ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

オープンパーティのコト、その弐

オープンパーティも無事、ありがたいキモチをココロにたっぷり味わって終わりました。
当日、23時までに終わらなくて来れなかった人達や、一番は、体調を崩してこれなかった人達が多かったです。元気になられてますか!?
またいつか、ゆっくりと逢いましょうねっ。

当日は、三時からスタッフと共に4件程料理を頼んでいた所に取りにいき、会場には5時に入りました。
さらにスタッフ達と共に、会場レイアウトと料理のセッティング!
もちろん、会場には少しですがキャンドルを配置。

当日、7時スタートからの数十分間、RCCの報道の方の撮影が入っていたのと、友人の映像カメラマンが3人で会場の雰囲気をたっぷりと最後まで撮ってくれていたのでキャンドルも少しはね。
ありがたいことです。本当にありがたいキモチを終始感じていました(涙)
ありがとう!いのうえ氏、トミー、ジャスミン!
ありがとう!RCC山下さん。

この映像の編集が終わって、手元に届く日が愉しみで仕方ありません。
見られたい方はご連絡ください。
ここのカメラマン達はかなりのクオリティーで攻めてこられますのでね。

よって、会場の写真は個人的に撮りませんでした。

当日の料理をお願いさせていただきました友人達のお店です。
かなりの量を会場に用意してくれました。
本当に本当に本当~に、助かりました。感激と感謝。
あらためて、少しずつ、お礼にうかがいます。

●芸陽(榎町)(会員制和食)+さん吉(十日市)(居酒屋+イタリアン)の
 コラボ料理(さざえの香草焼き)
●ラ・コッチネッラ(横川)(イタリアン)
●レストラン&カフェ LaLa(堀川町)(イタリアン)
●ざわ(創作和食)(中町)
●きてや(本川町)(おでん)
●プラマイナ(スイーツ&カフェ)(袋町)(創作焼きパスタ)
●マチルダ(ケーキ)(こころ内にある唯一のケーキ屋)(チュッパチョコ)
●パテコ(ANAクラウンホテル・パティシエ)(焼き菓子+デコレーションケーキ)
●chiemi sara(牛田)(おむすび各種)


さらに、当日、会場内にて美味しい焙煎珈琲を入れつづけてくださいましたのが
「深川珈琲」さんです。
ショップの中にショップをつくり、珈琲コーナーを!
かなりの人気で、何人もから「5.6杯は飲んだ」という言葉をいただきました。
会場の雰囲気を一気にあげていただいた「深川珈琲」さん。
本当にありがとうございます(礼)

ぜひ、皆様、お店に足を運んでいただければ嬉しいです。
d0160488_6315144.jpg

写真は、準備中に料理を持ってきてくれた、ラ・コッチネッラのオールスタッフ!
全員で登場してくれました。本当にいつもいつもありがとうです。
d0160488_633251.jpg

26日の夜、お礼とお皿を返しにうかがった際に食べた「前菜盛り合わせ」。
友人と共に少しのクールダウンタイム。
d0160488_6351023.jpg

またキャンドルを少し納品しますね。
この会場を使用して、少し何かの企画が出来ましたらまたご連絡します。
d0160488_6373764.jpg

これはデコレーションケーキ!
サプライズで用意してくれた大きな大きなケーキです。
ブランド名であり、店名でもあるロゴをがっつり模写してくれていました。
かなりびっくり!
皆の激写タイムにもなりました。
あたしはアンティーク風味や、風合いの落ち着いた質感(よく、腐った色合いが好き!という表現をするのですが)が好きなのですが、よく把握しているなぁ~、さすが友人!と思いました。
いつもお世話になっているナイスな彼女!
これからもよろしくお願いします(礼)


マチルダさんのチュッパチョコ!!!!!
かなり美味!!!!という声を沢山耳にしました!!!
あたしは当日の料理は殆ど食べれてないので・・・。(涙)
こだわりのスイーツと、一癖のセンスがいつも大好きなお店です。
d0160488_6434045.jpg

シャイな中野氏が会場を回りながら配ったりしてました(笑)強引に配らせてしまったコト、ここで謝ります(礼)これからもよろしくしてください。


d0160488_6452949.jpg

これはそんなマチルダさんからのお祝い兼、バレンタインに向けてのチョコの一部。
たまご型。中をあけると。(外側ももちろんチョコですよ)
d0160488_6472691.jpg

さらに赤い赤いたまごのチョコが!
普通ならばこれをそのままパクっをいく所ですがちょっとストップ!!!!
実はさらに中にはね
d0160488_649910.jpg

マチルダさんの有名アイテムのてんとう虫チョコがお目見え(笑)
※中身は一つ一つ違ってましたよ。てんとう虫が当たったら運がいいような気がしました。
ぜひ、お試しあれ。

さらにもう一つのバージョンもいただきました。
見た目は恐ろしいですが(笑)
質感が甘くなさそう(笑)
お魚さんはね、紐でくっついているんですよね。アイデアが可愛い!
d0160488_654938.jpg
d0160488_6533760.jpg



料理は本当にありがたいぐらいの量で、フィンガーフードを伝えていましたが実はいろいろと用意していたんですよね(笑)2回に分けて出していたのですが、皆さん、量にびっくりされてました。
もちろん味にもね!

