ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第6週目の日々こと

第6週目の日々ごとに突入。
今週は春の感じるキモチよい気候に恵まれてお店のドアを開放してのオープン。
大好きな春になってきました。お店の目の前の石垣に当たる日差しも少し艶が出ているように見えます。

そんな天気のよい日、この前パーティでお世話になった「アンフィニードレス」でスタイリスト、空間デザイナーをしている中村君がお休みの日に寄ってくれました。
すごく好きなものの感覚が似ている彼。
これから、いろいろな形で繋がっていけたら嬉しいな〜って思っています。
お店にキャンドルも置いてもらうので、今度はあたしがお店に行きますね。
今回、アクセサリーとキャンドル、フランスの紙の束を購入されました。
紙好きなのもあたしと似てるね(笑)
これからもよろしくしてやってください。
d0160488_8253290.jpg


ワークショップに来られた宮脇親子。こちらが娘さんの「のどかちゃん」。
なんともいえないかわいい笑顔!!!
ポージングが既に出来上がっておりました。
d0160488_8293598.jpg

d0160488_8295135.jpg


すごく人が集中的にお店に来られた時間帯でのワークショップだたので、とても申し訳なく・・・。宮脇様、本当にお待たせしたりして申し訳ございませんでした(礼)
一緒にいろいろな方とお話したりしておられて助かりました(笑)
みんながすぐに打ち解けてくれます。狭い狭いお店だからでしょうね(苦笑)
広島でとってもとっても有名なお好み焼き屋さんがご実家の宮脇様。
お店にもショップカードを置かせていただいております。
渡さなくても有名すぎて皆知ってますけどね(笑)
また、遊びにきてくださいっ!
d0160488_8343099.jpg
d0160488_8341023.jpg


大きなキャンドルと、のどかちゃんがパパに渡す用の小さなボトルキャンドルを製作されました。
大きなタイプは絵本の読みきかせの時に電気を消してキャンドルの中で読もうと思う!と言われていました。
そんな素敵な時間の中で使ってもらえるキャンドルの色は赤!
発色のよい赤を選ばれました。
全てが終わった時にびっくりすることが!!!
d0160488_8372920.jpg

「楽しいひとときをありがとうございました」  のどか。
という一言が添えられた封筒を頂きました。
その中には写真のレースのドイリーが2枚。

なぜ!?なぜ?なぜ?
素敵な時間をいただいたのはあたしなんですぅぅぅぅうううう!
優しいキモチを毎日味わいながら、ワークショップの日々は続きます。
本当にありがとうございます(礼)
牛田の優しさに包まれている5:9 gradi luci第6週目の日々ことです。
d0160488_8423618.jpg

犬の散歩コースの方がたもよく立ち寄られます。
匂いにつられてくるのかなぁ〜?
風の具合にもよりますが、お店の近辺が、少しほのかに香っていることが多いそうなので。
小学生も、お店の前に灯しているキャンドルの匂いを味わって帰られたりします。
「やっぱりアロマっていいよね」という小学男子も(笑)
か・わ・い・い。
d0160488_8452142.jpg

清水マダムが「とあるもの」を持参してくれたのですが、それと一緒に入っていたお菓子です。
「とあるもの」というのは、ここでは言えないのですが、清水マダムの優しさからの「とあるもの」です。大切に進めていくかいなか。
お店を出したばかりのあたしには、重く考えることがなかなか出来ない「とあるもの」です。
まずはそのキモチだけを受け取り、春のおとづれを待ってからということで(笑)
d0160488_8495115.jpg

大きなタイプのキャンドルを製作された「シャーリーちゃん」が会社帰りに来てくれました。
今度はゆっくり出来る時にごはんでもいきましょう〜。
大きなキャンドルを灯して育てていくことをぜひ楽しんでみてくださいませっ。
いろいろなイベントにも来てくれる彼女!
これからもお願いしますっ。
d0160488_8525828.jpg

d0160488_8531285.jpg


d0160488_854610.jpg

中村様親子の登場ですっ!
もう一人、女の子のお子様とは、習ったやり方を家でやってみようと言われてました。
何かありましたらいつでもお店に聞きにきてくださいねっ。
素敵なグラスを沢山お持ちくださいました。
「いっ君」がなかなか落ち着くこともなく店内を物色したりママに甘えたり(笑)お母さんは大変だなぁ〜って思っちゃいました。
カメラをむけると笑顔をはずす「いっ君」。
次は名カメラマンとなって激写してやるっ!(笑)
d0160488_8583224.jpg

d0160488_8585769.jpg

d0160488_8591573.jpg

d0160488_8594223.jpg


来月、ワークショップにしてもらう「住田親子」。
お店の娘「茜ちゃん」と仲良しの親子でね、今日は茜ちゃんにお店を少し任せていた時間があったので、その時に差し入れを持参してくれてお店を助けていただきました(礼)
d0160488_914977.jpg

なんて素敵なことをされる方でしょう〜。
しかも沢山商品を買っていかれました(驚)
いつでも「59公園」に来てくださいね(笑)
毎回お洒落な親子でね、今度きっちりと写真におさめたいと思いますっ!

といいますか、ここのワークショップに来られる方、かなりお洒落さんが多いんです!!!
皆様、エプロンをお忘れなく!汚れたら取れにくいです!


d0160488_963318.jpg

常連さまが買物に来られたのですが、またまた素敵なファッション!
以前にアクセサリーをいただいたのですが今回も!
「あなたの髪型を見て少し長いタイプのものいしたからこれをぜひっ」とのこと。
その気配りがうれしさをあふれさせます。
いつもすいません・・・。
あたしも何か返せるように精進します!!!
喜んでいただけるような商品をつくりたいな、もっと!もっと。

d0160488_9122689.jpg

「以前使っていたものだから、これをワークショップの芯を切ったりする時にぜひ使って」と、友人の美容師まるやまのまるちゃんが美容師道具をプレゼントしてくれました。
今日からあたし、美容師を目指す!?(笑)
自分の前髪と、キャンドルのワークショップに大切に使わせていただきます。
本当にありがとう!まるちゃん。
後ろ髪、たのもうかな、まるちゃんに(笑)

そんな第6週目の日々ごと。その壱
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-25 09:17 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 第6週目の日々こと その弐 食と友に感謝の日々。 >>