ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第5週目の日々ごと 続

d0160488_304361.jpg

パーティの途中に仕事の相談メールが入ってきました。
「BAR なわない」からの依頼です。
近場にいたのでその足でお店にいき、キャンドルのイベント、キャンドルの製作‥販売等のお話を進めつつ。
オーナーが「お前、全国ニュースに出まくってたぞ!何回も見てしもーたわ」ですって(驚)
CS含め、スカパー!?あたしはそのへんが全くの無知なのでよく理解できませんでしたが、何度も全国ニュースにこの前の放送が放映されていたというお話。

「ぽっちゃり、全国に映ったみたいです・・・」

早く自身でもみたいものです(笑)まだ観れてない(苦笑)

上の写真は、その「なわない」のまかないやスタッフへのお持ち帰りメニューをいただいて帰った翌日の昼ごはんの写真です。
エビの唐揚げと、きりぼし大根、写真にはうつってないですが、鶏からあげのチリソースを「持ってかえりんさい」と言ってくれました。
心あたたまるお昼のお話。
「おってぃーさん、感謝です」。
d0160488_39545.jpg

さて、5週目のワークショップの続きとまいりましょう。
彼女は牛田に住む幼稚園の役員もされている「二宮さん」。
アシストしてくれる茜ちゃんもお子様のことでいろいろと相談を聞いてもらってたみたいです。
二宮さん、ありがとうございます。
d0160488_3134162.jpg

完成したものがこちら!
この量で1袋のロウで足りました。
かなりお得だと言ってもらえましたが、こんな狭い所でのワークショップに参加していただけるだけで、こちらとしてはそれだけですでにありがたいことです。
作業中に来られたお客様皆からの視線をあびながらのキャンドル製作となりますしね。
また、使わない器などがあつまりましたら、ぜひお待ちしております(礼)
そうでなくても、近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りください。
ありがとうございました。
d0160488_317357.jpg



d0160488_318109.jpg

くまちゃんと、出雲さん、三島さんが登場してくれました!
イベントディレクターでもある出雲さんからの牛田でイベントしよう!という発案に、少し企画をかんがえたりもしています。まだまだ日々の業務で追いつきませんが(苦笑)


くまちゃん(デザイナーさん)からお手製のお菓子をいただきました〜。
ふふふっ、ウマウマ!
d0160488_32045100.jpg


d0160488_321691.jpg

写真は、晩ご飯に特別に作っていただく「海小屋」(十日市町)の定食!
これは、大田一郎設計事務所の大田君と、途中からさらに打ち合わせで合流した「いのうえのブー兄」(映像クリエイター)の3人で、個人事業主ならではの話や、打ち合わせなどをあれやこれや。
このお店がお初な大田氏も気に入ってくれていました。

あたしが食べたものはこちら!
カキフライで定食を!と伝えたらこちらがきました。
白身魚の大葉、梅巻き揚げも一緒につけてくれてました。
その人手間に魅了される大好きかつ、いつもお世話になっているお店です。
5月か6月にはワイン会を開きますゆえ、ぜひご参加ください。
そろそろ、予約受付を開始できるように、早めに動いていきたいと思います。
d0160488_3284129.jpg



d0160488_329047.jpg

ワークショップに来られた「マスイ」さんです。
「普段ブログを全く観ないのですが、ここのブログは全てみてチェックしています!」と言うお言葉をちょうだいしました。
むむむっ、食べ物が多いブログになってますが大丈夫でしょうか(笑)
マスイさんがお店に来られた時、あの有名な「肉の○○○」←もう普通にばれてますが(笑)
の車で来られてなぜかびっくりしたあたしと茜ちゃん。
営業に来られたのかと思いましたら「車どこに置いたらいいですか?」と。
マスイさんというのは、そのマスイですか(驚)
あたしが雑誌のデザインをしていた頃、月に一度は必ずすきやきを食べにいき、普段はあたしの財布の強い見方290円ランチ(今は違うみたいですが)を食べに行ってたもんです。
よく助けられました、給料日前は特に。
そんな彼女は、リラクゼーションのお店を経営されているとのこと。
詳しくは今月発売のwinkさんをご覧ください。
(ルーシーグラディファイブナインも掲載されます)
d0160488_338559.jpg

素敵な色の組み合わせ!
来月のご予約もいただきましたよ。
ぜひ、よろしくお願いします(礼)
また、イベントなどにもぜひお越しいただければ嬉しいです。
ありがとうございます。

そんな第5週目の日々ごと。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-20 03:44 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 第5週目の日々ごと 続続 Puuさん、古巣のケーキを持参... >>