ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第13週目の日々コト

d0160488_7425273.jpg

第13週目と書いてみたものの、よく考えたらこれは3月の連休時の話。
最近はタイトルをいろいろと個別に付けているので・・・。
ぜひご覧ください。朝8時半に緑井に集合して、いざ柳井市に。

ステンドグラスの教室のメンバーで、先生や生徒さんの作品展を見にいきました。
この日の柳井市は年に1度の大きなお祭りがあるのですね。その一角で毎年展示会があるのです。
雨と震災後すぐにあったイベントだったため、毎年のにぎわいはなく、少し自粛ムードなイベントになっていました。かなり来場者が減っていたようですね。
d0160488_7472548.jpg

これは先生の弟さんの作品です。この立体をつくるのはとても難しいんです!!!
さすがです!!!
d0160488_7481718.jpg

先生のシンプルなスタイルの作品です。これは教室でも制作しているタイプですね。
d0160488_749032.jpg

そしてこれが作ってはすぐに売れてします何百万もする先生の作品です。
先生は遊び心があり骨董が大好きで、鉄や異素材のものとの組み合わせもされていたり、ティファニーグラスという世界を思い切り楽しまれている先生です。
追求型の止まない素敵な先生です。
あたしはキャンドルとの融合ができないものかと、先生の門をたたきましたが、キャンドルに専念することを決めて今はなかなか顔を出すことができません。
いつか、先生とのコラボができる日が来ることを夢みてキャンドル作りがんばります。
d0160488_7525370.jpg

生徒さんの作品です。
灯り好きにはとてもたまらないアイテムです。
とにかく「たき火」からLEDまで、キャンドルを問わず灯り好きなあたし。
興奮と癒し、共に味わえる灯りを皆さんもぜひ。
d0160488_7561015.jpg
d0160488_7555688.jpg
d0160488_7553940.jpg
d0160488_755264.jpg
d0160488_7551536.jpg

あたしのアトリエのオーナーの作品群。
高級木とステンドグラスを合わせた自由な発想の作品が松野さんの特徴です。
この中の一つは、あたしのお店のお祝いにとプレゼントしていただきました。
この写真はまたいつか綺麗に撮影して公開したいなって思います。
本当にありがとうございます。
d0160488_7585166.jpg

d0160488_7592498.jpg

これがステンドグラスの先生!
山本先生です。
笑顔最高でしょ?
d0160488_805522.jpg
d0160488_802758.jpg
d0160488_80794.jpg

雨の中、町を散策。
d0160488_823555.jpg
d0160488_821993.jpg
d0160488_81563.jpg
いろいろなお店がお出迎えしてくれます。
d0160488_83173.jpg

着物の体験コーナーもありましたが、今回は遠慮しました。
時間がなかったので。
d0160488_835988.jpg

カラフルなコンビネーションが楽しめる着物の世界。広島でも体験したいですね。
夏の着物しか持っていないので、これから少し楽しむ時も欲しいです。
d0160488_853624.jpg

有名な醤油屋さんの中ではライブも。
d0160488_874810.jpg
d0160488_873140.jpg
d0160488_871829.jpg
d0160488_86493.jpg
d0160488_863197.jpg
d0160488_861885.jpg
機織りコーナーもね。
d0160488_884838.jpg
d0160488_883052.jpg
4種類の鍋が食べられるコーナーも。
d0160488_8941100.jpg

お昼は
d0160488_8101880.jpg
こちらでいただきました。少しずつを沢山楽しめるランチはたまにガチガチに仕事モードな脳をほどいてくれます。
d0160488_8123286.jpg
d0160488_8121462.jpg
d0160488_8115761.jpg
d0160488_8113917.jpg
d0160488_811221.jpg

優しい味のコースでしたよ。旅の時の食欲は半端ないかもです。
d0160488_8152498.jpg
d0160488_8151240.jpg
d0160488_8145473.jpg
d0160488_8143656.jpg
d0160488_8142850.jpg
d0160488_8141532.jpg
d0160488_814126.jpg
d0160488_8134768.jpg

お茶とケーキのお店にも。
d0160488_8165421.jpg
d0160488_8162925.jpg
d0160488_816910.jpg
d0160488_8155426.jpg

なんやかんやと早めに帰宅して、そのままみんな仕事に戻る。
そんな一日なのですが、少し郊外への旅がバランスを保ってくれます。
連れていってくれてありがとう!
一緒にいけなかった友人のために写真をようやくアップ!
これで少し味わってもらえたら嬉しいですね。

来年、また皆でいきましょう。
あたしも一つ、作品仕上げます!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-20 08:19 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< Edabriek(エダブリーキ... 第12週目の日々ゴト >>