ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

雨がつづく第5週目のチョコセットのお話

d0160488_7161611.jpg

おはようございます。
少したまった写真をアップ。
写真は5週目を迎え、初の月曜日、雨の日営業のバレンタインデー当日。
「チョコは店内にあるから」ということで、新しくスタッフとして牛田のお店をお手伝いしていただくことになりました茜ちゃんが焼いてきてくれた焼き菓子達。
お店に来られた方にというやさしい気遣いにあたしが一番癒されております。

さすがの雨で店内にはなかなか人も来られず・・・でしたが。
なので、あたしがパクっ。
素敵なお味。
いつもありがとうです。

バレンタインデーに向けてのテーブルウエアセットはこちらでした。
d0160488_7242895.jpg

こころの中にあります「マチルダ」さんに特別に作っていただいたスプーン型のチョコ。
それにはフラワーラッピングを施しました。ピンクと茶色の2色。
1個250円にて販売。
これはまだ店内にて少量ですが販売しております。
食べ方としては「珈琲の中にスプーンチョコを入れてかき回しながらチョコ珈琲にする」をおすすめしております。
d0160488_7281523.jpg

こちらのチョコもオーダーしました。
食べ方としては「ワインに合うチョコ」をプッシュしております。
ピンクペッパーをメインに、ナッツやドライフルーツ類が多数練り込まれたチョコのスイートチョコタイプと、ブラックチョコタイプの2種類をご用意しております。

どちらも大人気でして「定番化してほしい」という声もいただきました。
価格は700円となります。
2月のチョコ月間商品として、もうしばらく店内にて販売しております。

今回はこの2タイプのチョコに、深川珈琲さんのチョコフレーバー珈琲と、スプーンチョコに合う深煎りの珈琲、小さなキャンドルをセットにして「テーブルウェア、バレンタインバージョン」を販売しておりました。
2900円と3500円の2タイプです。
2900円セットが2個、
3500円タイプのブラックチョコバージョンが3個
3500円タイプのスイートチョコタイプは2個。
上記分、店内にて販売しております。
ぜひ、お待ちしております。
d0160488_7385016.jpg

ラッピングデザインは全て5:9 gradi luciがさせていただいております。
ここにしかないラッピング×商品というテーブルウェアの提案を各イベントごとに少しずつ出していけたらいいなぁ〜って思っています。

「食べ物×キャンドル×イベントに合わせた商品」というテーブルウェアの提案。
次もまたブログにて紹介させていただきます。
ぜひ、「約いつも更新」のブログをご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いします(礼)

店内では様々なお店やイベントのご紹介ができるように、少しですがコーナーを設けています。
素敵なお店やクリエイターさん達のカードを一つ一つご紹介していければいいなと思いますが、日々の流れに間に合わず・・・。
少しずつご紹介していきたいというキモチを残し、今日はそのコーナーの写真のみアップ!
d0160488_7455284.jpg


少しずつ、このお店でいろいろな提案とイベントができていけたらと思います。
春にはいろいろなイベントに移動する「移動ウィーク」が!
もう少し、詳細はお待ちいただければと思います。
桜のさく頃から咲いた頃のお話かと思います。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-18 07:52 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 祝いのためのキャンドルとして 祝いされっぱなしに戸惑う日々 >>