人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。

正確に言えば榎町になりますが、わたしが住んでいる「十日市町界隈」というくくりで今回は「ruelle」(リュエル)というオステリア(居酒屋)をご紹介したいと思います。
オープンは4月1日。


3月30日、レセプションが行われたので、その会場に少しキャンドルを灯しにいきました。
これからはこのお店でもキャンドルを販売してもらうことに。
ぜひ、よろしくお願いします(礼)
また、入荷したらブログでご紹介しますね。

それでは、レセプションの模様を。
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10212256.jpg

ロゴ内にも使っているスプーンをフォークをキャンドルでかたどりました。
入り口の横で当日のみお出迎えでした。
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10225666.jpg

入り口の壁面にも少し品よくキャンドルを。
やわらかいヒカリをぜひ目印に。
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10243332.jpg

入り口からの階段部分には大きなキャンドルを灯しています。
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10254093.jpg

中ではイタリアンと素敵な雑貨も少しだけ販売されています。
センスがいい!
それと、入り口のタイルが絶妙にデザインされていて、とても珍しいタイプのタイルみたいですよ。
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10271164.jpg

十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10274170.jpg
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10272829.jpg

十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_1028246.jpg

キャンドルも並べましたよ。
春のツートーンタイプのキャンドルです。
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10294589.jpg
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_1029299.jpg
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10291415.jpg
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10285787.jpg

ruelleのシェフ「森岡氏」。さわやかなシェフです。
写真はね、お客様にいただいたお祝いの品をあkているところ。
センスのよいお店にはセンスのよい人が集まるのですねぇ。
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10313947.jpg

十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_1032445.jpg

素敵な食材。あたし好み!!!
カウンターに一人で座って寛いでいることが多いかもかも。
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10332096.jpg

ハーベストタイムとラコッチネッラのスタッフも集まって、夜11時ぐらいからの宴。
あたしは、違う友人と共にそれまでは近所にごはん食べにいってました。
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_1036472.jpg
十日市町界隈にruelleオープンしましたよ。_d0160488_10353795.jpg

いい笑顔を激写したかったけど、この日はみんなそれぞれに疲れていてね(苦笑)
忙しい中、こうやって集まれることがシアワセだけどね。
みんな、祝うキモチを忘れないから好き!
あたしは先に帰宅したけど、その後も宴は続いていったそうです。
これから、ここのお店にもお世話になると思うとシアワセで仕方ないです。
ぜひ、皆様、美味しいイタリアンを食べにいってみてください。
ランチも格安でされていますよ。

osteria ruelle(オステリア リュエル)
広島市中区榎町5-1-2
T/F 082-295-3911

ランチ11:30〜15:00
ディナー18:00〜24:00(ラストオーダーが早めなのでチェック!22:00)
定休日 水曜日

場所は、十日市交差点を過ぎて右手に郵便局があります。左手には焼き鳥屋さんが。
そこの路地を左に入りますと、すぐにお店がわかります。
「鶏人」というお店の目の前です。
十日市界隈は、少しずついろいろなお店がオープンされています。
これからも面白いお店ができますよ。
また、ご紹介します。
by 59gradiluci | 2011-04-11 10:45 | はぐらゔヒト.モノ・コト
<< 桜を身にまとう日々 晴れた昼間のお花見、本日開催です。 >>