ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

食べることは生きること

休みという休みをとらないままに過ごすことに疲れないでいられるのは、友人達との夜ごはんや、打ち合わせを兼ねての会食、少しのばんごはんタイムをちゃんと取れているからだと思います。
全部は紹介できませんが、少しを少しの言葉と共に掲載!
たまったブログのいきついた先は、文章の少なさに・・・という結末。
よくある話。
あたしも、
その一人。

辛いものが大好きな方と共にウマウマした時の写真。
タイ旅行の話などをおつまみに。
d0160488_17355255.jpg

d0160488_1843042.jpg

ラム肉があると必ず注文!
絶品の肉質に大満足でした。
タンドリーももちろん美味!
d0160488_17373361.jpg

ガーリックナンと共に。
ナンもたまに家で手作りしますが、もちっとした感触にはならない・・なぜ?

d0160488_1739469.jpg

横川の大好きなお店の一つ。
「みこし鶴一」さん。
高架下にある横川北口の名店。
シンプルな素材に人手間が加わったきちんとした料理をいつも大事に出してくれます。
ちなみに写真は、お通しになります。
しっぽりと食べて、割り当てて飲む時に行くとこれまた気持ちいい〆の場所になってくれます。
この日は、その足でラ・コッチネッラに行きましたけれど。
もう少し写真を撮っておけばよかったな。
ぜひ、「みこし鶴一」さん、おすすめです。
焼き鳥ならば、その近くの「久風」さんが最高に美味です。
この界隈、本当におすすめです。
さらに、「伸吾」さんも!大好き。
d0160488_17471595.jpg

朝もやけた時間と、夕もやけた時間が特に好きなのですが。最近は朝の散歩の時間がキモチのリセットと、今日一日のスタートを心地よくしてくれます。
これは朝の6時台の十日市界隈の風景。
近所のパン屋さんに。
d0160488_175023100.jpg

開店と同時に入った時の写真。
パン一番の香りがもくもくもくもく。
いつも買うのは、ホットサンド3種のセット。
d0160488_17533981.jpg


d0160488_17535986.jpg

使っていた手帳がどうも使いにくく、今年は初めて3月から開始タイプの手帳を購入しました。
去年のタイプの手帳と2冊持ちながら、メモ帳タイプの手帳も持ちながら。
常に3冊の手帳が鞄に入っているのでいつも鞄が重い!大きい!と言われちゃいます。
自身の7つ道具ってなんだろ。
きっと、女の子らしくない道具に包まれているように思います。

d0160488_17571153.jpg

大きな大きな煮込ハンバーグをつくりました。
手のひらサイズが3つ。
人に教えてほしいと言われていたので、少し久々の料理を試した日。
うまく教えれないような味が出来ました(・・・)

d0160488_17594366.jpg

友人が差し入れてくれたSSFのオリジナルケーキ。
いつもスイーツに詳しい彼女。
十日市にも3月5日にパティスリーがオープンしましたよ!
次はあたしが購入しますね。
いつもありがとうございます。

少し、一気に、掲載(笑)
大切に掲載できるままにいきたいのが理想。
いろいろなイベントの情報も掲載していくので、ぜひ、これからもご覧いただければと思います。
食べ物ブログとして称してもいいかもですかね(笑)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-03-08 18:12 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 第7週目の日々ごと パート1 2月の後半に出逢った人達、宴 >>