ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第10週目の日々ゴト パート1

よみがえる日々の記録。
3月という春らしさを迎える準備をする大切な月。
思うように進めないほどのペースにやられていた月でした。
友に助けられていた月でもありました。
忙しさの中から、少しの春を見つけたいと願う毎日でした。
少し、小さな春の芽、見つけていこうと、動きが少し軽やかになってきた4月。
動きをスムーズに、軽やかに。
春早々、これから、さらに忙しくなる日々を、大切にやっていけたらいいなと思います。

よみがえる日々の記録を少し掲載します。
本当にたまっているので・・・写真(涙)

日々ゴトは日々、やらねばですね。
d0160488_1335942.jpg


普段、パワーを出す時に食べるものの代表「レバ刺し」。
これと、普段からニンニクを食すことも心がけています。
レバ刺し好きな人達が周りに多いので、かなりの頻度で食すメニューです。
あとは気力をアップしていくのみですね。
d0160488_13374184.jpg

この日は、横川で打ち合わせ後、食事しに2件ほど。
最後はたしか、イタリアンでしたね。ワインだけでしたけど。

d0160488_133991.jpg

もうすぐ名古屋へ転勤でいかれる常連さんが、最後かな?!?お店に訪れてくれましたよ。
スーパー竹とんぼの作家であるお父様とお姉様とご一緒に。
沢山のスーパー竹とんぼもいただきました。
ご近所の子供さんに渡していきますね。いつもいつもありがとうございます。
名古屋で、キャンドルを広めてください〜(笑)
いつまでもパワフルにいってくださいませ!
d0160488_1411092.jpg

大好きなデザイナーさんがお店に来てくれた時の差し入れのラネージュさんシュークリーム。
かなり美味!!!
これ、はまると思います、あたし。
ラネージュさんが近くてよかった。
d0160488_1424744.jpg

d0160488_143423.jpg

なんと、これもいただきましたよ。
シードル、大好きです。
ちなみにまだ家で大切に保管しています。
春のお外で、みんなと飲みましょう。
いつもありがとう、オリさん。
d0160488_145115.jpg

これは、さくら新幹線始動と共に発売されたロングなバームクーヘン。
d0160488_146121.jpg

よくしてもらっている連れからの差し入れ。
いつも本当に助けてくれてありがとう。
d0160488_1483448.jpg

イベントがあった後すぐにお店にアソビに来てくれた「山本氏」。
優しい心が垣間みれた時間でした。とてもアクティブで、ますますこれから関わっていけるんだろうなぁ〜って思っています。
ぜひこれからもよろしくしてくださいねっ。
また、時間たっぷりとってお店に来てね!

d0160488_14124589.jpg

常連さんがお友達を連れて遊びにきてくれましたよ。
いつも感謝!
とても明るい二人で、話しているとこっちまでパワーが。
引っ越し大変だろうけど、落ち着いたらゆっくり話しましょうねぇ。お店でいつも待ってます。

d0160488_14145127.jpg

棗(なつめ)君がイベント後、すぐにアソビにきてくれました。
大手町で「棗」という呉服屋さんをされている若旦那です。
着付教室もされていますので、着物に興味のある方、覚えたい方はぜひ「棗」さんに。
本通り界隈を着物で歩かれていたりもするそうですよ。
またアソビに来てね!
もちろん、着物で!!!

730-0051
広島市中区大手町2-7-2-8F(ウエノヤビル)
TEL.082-545-0203
FAX.082-545-0206
営業時間10:00~18:00
定休日/水曜日
http://www.rakuten.co.jp/kimono-natsume/

※着物のクリーニングもかなりお得となっています。


d0160488_14244616.jpg

でたっ!
常連のりょうせい君!
かなり可愛いしぐさと優しさをお持ちのお子様です。
少しはなついてくれたかなぁ、あたしに。
d0160488_1426983.jpg

十日市にある美容院様用と、山口県の友人にプレゼントするということでオーダーをいただいたキャンドルを納品しました。
d0160488_142752.jpg

真っ白いキャンドルとレースの組み合わせ。
そして、オーガニックキャンドルは赤ちゃん用に。
喜んでいただけたら嬉しいです。
ありがとうございます。
最近はオーダーのキャンドルのご依頼が少しずつ増えてきました。
愉しく遊んでいけるキャンドルも今後は増やしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
d0160488_14292522.jpg

友人宅でのよるごはん。
山盛りの小イワシの天ぷら。
お店にいったら何人前!?になるのでしょう。
大吟醸と小イワシの組み合わせ。
ハフハフ言って食べる時のシアワセったら。
d0160488_14315762.jpg

サーガル(五日市)にてランチをした時。
大切な服を段ボール5箱いただいた時のランチです。
これを大切にリメイクし、新たな鮮度を。
d0160488_14332012.jpg

d0160488_14343816.jpg

素敵なギャラリーに行きましたよ。
癒しの庭園と、優しいたたずまいの一軒家。
d0160488_14385388.jpg
d0160488_14382789.jpg
d0160488_1438759.jpg
d0160488_14373992.jpg
d0160488_1437246.jpg
d0160488_1437764.jpg
d0160488_14363469.jpg
d0160488_14361470.jpg


さらに古江にはこんな「ダシ」専門店も。
しかもスーパーで購入するよりも安いのです。
美味しいのです。
これで作ったミソスープが絶品でした。
「セレブ節」というものがあるのですが、かつおではなくて「まぐろ節」なんですね。
それでセレブ節なんですね。
様々な商品もあります。
利尻の昆布もびっくりするお値段で格安でした。
表から見るとパティスリーかのようですが、ダシ専門店です。
d0160488_14422124.jpg
d0160488_1442587.jpg
d0160488_14415354.jpg


d0160488_1443118.jpg

この日はたしかケーキだらけの一日。
d0160488_1445616.jpg
d0160488_14444516.jpg
d0160488_14443156.jpg

いろいろなお返しをありがとうございます。

写真がたまっているなぁ〜と思いながらカメラを手に写真を撮る。
さすがに撮るのを忘れたりすることも多々・・・。
少し、キモチをひきしめて、また大切に日々。
ぜひ、ブログをご覧ください。周りのお店の情報やイベントなども掲載していきますので、確認してみてくださいね。ぜひ、よろしくお願いします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-04-04 14:47 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 4月のイベント情報 2011年4月の営業時間 >>