ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

みんなで作った友人に捧ぐ挙式風二次会

3月26日のお話。
この日は、友人の国さんの結婚式。
あたしは、十日市界隈のみんなと共に「横川にあるラ・コッチネッラさん」にて、結婚式の二次会の幹事をさせていただきました。
当日、二次会に来る方達は殆どが披露宴に出席していない人達だったので、改めて挙式の風景をこの場所で作り上げたいなと思い、友人達と共にこの日のためにサプライズ挙式を作っちゃいました。
快くこの行動に賛同してくれた友人達にも感謝感謝です(涙)

午後五時にお店に集合し、空間を飾り付け。

●神父役(まつざわしんじ)
●会場装花(モンサンチモン/牛田)
●会場提供(ラ・コッチネッラ)
●ベール制作(うまはらいくよ)
●ライブパフォーマンス(soula+tomo)
●ブーケ・ブートニア(モンサンチモン/牛田)
●プリザーブドによる新郎新婦への指輪制作(モンサンチモン/牛田)
●ウエディングケーキ(ぱてこ)
●ユーストリーム設置ディレクション(みよしゆうさく)
●ウェルカムボードデザイン(やまだはじめ/テリオ)
●アンティーク腕時計のプレゼント(みなとせいじ)
●オリジナルメッセージワインボトルデザイン(うまはらいくよ/たにぐちこうぞう)
●キャンドル(ルーシーグラディファイブナイン,チエミサラ)
●プレゼントのキャンドル+プレゼント企画(チエミサラ)
●プレゼントのイラスト(オリシゲシュウジ)
●企画/ルーシーグラディファイブナイン/チエミサラ)

いろいろな計画を実行すべく、みんなが素敵に協力してくれました。
もしかしたら、あたしが一番シアワセを感じていたかもです(涙)
こういう企画を考えるの、やっぱり嫌いじゃないみたいです。
準備中、全員ではないけど、軽く記念撮影を。
d0160488_4402243.jpg

d0160488_4405083.jpg

ワインのボトルにお花を活けこんで、バージンロードを。
本当に感謝です。モンサンチモンさん。
センターにはこれ!
d0160488_4421316.jpg



それでは、ご要望の「大人な二次会」の開催です。
二人が入ってくるタイミングに合わせて皆でキャンドルをリレーしてバージンロードをライトアップ。
d0160488_4435678.jpg

d0160488_4441338.jpg


お二人の登場〜!
新郎は東京の方なのでね、この前日に広島入り。
おつかれさまっ。
d0160488_445517.jpg

お店の前でブーケとブートニアとベールを付けていざ、登場した二人。
この会場をどんな風に感じでいたのかなぁ〜。
喜んでくれていたらいいんだけれど。
少しずつ少しずつバージンロードを通り、一番奥に。
d0160488_4474062.jpg

みんなの方を向いていた二人の背後には、
d0160488_449095.jpg

ロマンスグレーのウィッグをつけた神父役のまつざわ氏が!!!
彼は、どこのイベントでも皆を素敵に盛り上げてくれるパフォーマーです。
今宵は大切に大切にパフォーマンスをされていました。
さつが、まつ!
d0160488_4503112.jpg

誓いの挨拶がはじまりましたよ。
d0160488_4512225.jpg

二人らしい「ちかいま〜〜〜〜す!」というカジュアルな誓いの言葉!
これまたさすが!
d0160488_4521650.jpg

さらに指輪交換に移ります。
全て手作り!この指輪、ちゃんと最初に写していなかったので、今度モンサンチモンさんに画像をもらいたいです・・・(うううぅぅぅ・・・)
d0160488_453563.jpg

もちろん、誓いのキスもちゃんとしてもらいました・が・決定的写真が撮れず・・・。
カメラマンにはなれないですね、あたし。
d0160488_455939.jpg

さらにケーキカット!!!
これは、実は誓約書の形になっていて、文章と名前が書いてあるんですね。
ぱてこの自信作!
みんな驚かれていました。
徹底してみんなで作る愉しみ!本当にありがとうです。
ただ、ケーキの正面とらえてなかった・・・。
この瞬間は意外にあたし、ばたついてました(苦笑)
d0160488_4585447.jpg

みよしさんによる乾杯の挨拶。
さ、美味しい料理と空間をみんなであじわいましょう〜。
みよしさんは、こんな感じで会場にセッティングされてました。
リアルな映像が世界にながれました。
d0160488_501915.jpg

さすがみよしさん!
ただものではないです!!!
d0160488_511463.jpg

まつもおつかれさま!
いろいろとありがとうね。
d0160488_515711.jpg

d0160488_523089.jpg
d0160488_521945.jpg

d0160488_534250.jpg
d0160488_532059.jpg


会場もにぎやかに会話を楽しむ声に包まれてました。
d0160488_542775.jpg

d0160488_544753.jpg

おりさん、登場!イラストを手渡して記念撮影。
d0160488_552252.jpg

この日、一曲、歌をプレゼントした「soula×tomo」のsoulaちゃん。
プレゼントが当たった時に記念撮影。
d0160488_575462.jpg
d0160488_572581.jpg
d0160488_565383.jpg
d0160488_562615.jpg


二人らしい光景!
こんな感じでこれからますます、ゆっくりとさらにシアワセにね。
d0160488_585956.jpg

d0160488_5929100.jpg
d0160488_591791.jpg

d0160488_594389.jpg

d0160488_5183743.jpg


3次会は、新郎新婦は帰宅したけどね、みんなでさらにわいわいしてました(笑)
おめでとうな日々が続く春。
やっぱりシアワセを見ることは嫌いじゃないね。

キャンドルから何から何まで好きなやらせていただいたこと、とても感謝します、國さんよぉ。
ありがたい!
東京にいく前に少しまた逢おうね。

明日、今日よりも、ピカピカに。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-08 05:12 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 晴れた昼間のお花見、本日開催です。 第11週目の日々コト パート1 >>