ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

映像作家と時計修理師、そしてケーキ職人

1月20日の木曜日、朝は近所の「Cedre」さん(お花屋+カフェ)でお花に囲まれた店内であたたまる珈琲を飲んでから開店準備。少しのシュガーも足して。一日のはじまりがこれならいい。
店内は、カフェも併設していてね。
ランチは月曜日がベーグルランチ、火曜日が500円でいただけるお蕎麦のランチ。雑貨もほどよく配置されていて、牛田界隈の若いパワーをまた一つ味わえた朝。

ちなみに、Cedreさんは第1・3・5の日曜日が定休日です。


この日はこんな日。
「知り合いの知り合い」
「何何さんから聞いてました、お店のこと」
「今日行こうと思ってました」
この3点セット、本当に多いんです!!!!

今日はその3つがピタッと全て揃った日でした。
このお花屋さんもそう。知り合いと仲良しさん。この前、釣りにいかれたそう。
ちなみにイケてるメンズ+同級生。
牛田に皆様、お越しください。
その際は、ぜひ「5:9 gradi luci」にもお立ち寄りいただければ嬉しいです。
d0160488_8104273.jpg
d0160488_8101530.jpg



おけいこドットコムのスタッフさんが来られました。
お店に来られて一言!
「中町に置いてあるお店と同じキャンドルの作家さんだったんですね!」
何かいろいろとこれで繋がりました!と言われました。
あたしもいろいろと繋がっていけると嬉しく思います。
(写真とるの忘れてた・・・)
次、来られた際は撮らせてくださいね。
わざわざ、ありがとうございます。

この写真の彼は、近所に住むイタリアンのお店のオーナー「佐々木氏」。
お店の定休日、訪ねてきてくれました。
近所に詳しいイケテルメンズなのですが、キャンドルと、あたしの名刺を沢山もって、近所に宣伝に行ってくれました。なんて素敵な!!
一人の寂しさを明るく照らす優しき人が本当に牛田には多いですよ。
d0160488_8172622.jpg

キャンドル片手にがっつりカメラ目線!
これからいろいろと繋がることが多くなりそうです。
いろいろと、教えてください。いろいろと。
大好きなセンスがかなり合う!メンズです。


友人のデザイナーと時計の修理師兼、あたしのイベントでよくDJを頼む彼が来店してくれました。
これから彼とは、お店含めますます繋がっていきますよ。
時計好き、アンティーク時計好きな方、今後、このブログでご紹介しますが、「はじまります」。
(また写真撮りわすれました)


お店をしめる頃に来た友人と、24日のイベントの打ち合わせをし、さらに夜はパーティ会場にて映像をおさえてくれる映像カメラマンと、昼も来てくれた友人N氏と打ち合わせ。そして、グビっ。
当日、よろしくね!「I氏」。
何から何まで本当にありがとうです。

そのパーティ会場に来ていた女性二人の内、一人が近寄ってきました。
可愛い彼女!
「先生ですよね?」
なんとなんと、キャンドル教室に来てくれた生徒さん。
あたしがいつか紹介してほしい!と言っていた大好きなイラストを描く彼女と一緒に来られていて、「今日お店に行こうと思っていたけど夕方になったから明日いこうと思います」って!
嬉しい!!!嬉しい!!!
もう一人が「TARUHO CAKE」というお店をされているということで、そのお店の栗のパウンドケーキを渡してくれました。
皆でウマウマいただきました。
さらにさらに繋がることが!!!
何か今、へんな呪いにかかっているのかも!という程、恐ろしく嬉しい状況です。
これからもぜひ、よろしくしてやってください。
d0160488_8342788.jpg
d0160488_834814.jpg
d0160488_8335556.jpg
d0160488_8333981.jpg

イベントにも来ていただけます。
本当にキツキツですが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

そんな3点セットが重なった日。
美味。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-21 08:41 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 感じるキモチは4帖ぢゃない! 1月24日のオープンパーティ、... >>