ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

結婚式に使うキャンドルの完成

d0160488_8193790.jpg

友人が結婚式に使用するためのキャンドルを製作してくれたのですが、大きなキャンドルになればなるほど、一日では完成しませんので、店内にて少しこっちで補修してからお渡しします。
今回はこんなラッピング!
これにお花のアレンジも後ほど加わります。
来月には旦那さんと共にワークショップに来てもらえます。
夫婦共同でのキャンドル製作!!!
初のこころみ。
シアワセハナマルだ。

15日はその友人が2次会に使用する「ラ・コッチネッラ」さんにて打ち合わせという名のウマウマタイム。この場所はいつもあたしのキャンドルを灯して、飾っていただいているイタリアンのお店なので、当日は特に灯し、幻想的な雰囲気に仕上げていけたらと思います。
そんな中で美味しい料理をしっかりと食べていただく大人の2次会が完成しそうです。
d0160488_828736.jpg

この日のお店の看板メニューです。
大きくしたらちゃんと見えますかね?
興奮するメニューの数々。
悩んだ結果、今宵はこんなメニューを。
d0160488_8292141.jpg

好きな何品の前菜を伝えて、さらにそれにおすすめを入れていただいた前菜盛りの2人バージョン。
いつもはこの2倍の量です!
これだけで満足の皿。

ですがですが、今宵はここで終わらない!!!
d0160488_831173.jpg

d0160488_8312165.jpg

d0160488_8314119.jpg

肉料理、お魚を特別にたっぷりいれてもらったアレンジメニューのパスタ!
ここのパスタは全て自家製麺にて、もっちりした生パスタの味を楽しめます。
d0160488_8331728.jpg

d0160488_8333482.jpg

ケーキの中で一番大好きな「ティラミス」をはじめて注文しました。
いつもはここにいく頃にはお酒がメインになっているので、デザートな気分にならないのです。
今回はしっかりとワインをしっとり飲みながら食べていたので、デザートな気分に。
いつも大好きで購入するお店が白島のイタリアンであるのですが、そこを飛び越えてしまったタイプの新しいアレンジの効いたティラミスでした!
間違いなく今度から頼みます!
「ティラミス定食」つくってもらいたいな(笑)

ラ・コッチネッラは木曜日がお休みです。
ランチもディナーも楽しめるお店で。
ランチは850円〜1500円まで3種類用意されています。

次号の旬遊さんに掲載されるそうなので、あたしが撮ったのとは違って素敵な写真をぜひご覧ください。

ちなみに、今宵は「打ち合わせだからあたしが支払う」という友人の國さん。
3月26日の2次会、愉しみです。
ごちそうになりました。かなり感謝!!!!

さて、その打ち合わせがあった3月15日に國さんとの共通の友人が入籍しました!!!
テリオ君、あやこちゃん!おめでとう!!!!!

「区役所ナウ,受理されました!」というシアワセな画像付きのメールが届きました。
「僕らもキャンドル頼むから!」と一言。
少し先の披露宴予定なので、それまであたし、がんばらねば(笑)
ぜひ、よろしくお願いします(礼)


さらにその日の深夜のお話。
友人のお菓子職人が「晩ご飯つくったから食べに来ない!?」と。
外食ばかりじゃ駄目だよ〜!と心配してくれて、たまに人間らしい時間を味わせてくれる近所の友人です。
今宵はもう食していたから少しだけ帰りに寄るね!と伝えたところ、
こんな感じで包んでくれてました!
d0160488_8482928.jpg

りんごまで!!!
翌日に食べて!だって(幸せ+涙)

翌日、こんな感じで朝の時間に食べさせてもらいました。
食べすぎだよね、これ・・・。
ごぼうのかき揚げ(抹茶塩付)
おかかおむすぎ4個(2個は夕方、お店でパクっ)
小鉢2種
豚汁

嬉しくてちゃんと盛りつけましたよ。
d0160488_8514364.jpg


いつもありがとう!
彼女にはお菓子から夜食から晩ご飯からいろいろとお世話になっています。
あたしの周りの友人達もすっかりお世話に!
いつもいつも、これからもよろしくしてやってください。
10歳違いのパワフルかつ、こころ優しき彼女です。

そんな第5週目の火曜日のお話。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-18 08:55 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< はぐらゔな日々の第5週目 祝いのためのキャンドルとして >>