなくなってしまいながら喋ります(笑)
同じことを始めて話したかのように喋ります(笑)

結局、陽気な気分を終始残して就寝。
久々にゆっくり合えた友人達との会食。
最近のあたしをよくご存知のパテコ。
そんな皆と過ごした初夏の夜。
もちろん、廊下にはキャンドルを灯して、ね。

LIMEから、こんな差し入れを頂きましたよ。
家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場_d0160488_9141844.jpg

とうとう、あたしの友人達は「そ○う」さんとコラボしたみたいです(笑)
羨ましい!!!

いつもこんな工夫で遊びしかけてくるLIME!

開けるももったいなくて、今もまだこのお酒、そのままです。
次はどう来る?

料理写真を撮るのを最近本当に忘れています。
まだ4月中旬までしか掲載していないブログで、たまるのが怖いのもあるかもですね(苦笑)
のちのち、少しずつ掲載します。

別で食べた時の写真を掲載!
家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場_d0160488_9235442.jpg

これは、パテコがとある有名人に向けて製作した際、なぜか使わなくなったからと言っていただいたケーキです。あたしの胃にしずめてやりましたよ!
ウマウマで、ふわふわ。
家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場_d0160488_9254061.jpg

自家製トマトソースを使用して作ったチキンと茄子のトマト煮込み。
スタッフとランチに頂きました。
家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場_d0160488_9271521.jpg

こんな素敵なものを頂きましたので、それを使用して作った朝食と夜ごはん。
家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場_d0160488_9281626.jpg

いただいたのは、自家製いちごとグレープフルーツのジャム。
ごろごろと果肉の入ったジャム。甘みの少ないタイプでウマウマ。
パンにつけて朝によくばりプレートを。
家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場_d0160488_930111.jpg

チキンのハーブソテー(いつもこれを食べている気がします。オリーブオイルをたっぷりかけて)
これをメインに、いただいた野菜たっぷりのおからを副菜に、冷や奴、お赤飯、野菜のピクルス、納豆昆布も添えて。

傍には白ワイン。
ほんのりぐらいで止めて、深夜から仕事時間。
ホッとする時間をつくる。
そうすると、より動きがスムーズになる。
そんな日々を少し味わいながらイベントに向けて加速。
家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場_d0160488_938146.jpg

横川に先日オープンした鉄板焼きのお店に友人と行ったときの写真。
大好きなフォアグラを食す。
店員の笑顔に日本酒が少し進む。
久々の友人とタイミングが合い、ゆったり言葉とゆったりお酒。
あたしは、動いていこうとする人との会話をもっと楽しみたい!
お互い、将来に向けての気持ちを作って、愉しく進んでいきたいですね。
なんとかしていくしかないよ!M君。
家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場_d0160488_9475696.jpg

東本浦町にある「包丁本店」に行った時のお話。
作業と打ち合わせを終えて、さらに打ち合わせに友人と。
家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場_d0160488_949262.jpg

なんてボリューミーなお皿の数々。
今宵はお酒は禁物。まだまだやる事があったから。
家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場_d0160488_9494557.jpg

ここの店主の披露宴の打ち合わせも、今後、していくことに。
家具とハンドクラフトの小物に囲まれたLIME in 的場_d0160488_9501757.jpg

デザートの盛り合わせをサービスしてくれました。
これまたボリューミー。
濃厚なお皿。
いつもありがとう。
披露宴、みんなで祝うからね。

いろいろな日々を少しずつ。
by 59gradiluci | 2011-05-17 09:52 | はぐらゔヒト.モノ・コト
<< 6月22日のイベントまでに作れ... 十日市居酒屋で葡萄酒と蝋燭の会... >>