ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

第3週目のルーシーグラディファイブナイン

「約いつも」更新していくつもりのブログですが、パソコンのネット環境にトラブルが生じ、3日間、メールチェックすら出来ずにいたアナログ生活。また今日からよろしくお願いします。

第3週目もいろいろなお話と素敵な方に出会いながらの4帖ショップでした。

d0160488_9175127.jpg

祝い花をいただきました。
以前「おさんぽ市」というイベントでご一緒したマトリョミン奏者(マトリョーシカのカタチのテルミンという楽器のコト)であり。
先生もされている「佐々木みゆきさん」と、
http://twilog.org/mitryon
http://matmoon.seesaa.net/

クラシックカメラの教室の先生であられる「かみくぼまさはる」さん二人からの祝い花です。
共に、Puuさん(段原)にて教室をされていますのでぜひチェックしてみてください。
http://puucafe.blog103.fc2.com/

かみくぼまさはる
http://www8.ocn.ne.jp/~blackcat
http://atelier-le-four.blogspot.com/

ずっといろいろな方達が来られていた時で、ホントにゆっくりお話できず・・・。
ゆっくり話したいですっ!!!!
またイベントでもご一緒できたら嬉しいです。

d0160488_9301685.jpg

もうすぐ二人目が産まれる伊藤さん親子のご来店です。
キャンドルのワークショップにすごく興味をもたれていて、材料や作り方をいろいろと説明させていただきました。2月からはじまりますのでぜひお待ちしていますっ。

d0160488_9354215.jpg

絵本講師であり、Labo partyのラボ・テューターであるお店の常連「石橋さん」。
彼女は、毎日のようにお店に差し入れを持ってきてくれたり、お話しにきてくれたりと牛田の中のかっこいい女性の一人です。
着物の知識が半端なく!!!なんでも聞いて!!!!と。
いろいろと面白い素敵な付き合いが出来そうなご近所さんです。
d0160488_9412979.jpg


牛田生まれで現在は韓国に在住されている平井さん。
半年に一回広島に帰ってくるそうで、次回はワークショップにチャレンジしたいとのこと。
牛田には本当に上品で上質でお洒落な方々が多いです。
d0160488_941597.jpg



d0160488_9443529.jpg

スナリ(sunari)の寺本さん
http://sunari.net
彼女は先週はじめてご来店されて、このお店のことを面白い!面白い!と連発された女性。
ここまで面白い!と言われたのは無く、本当に嬉しくて。(彼女のブログにその様子は掲載されていました)(笑)
中国茶・日本茶をろいろなイベントで煎れるお仕事もされています。
デザインディレクターでもあると言われていました。(間違っていたらごめんなさい)
本日、2回目のご来店時、「電源ひとつ借りてもいいですか?」と。
もちろん!!!とあたし。
店内にパパパっと道具を取り出しセッティングされはじめ(驚)
かなり嬉しがるあたしの顔、写真に残したかったです。
店内にいた打ち合わせに来られていた「マチルダ中野さん」もびっくり。
店内で中国茶をふるまっていただきました。
続々といろいろな方が来られて、その方達にもふるまっていただきました。
中国茶に詳しいお客様達も多く、自宅にお茶を取りにかえられて、それをみんなにプレゼントしてくれたりも。裏の住人も呼んで中国茶パーティの開催です(笑)
さらにそんな時には人を呼ぶんですね、このお店は(笑)
d0160488_95513.jpg

根菜の日本酒煮と、さつまいもごはんのおにぎり、バナナケーキを差し入れにきてくださった「石橋さん」が!
なんですか、このお店は(笑)
皆には何度もいいましたが、「ここはキャンドル屋ですよ」と(笑)
みんなでつつきました。
d0160488_1005477.jpg

本当にいつもいつもありがとうございます。

そんな中登場されたのが広島の情報誌「Wink」さん。
d0160488_1021274.jpg

2月23日号に、掲載していただけるみたいです。
本当に嬉しいです。こんな小さなお店、いいんでしょうか・・・。と一回お断りしたのですが・・・。愉しみに待っています。本当にありがとうございます(礼)
編集の方もびっくりされてました。いろいろな方が集まっていたので(笑)
特にびっくりされていたのが、はじめて来られたお客様とキャンドルのワークショックのお話をしていたのですが、その方が、店内にいる皆に!といって近所の美味しいケーキ屋さんのチョコ」をわざわざ買いにいかれて差し入れしてくれたんですっ!!!!!!!!(驚)
今逢ったばかりですよ!!!!!
そんなびっくりするコト、暖かいキモチになるコトがこの場所は本当に多いんです!!!

いろいろいろいろな方に支えられている、守られているキモチになり、本当にモチベーションが下がりません!
このブログを読んで、伝われば嬉しいです。
d0160488_1083217.jpg


d0160488_1092492.jpg

プロカメラマンの石田さんが来られました。
店内にいたあたしの友人と三人で話してそのまま近所にご飯を食べにいきました。
「お祝いだから」と友人分含め全ての代金を支払ってくれました!!!!
なんですか!このキモチは!!!!
ありがたいコトです。キャンドルのチラシを作るとき、写真を撮ってあげるよ!とも言っていただきました。本当にいいのでしょうか・・・。かなりこだわりの強い、アイデア豊富、遊び心もしっかりあるカメラマンさんです。
ぜひ、よろしくお願いします(礼)
一緒にいた友人にはこれまた素敵な色合いのお花をいただきました。
腐れ縁で幼なじみの彼女にはしっかりした生活の方法、強さを教えてもらいます。
ありがたい大切な友人です。
d0160488_1019984.jpg


d0160488_10195361.jpg

84というお店(袋町)のオーナー「太田君」がお店に来てくれました。
祝いにいただいたフランスの紅茶「KUSMI TEA」。
手作りの味のある「のし」には「心ばかり」という文字が。
彼らしいキモチの表現をこの一言で味わえました。
これを包んでいたものもトリミングの素敵な端切を使用したドイツのブランドのもの。
d0160488_10243936.jpg

彼のお店は、広島になかなか新しいお店だと思います。
食材のセンスが素敵なお店。
ぜひ、必ず足を運んでみてくださいねぇ。丁寧に厳選された食材と雑貨のお店です。
お互いに数字を使用したお店なので、勝手な親近感(笑)
これからもよろしくお願いします。
また朝、待ってるね!
散歩がてらがてらの牛田をお楽しみください。

d0160488_1029193.jpg

深川珈琲さんのスペシャルブレンド各種です。
とある打ち合わせの時に全ていただきました。
本当にいつもありがとうございます。

2月からバレンタインデーまでの店内は「チョコ×珈琲」の香りのアロマを灯してお待ちしています。ぜひ、来週もよろしくお願いします。

チエミサラ。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-29 10:32 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 2月のひだまりさんでのキャンド... オープンパーティのコト、その弐 >>