ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

桜を身にまとう日々

d0160488_8181514.jpg

本日より3日間、お店開店です。
桜のいい時期が続いております。先週には牛田のお花見写真部というイベントも無事に終わりました。今週は土日の2日間で、五日市のほうで「くるくるの春いろマルシェ」というイベントをします。
ぜひ、お越しください。

お店のほうにもアソビに来てやってくださいね。
春のキャンドルと共にお待ちしております。

オーダーいただいていたキャンドル達も、沢山用意できました。
随時、ご連絡いたします。
本当にありがとうございます。
背丈1m20cmのキャンドルをオーダーされたものは店内に置くと危険なのですが、みんなに見てもらいたいなぁ。いつか、自身用に制作して沢山ディスプレイしたいですね。
広いお店に置かせてもらおうかな。
野外にはとっても迫力のある大きなキャンドルになります。
1本20,000〜という金額にはなりますが、お庭に数本置かれて楽しまれるそうです。
灯し育ち過程のキャンドルの画像、送っていただきたいですね。
名古屋のお庭へ飛び立ちました。

d0160488_8292462.jpg

ミニボトルタイプも入荷です。
d0160488_830130.jpg

イタリア土産にと、ご近所のマダムがイタリアの新聞とお土産話を持って遊びにきてくれました。
北イタリアから南に向けて様々なエリアを横断したそうです。
「あなた、好きそうだと思ったから」と、沢山持ってきてくれました。
大好きなイタリア。
そしてその国の話。
時間のゆるす限り、もっと話したかったです。
次は写真を持ってきてくれるそうですので愉しみにしています!
いつもありがとうございます。
d0160488_833188.jpg

イタリアオリーブカラーのキャンドルです。
お店の外でお出迎え。
d0160488_8333893.jpg

りょうせい君が、差し入れ持って遊びにきてくれました。
この親子と出逢えたこと、とっても財産です。
明るくてキモチのよい親子。
これから、幾度となくかかわっていけると確信。
あらためて、ここで。これからもよろしくしてやってください〜!
美味しいアソビをこれからもだね。
d0160488_8362716.jpg

友人が、名刺を制作してくれたお礼ということで「ラ・コッチネッラ」のディナーをごちそうしてくれました。前々から行こう行こうと言っていて、ようやく(笑)
なかなか時間があわなくて。
もちろん、前菜盛り合わせがかかせません!
d0160488_8383172.jpg

手打ちパスタの魔力と、バジルもお手製のジェノベーゼ。
バジル好きのあたしにとって、そのバジルソースは自然の旨みと苦みがガツンと来て!!!
びっくりする美味しさ。
生にかなうものは無し!?と思ってしまったあたしですが、いえいえ、いつも購入しているバジルペーストも美味しいですよ。
いつか、ここでご紹介したいです。
兵庫県の岡本にあるお店でいつも購入します。
センスのよい輸入食材屋さんです。
物産展でそろそろ広島に来られますけどね。
陽子ちゃん、美味しくいただきました。いつもいつもありがとう。
途中、友人も参加してきて皆でワインタイム。
d0160488_8424261.jpg

さらに、これは天満町にある鉄板焼き屋に行った時の写真。
いつもいつも美味しいものを食べさせてくれるお世話になっているおじさまと共に。
お互いの近況を話ながらこれからの魅力も語りながら。
心やさしい面白いおじさまです。
夏は自然の中で愉しい企画たてましょうね。
プレゼントまでいただきました!
かなりの代物です!!!!!!!
今度、ご紹介しますね。ありがたいキモチを沢山味わうひとときでした。
d0160488_8472126.jpg

彼は、長い長い付き合いの「タゴライスのマネージャー」のみー君。
彼が洋服屋の頃からの付き合いなのですが、彼の成長っぷりにいつも驚かされますし、かなりの年下なんだけどいつも心配してくれてとても頼りになるナイスな友人です。
お店から大好きなBMXに乗ってやってきてくれました。遠いのに・・・。
今回も心配してくれてお店に来てくれたようです。
あたし、少し無理をしてしまいがちな性格のため、励ましにやってきてくれたのかな!?!?
お店のオープンパーティでもお店を休んでかけつけてきてくれて、手伝ってくれました。
まっ、最後は気持ちよく酔っぱらっていたようですが(笑)
去年、パパになった彼。
奥さんや子供も大切にするナイスなパパみたいですよ。
これからもよろしくしてくださいね、みー君。

TAGO RICE 広島店
住所〒730-0036 広島県広島市中区袋町5-5 マキデザインビル1F
広電宇品線袋町駅 徒歩2分
TEL082-247-7424
昼食11:30~16:00(L.O.15:30)
夕食17:30~22:00(L.O.21:00)


d0160488_8535122.jpg

これは牛田にあるTHEREというお店。
川沿いにあるカフェバーです。
この日、牛田に住む友人と久々の会。
その彼の双子の弟が経営されているお店です。
友人であるお兄さんのほうも志和で「大和花」というお店でシェフをされています。
これがお兄さんである友人のりょうちゃん。そして、嫁!
かなり久々でホントに嬉しかったし、共通の友人が多いことにさらに驚き!
やはり、狭い・・・広島。
d0160488_857830.jpg

そして、今日は牛田会だったのかな?
知り合いのお店のラーダさんと一緒に皆で集まりました。
ラーダカレーのラーダさんは以前勤めていた会社からのおつきあいです。
何か一緒にしよう!しよう!と言われているのですがまだ先のお話になるかも。
今宵も熱く語られていました。
d0160488_8592082.jpg

そして、このお店の経営者の弟さん。
寛ぎにいきます。
d0160488_91974.jpg

少しずつ、いろいろなお店を紹介していけたらと思います。

cafe THERE(ゼア)
広島市東区牛田本町1-9-16
13:00~25:00
082-221-0016


では、いってきます!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-13 09:12 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< ケータリングキャンドルワークショップ 十日市町界隈にruelleオー... >>