あたしには贅沢な試みでした。
皆に助けられて助けられてこの会が出来ました。
とびきりの感謝という表現しか出来ない単調なあたしですが、今後ともよろしくお願いいたします(礼)

サプライズで大阪からきてくれた秀っ!
18年来の付き合い。
彼女からは、お祝いのワインとお手紙も頂きました。
d0160488_6592839.jpg

第一歩踏み出したあたしを、心から応援しているよ!という文面を頂きました。
毎月のように広島に来てくれている彼女!
そのうち、広島に住んだりしてね!
広島に来たときに、いろいろな人を逢わせているのだけど、皆、彼女のコトが大好きでね。
いつも笑顔で迎えてくれるのです。
みんな、広島に来ればいいのに!と言ってますが、いかがしますか?(笑)
本当にありがとう。


d0160488_752495.jpg

友人のいくよちゃんからもサプライズ!
彼女のサプライズセンス、見事に嬉しい!
彼女の友人である福岡に住む「まりちゃん」(一度お会いしただけのこんなあたしに)からお祝いのお花!!!!
ドライフラワーのアレンジメント。
またいくよちゃん宅にてパーティしましょうね。
ありがとう、まりちゃん。
「遠くからお祝いしているよ!」というメッセージに涙。

d0160488_79285.jpg

友人のネルソンとあっちゃんからスパークリングワインを頂きました。
ワイン好きのあっちゃんのセレクトだろうね!ネルソンお酒飲めないからね(笑)
ありがとう!
大切な時間にいただきます。次はあっちゃん宅のワインパーティでしょうかね。


d0160488_712528.jpg

オリさん、れいこさん、長ちゃん、あいこさんの4人から!
素敵なクリエイター4名様です。
2月、集まりましょう。
ぜひ、まぜまぜしてください、これからも。
長さんは、この日、キャンドルを6個予約してくれていたのでお渡ししました。
本当にありがとう!
みんな、喜んでいただけましたでしょうか。
ほんのりの香りにしましたよ!


d0160488_7185660.jpg

学君としのちゃんから。
これはお店に来られたお客様に少しずつお裾分けしています。
かなりしっとりタイプの抹茶のバターケーキです。
抹茶もバターの風味も共にちゃんと存在する美味しい、広島で最近話題のお店のケーキです。
いつかお店に遊びにきてね!
二人とも美容師だからいつかの月曜日、必ずオープンします!
イベント期間中はきっとオープンしますしね。
ぜひ、よろしくお願いします。
次は学君の主催する「コベントリー」という音楽イベントにてお会いしましょう。

d0160488_7231790.jpg

当日は、ドリンク券のトランプにしていました。
半分をちぎって残りの半分を手に持っていただき、途中、友人のアクセサリー職人によるプレゼントタイムが!!!!
来ていただいた方の中から3名様分のアクセサリーをプレゼントで用意してくれていました。
ありがたいことです!熱い熱い男です!

最近、結婚をきめた友人のために、マチルダさんに特別ケーキを急遽用意もしていただきました。
「しんご君、ちかちゃん」おめでとう!
マチルダさん、いろいろと無理ばかり言ってごめんなさい。
ありがとうございます。
写真は、そのちぎった片方のドリンクチケットトランプをlogのオーナーが紐でくくってくれました。
それをロウで固めて、ワインのコルク部分に記念の日付と枚数を!
とてもいい記念の品になりました。

なんやかんやと終わったのは3時台。
そんなにやるなら行けばよかった!!!という声もいただきましたが、
logさんからの粋なはからいでした。
何時でもいいよ!!!という言葉。

いろいろな人に甘え、いろいろな人に助けられ。

会場を華やかにしていただいて、本当にありがとうごさいました(礼)

当分の間余韻にも浸りたい所なのですが、何が返せるか模索しつづけていくコトに浸りそうです。

お店を続けること。
ちゃんと形にすること。
モチベーションを維持すること。
体調管理(これはみんなに言われます)

もうちいと、皆様に頼り甘えながら、行きます!(ひとりはやっぱり寂しいっ)

感謝!皆様!
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-29 00:54 | イベント情報
<< 第3週目のルーシーグラディファ... オープンパーティのコト、その壱 >>