ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第4週の日々ごとパート3

d0160488_9454510.jpg

雪の中の営業。それは先週の土曜日のこと。
友人の國さんが自身の結婚式に使うキャンドルを作りにきました。(写真:左)
高さ30cmタイプの大きめのキャンドルです。
色もフラワーを合わせたいとのことでアイボリーの色をチョイス。
湯煎にかけながら少しずつ大きくしていきました。
彼女の結婚式の2次会の幹事、お任せされています。
打ち合わせは15日、予定の場所で美味しい打ち合わせをすることになっています。
遠くに旅立つ彼女ですが、それまで何かしらのパーティ会をひらけたらいいですね。
また一人、広島から旅立ちます・・・。ちょっとやっぱり寂しいよね。
でも、でも、「おめでとう」
さらにシアワセにね。

右の彼女は財満さん。キャンドル教室の生徒さんとして知り合いました。
今日は牛田本町にある雑貨屋さんの中の「テディーベア教室」に通われているということで、土曜日空いてるよ!と伝えていた所、さらにその教室に通っていると言われていたお客様と一緒にお店にきてくれました。一緒に来られたからびっくりという言葉を通り越して「嬉しい!」の一言!
こういう繋がりが本当にシアワセをあたしにも味わせてくれます。
「またのご来店、お待ちしています」
出来上がり!みたい!!!!



d0160488_952393.jpg

さらにいつもお世話になっている元気な絵描きの「しももとはなえ嬢」が友人を連れてきてくれました、福岡から「濱口夫妻」がわざわざワークショップに!
もともと二人とも広島でね、よくよく聞くと、イベントのフライヤーの件でのお客様で、昔のあたしの事務所にも来てもらってました(笑)
やはり狭い(笑)
夫妻とはなにかしら家具や雑貨の趣味が似ているようで、今度福岡にいった時にはご案内してくださるとのこと。
しっかりと甘えさせていただきたいと思います(礼)
ぜひ、よろしくお願いします(礼)
今日はこのタイプを作られました。
d0160488_1023491.jpg

次回は大きなものやアンティーク風味なアイテムの中にロウを流し込んでいきましょう〜。
かなりお部屋の雰囲気が上質になるかと思われます。
本当にありがとうございました。

d0160488_1043869.jpg

bar なわないのスタッフであり、あたしの友人「おってぃーさん」。
お花繋がりで知り合い、長い年月をかけていろいろな関わりをさせていただいております。
ホッとする時間を前々から持ちたくて、この日、大切な友人と共に伺いました。
共通の知り合いが多いのもあるし、この日は友人とあたしにとってもいろいろとある大切な日。
数件まわって、いろんな話をね。
こまかく説明する時間もなくなってきましたので(笑)
ズらっと写真を掲載します。
d0160488_10912.jpg

あると必ず注文する「ムール貝の白ワイン蒸し」。
d0160488_10101175.jpg

cobaに移動してbarと夜食タイム。
牡蠣のパテはかなり美味!!!
REGOビルの3階にある人気のお店です。(中区袋町)
d0160488_1012544.jpg

bomさん、相変わらず元気をくれます(笑)また改めてうかがいますね〜。
量の多いメニューが気分よく用意されています。
d0160488_10134854.jpg



今週は月から土までの6日間、オープンしています。
店内で少しデザインの仕事をしつつかもですが。
5週目の朝、さむい日になりました。
店内はホッとにしてバレンタインデーギフトと共にお待ちしています。
今週もよろしくお願いします。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-02-14 10:19 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 2月15日(火)RCCの18時... 初の困難営業をどう乗り越える!? >>