ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第9週目の日々ごと パート1

d0160488_8171891.jpg

お祝いのアイテムとしてキャンドルを使用してもらえることを本当に幸せに感じます。
お二人の引き出物をプロデュースさせていただきました。

お好み焼き屋で働く新郎なので、広島に必須アイテム「ヘラ」を特注で。
キャンドルもオリジナルのラベルとパッケージにさせていただきました。

そして、二人の写真を使用して4分程の映像を。
映像クリエイターの「いのうえ氏」に依頼させていただきました。

当日の模様はあたしは見ることができませんでしたが、きっと笑顔いっぱいの披露宴だったと思います。手作り披露宴なので、友人が司会をし、駅前広場のお好み焼き屋を数店舗利用しての会場作り。
とても恵まれた新郎新婦さんだと思います。
誰かのためにできることは何かるか!
デザインとしていろいろな場面にかかわれるコトを幸せに思います。
これをいかし、今回の大地震のために出来ることを義援金以外でも見つけていけるように、日々、毎日を上を向いて過ごしていきたいと思います。

まずは、自身を強く。
長くつづく復興までの道のりです。
「心は熱く、頭は冷静に」
今日も一日を大事にスタートですね。
d0160488_8314598.jpg


d0160488_8323769.jpg

3月12日(土)、Puu...さんで初の教室がありました。
初回の教室はルーシーグラディオリジナルボトルを2個制作してもらう教室の内容にしています。
「溶かして固める」という作業が簡単にでき、話もちゃんと出来るためですね。
この日は11人の生徒さん。
昼の14時からの3時間です。
はじまる前にPuu...さんのランチを食し元気にスタート。

この日、大地震の翌日だったので、モチベーションの維持がとても大変だったことを覚えています。
それでも、おだやかに愉しく教室を終われたことをこの日の生徒さんみなさまに感謝します。
すごくみなさん真剣に話をきいてくれて、途中からは本当に仲よくなり、今度は皆で集まって誰かの家でキャンドル作りをしませんか?というお礼を兼ねたメールが届いたり、他の場所も紹介してくれたり。本当にありがたいお話を沢山いただけてすごく幸せです。本当にありがとうございます。
ゆっくりと作品を紹介したいのですが、なにせ写真がたまりすぎて・・・。
生徒さんたちのキャンドルです!ご覧くださいませ。
d0160488_843258.jpg
d0160488_843590.jpg
d0160488_8424665.jpg
d0160488_8422871.jpg
d0160488_8421126.jpg
d0160488_8415135.jpg
d0160488_8413482.jpg
d0160488_8411781.jpg
d0160488_8405664.jpg
d0160488_8404177.jpg
d0160488_8409100.jpg


そして、固まる時間を利用して少しのカフェタイム。
d0160488_8442540.jpg


最後は日付で並べた全キャンドル。
312になってますよね?(笑)
d0160488_8452732.jpg


次回は、シングルの方達のためのキャンドル立食パーティの開催です。
4/23日(土)夜6時からとなります。
問い合わせも数多くもらっています。
シングルじゃないと駄目なのか?とかもね。
今回はシングルさん限定で、少し「ポッ」としてもらう出会いのパーティです。
ぜひ、問い合わせください。
詳しくはイベント情報をご覧くださいね。

温かな春のおとすれの芽をみなさんと共に感じるイベントを進めていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-03-23 08:50 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 第9週目の日々ごと パート2 4月23日(土)夜交cafe開催 >>