ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第5週目の日々ごと 続続

d0160488_3461219.jpg

着物を着て登場してくれたお二人様。
右が川口さん、左が市川さん。
川口のあこちゃんとは、今、とある企画で動いています。
ワークショップが始まる前に、撮影会を決行!
d0160488_3494167.jpg
d0160488_3491716.jpg

帯の結び方がセンス良し!色選びも素敵ですよねえ。
あたしの好みにぴたり。
d0160488_3541245.jpg

d0160488_3543871.jpg


実はこれ、全てレンタルで着せてもらえるんですよ!
一回、このように着せてもらって一日を自由に過ごしてもらって、あと9回の着物の着付けの講習をうけれて20,000円だそうです!
このセンスでこの価格は本当に破格だと思います。
あたしも申し込みしたい!
ていうかですね、一日自由に過ごせる時を、このワークショップで使ってもらえてすごく嬉しかったです。ロウがつかないように細心の注意をはらいながらのワークショップ開始です。

d0160488_3555341.jpg

d0160488_356524.jpg
d0160488_3563034.jpg

完全オーガニックタイプのキャンドルを沢山製作されました。
d0160488_3574849.jpg


お店時間の中で夕暮れから闇にかわる頃の時間帯を味わってもらえるのが一番嬉しいです。
お店の外に灯したキャンドルが夜に輝くこの時間帯。ぜひ味わってほしいです。
またたっぷりの器が集まったら、ぜひお越しくださいね。
着物情報、教えてください。
きっと、行かれたい方、多いと思います。

ありがとうございます。


d0160488_412193.jpg

そんな夜は、「人間らしい生活がしたくなったらいつでもご飯を食べにこい!」と言ってくれる友人が材料を用意して晩ご飯を作る準備をしてくれていました。
あたしは料理は上手くはないのですが、とにかく作るのが好きでパーティをよくしていたのですが、忙しい時はそれも出来ないので「人間らしくなりたい」=「料理つくり」でもあるんです。
それを知る友人が、今宵、突然お店にきてくれて。
「倒れそうな顔していた」と、違う友人から聞いたから「栄養ドリンク」を片手に持ってきてくれてました。なんとも素敵な友人じゃないですか!!!
で、イベントもなかったので急遽、晩ご飯タイムに。
久々の創作料理ではなく、製作料理に感無量。

人間らしい日々ってやっぱり大事。
ゆっくりするにはまだまだ新人なお店にて怖いのですが、
「ゆっくり、少しずつ」モチベーションを維持できるようにしながらのお店つくりを心がけたいな!って思いました。

「何もしないを、する」という時間がおくれるようになるのが最終的なあたしのテーマです。
やっぱり動いてみたくなったり、焦ってみたり。
何かない?何かないかしら!とアンテナを日々たてていることももちろん素敵ですが、
「何もしないを、する」というキモチを持てることって、それだけ今が充実しているのかな〜って思います。
あたしは、すぐ無理をしてしまいがちなので、なかなか全然、まだまだ難しいのですが、
全てにおいて、すこしずつ、すこしずつ。
すこしずつ、周りと共存していけたら嬉しいな〜って思います。

所詮、一人の力は、所詮なものです。
少し、周りに頼りながら、進んでいけたらありがたいです。

今後とも、よろしくお願いします(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-20 04:19 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 第5週目の日々ごと 続続続 第5週目の日々ごと 続 >>