人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第11週目の日々コト パート1

第11週目の日々コト パート1_d0160488_7351481.jpg
第11週目の日々コト パート1_d0160488_7353100.jpg
第11週目の日々コト パート1_d0160488_7342163.jpg
友人のテリオ氏のお店にいき、久々chunちゃんにも逢いました。
共にイラストを書き、作品をどんどん制作している二人を見ていると、あたしももっともっと制作する時間が欲しくなってきます。
第11週目の日々コト パート1_d0160488_7385643.jpg

ウエディング関連のお仕事をされている素敵な彼女さん。
お仕事のお話を持ってお店に来てくれました。
とてもありがたいことです。
春からウエディングの方面に向けてのプランで動いていたので、ぜひぜひにとお願いさせていただきました。とても感謝です。
イベントの詳細が決まりましたらまたここのブログ内でご紹介させてください。
差し入れにいただいたお菓子、病み付きのとまらないお味。
第11週目の日々コト パート1_d0160488_755056.jpg

またお休みの時、ぜひゆっくりアソビにきてください〜。

右の彼は、お仕事で関わっているメンズさん。
今日も少しお仕事のお話。ちょうどよいタイミングでお店にフラッと寄ってくれる優しい彼。
はちみつのファンですので、いつも購入してくれます。
また待ってるから、フラッと立ち寄ってね!


第11週目の日々コト パート1_d0160488_746435.jpg

店内のプリザーブドフラワーのあじさいも春を待ち、より店内を明るくしてくれるアイテムに。
お店は壁がグレーなので、こういうカラーがやっぱり春を呼んでくれるんですよね。
これに負けない桜カラーや、アースカラー、パールカラータイプの爽やかなキャンドルが先日入荷しました。
第11週目の日々コト パート1_d0160488_7532449.jpg

とはいえ、たっぷり制作したのですが、実は殆どがいろいろなお店へ旅だっていきます・・・。
ぜひ、春はまだまだイベントも続きますので、日々、制作しています。
おすすめの香りは
カンテロープ×ミルラ、
ハーブ×シャンパン、
シナモン×ジンジャー
少し、爽やかでスパイスの効いたタイプがおすすめとなります。
第11週目の日々コト パート1_d0160488_7525671.jpg

第11週目の日々コト パート1_d0160488_7582098.jpg

さらに春が!
「84ちらし寿司」です。
店内で売られている商品を使用して作られた優しい優しい春のちらし寿司。
コンビーフとお米とお酢は店内にて販売されています。
それに卵とたっぷりの菜の花。
この食材だけで作られた本当に優しいお味のチラシ寿司でした。
お店の営業時間に少しずつパクっ。
お値段も84さんにちなんで「840円」。
お米は固めが基本です。
食材そのものの味を本来楽しむために少しのスパイスが存在がいかされる時がありますが、まさにそれ。コンビーフがメインかと思うチラシ寿司ですが、いえいえ、このチラシ寿司は、菜の花の存在がとても際立った素敵なチラシ寿司でした〜。
また食べたい。
いつ食べられる?84さん。
第11週目の日々コト パート1_d0160488_855351.jpg

友人のお店に共通の友人と行く!
この流れが一番自然で立寄りやすいです。
少し元気のない店主が気になり、晩ご飯と称して出向く夜。
時間はとれないものの、とても気になるのでやっぱりね。
一瞬でも笑顔になると嬉しいな。
これからどんな風にみんな進んでいくのかなぁ。
あたしもそう。
まだまだ先がまぶしくて、それを見たいがために動く日々。
どのようになることやら。
みんなで少しずつ、繋がりながらやっていけたらいいね。
第11週目の日々コト パート1_d0160488_810339.jpg

これは、また別の日。
3月25日、友人と共にイベントに行く前の軽い晩ご飯。
今宵はlogで友人主催のパーティがあったので。
いつもお世話になっている方ばかりのパーティ。
第11週目の日々コト パート1_d0160488_812102.jpg

一緒に行った友人のしんご君。親身に相談にのってくれるやさしき彼。
ソレイユの子供服のお店で働いています。
さて、右はキャンドルでお世話になった紙屋町にあるヘアサロン「Laff」のオーナー。
一周年の記念品にと、お客様にプレゼントするキャンドルを制作させていただきました。
かなりの個数に「一周年でどんだけの顧客がついているんだ?!?!?」と思いました。
彼の魅力でしょうね。
今後もいろいろな所で繋がりそうな感覚。
お店にアソビにいきます〜!
第11週目の日々コト パート1_d0160488_8164140.jpg

友人達も合流!
70人程のパーティで、料理はリトルワンズのますみちゃん。いつもいつも感謝してます〜!
まりちゃん、おつかれさま。
古くん、幅広いね〜。
第11週目の日々コト パート1_d0160488_8182827.jpg

第11週目の日々コト パート1_d0160488_8192872.jpg
第11週目の日々コト パート1_d0160488_8191440.jpg
第11週目の日々コト パート1_d0160488_818463.jpg


いろいろな春が続きます。
制作ばかりの時間の合間に少しの友人達との時間。
さらにパワーをもらって制作に戻る。
沢山の企画のお話をいただいて感謝の日々。
一人仕事なので、大変ご迷惑をかけることも多々。
春はキモチ新たに動きますのでよろしくお願いします(礼)

ちゃんと、友人達との時間ももちながら。
by 59gradiluci | 2011-04-07 08:23 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< みんなで作った友人に捧ぐ挙式風二次会 第10週目の日々ゴト パート2 >>