ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

本日、朝市のおそらさん。

毎週木曜日は朝市を開催されている牛田の人気商店「お宙」(おそら)さん。
先日、このお店で開催された「大人への絵本の読みきかせ」にキャンドル装飾として参加させていただきました。いつもお世話になっている方達と一緒に何かができること、それが増えることがとても嬉しく。

当日のブログになって申し訳ございませんが、本日の朝市は「チャリティー朝市」となっているそうです。朝9:30〜。
農家さん達とこころを一つに!
このチャリティーの売り上げはすべて日本赤十字社へ義援金として寄付をされるそうです。
とても美味しい野菜の数々、さらに珍しいお野菜たちも数多く扱っていらっしゃる朝市です。
ぜひ、みなさま、ぜひぜひに。

今度は、このお店の中で、キャンドルのワークショップをすることに。
ありがたいお話をいただけて本当に感謝です。
企画をして、また、ここでご紹介させていただきますので、ぜひ、よろしくお願いします(礼)
少しずつ、キャンドルの輪がひろがって、沢山の灯が集まる愉しいイベントが開催できるようにがんばりたいと思います。少しずつ、少しずつ、にはなるかと思いますが(苦笑)
出来る限り、大切に育んでいけますように。

これはお店の中と、昨日の読みきかせの様子です。
ぜひ!
d0160488_728959.jpg

いつも来られる方から、よくいただくナンバー1の商品。
ドーナツや焼菓子の数々。
d0160488_7293284.jpg

りんごジャム。
い沢山つけてたべてしまうジャム。トーストとの相性もですが、チーズとも仲良し。
d0160488_731476.jpg

もしろん、このりんごのジュースも絶品です。
セレクトがかわいくて、優しいお店です。
d0160488_732971.jpg

3種類の精米したお米と、玄米。
お米の目利きには唯一、自信のあるあたし!
全て食べました!
お水にもこだわりたくなるお米。玄米しか食べませんでしたが、ミルキーに関しては特に甘い!
d0160488_734297.jpg

よもぎも牛田界隈の新鮮なものを売られていますよ。
d0160488_7343536.jpg

日干しの大根が店内に沢山!
d0160488_7352624.jpg

桜の時期、まちどおしいですね。
花見の企画がどんどん進んできています。本当にまちどおしいの。
d0160488_7365733.jpg

これはまだ食べてなくて・・・今からのお楽しみです。
d0160488_7374510.jpg

これが出雲のお国からのお届けもの。「バラのジャム」
これは一瓶3000円と高級ジャムになりますが、とても風味豊かでね。プレゼントに最適!
少し試食させていただきました。
出雲でフレンチのお店をされている方の匠の品。
いつか、購入できるようにがんばります(笑)ラベルのデザインが個人的にぴか一!
d0160488_7404945.jpg

お豆さんやとんがらしなどのブース。
ここはまだ食べてないものが多いです。
d0160488_7422345.jpg

店内には器なども購入できますよ。
d0160488_7425120.jpg

このブースはまだまだ未開発。
あたし、いつかは制覇したいです、ここのお店のものをね。
でも、おいつかないぐらい商品の新鮮度も沢山です、ここは。
d0160488_7435879.jpg

これがmこのお店で一番最初に購入したものです。
実は実は、尊敬すべきデザイナーさんのラベルデザインです、これ。
友人でもあり、飲み友達、相談相手でもあるデザイナー「オリシゲシュウジ」氏。
知らずに可愛くて購入した商品。
お酒飲みには、このような商品が、グググっとくるのですね、きっと。
d0160488_746084.jpg

これ!これは最高に美味との噂!!!
本日は、これを購入しました。
だんご汁はあたしの実家の定番で、いつもだんごと、たまごが入っているお味噌汁なんです。
だから愉しみで愉しみで。
早く、美味しいお米とだんご汁で美味しい晩ご飯をつくりたいなと思います。
まずは、仕事を少しずつこなしていくコト!
がんばる時期です。
d0160488_7535385.jpg

読みきかせに参加されていた親子。
あたしのお店の常連さんでもあります。ぜひまたお待ちしていますね。
d0160488_7545511.jpg

いろいろな種類のトマトが木曜日の朝市では登場しますよ。
d0160488_755313.jpg

店内にはあたしの大好きな真空管が!
d0160488_7561183.jpg

古賀さん親子もいましたよ。
d0160488_756529.jpg

ちなみに右のメンズさんはあたしのお友達。ちょうどイベントに顔を出す前にお店に来てくれて、そのまま一緒に会場にいきました。
そごうのアパレルのお店で働く彼。
なかなか無い休みを利用して来てくれました。本当にありがとう!
癒されたいということで、キャンドルを2個購入してくれました。
彼を含め、彼の周りにはこれからもっともっとお世話になること、共有することが増えてくるかと思います。とても愉しみでね、ぜひこれからもよろしくです!
ありがとう!!!!
d0160488_801829.jpg

これが今回の会場内です。
はじまる前を激写!
d0160488_81334.jpg

レジ横にもキャンドルを置いていただきました。
d0160488_813793.jpg

ラムネもあるし、塩ラムネもね。
d0160488_82851.jpg

絵本の読みきかせをされる石橋さんです。
次回、4月もイベントが決まったそうです。
またお願いします(礼)
d0160488_832640.jpg

会場を後にし、友人達と共に近所にランチへ。
ラーダカレーですね。
d0160488_844164.jpg

d0160488_855394.jpg

沢山激写させていただきましたよ。
さて、花見企画も進めたいね。

まずは、「お宙」さんの朝市にぜひ!

本日と、明日はスタッフがお店に立っています。
もし逢いにこられた方がいましたらすみません・・・。
仕事の都合でお店にたつことが出来ず。
少しずつスタッフにも任せていけるようにと思っていますので、ぜひ皆様よろしくお願いします(礼)何かありましたらいつでもご連絡ください。
090-8996-7435(チエミサラ)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-03-24 08:09 | イベント情報
<< 2011.3月の営業時間 最新版 第9週目の日々ごと パート3 >>