ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

祝いと、差し入れの動き

第2週目の営業がはじまりました。
昨日19日は、先週来られた方のリピートも多く、パーティがあるから買っていくわね!という素敵なマダム、機織りをされている方、テディーベアの教室に通われて10年になるベテランさん、お花の教室に通われている方、料理教室をされている方などなど、聞けば何かしら皆さん経験されている方達ばかり。個人的に勉強になることも多く、愉しい6時間営業、4帖ショップです。
2月からのキャンドルワークショップにもぜひ参加したい!というお声をいただき、ありがたく思っています。

牛田のあたしのお店の営業部長をしていただいてるような方達も居てくれて、
来られた時に「話を聞いて見にきました」という方が本当に多い!!!!!
一人でお店に立つ身として、大変ありがたく思っています。

そんな19日は、近くのお花屋さんにご挨拶に伺いました。お店のオープンの際に本当にお世話になることが多かった「モンサンチモン」さん。
改めてきちんとご挨拶を。
キャンドルを手に、いざ。
ナイスセレクトと、上品でお洒落なオーナー。
この界隈がもっと盛り上がっていくことをいつかご一緒に考えていけたら嬉しいですね。
少しずつ、無理の見えないように。

少しずつ、お店がオープンする前を使ってごあいさつにいったりしているのですが、先日、行こうと思っていた牛田中にありますお花屋&カフェ+火曜日のみお蕎麦が食べられる「Cedre」さんのオーナーさんが開店と同時に来店してくれました。本当にありがたいことです。
こちらから改めてうかがいます。今日にでも。
いろいろと興味深いお話もいただきました。
繋がっていってもらえるようにがんばっていきたいと思います。

あたしが感じた牛田の魅力を、ここで少し感じていただけるようにしたいですね。
牛田人を取材していきましょうかね。

さて、今日、宮崎に住むご夫婦から
宮崎で有名なワイン「都農ワイン」のお祝いが届きました。
TSUNO WINEというワイナリーのようで、ぜひ飲んでほしいと。
旦那は専門学校の同級生で、嫁さんは昔一緒の会社にいた先輩です。
公私共に仲良くしてくれて、パワフルで物事をはっきり伝えとらえる彼女と、何かと心やさしい同級生の二人。
ありがとうございます!!!!
しっかり味わいます。
d0160488_848477.jpg



さらにお菓子の総合卸会社の専務取締役のおじさまから、お菓子の差し入れが!
度々、お店に来てくれて、差し入れを持ってきてくれます。
前回は、某ショップの熱々のチキンパックをね。
実は、今すごいものを祝いに製作していただいてるみたいで!!!!
コラボするのがとっても愉しみです。
本当にやさしくて、気のやさしい、面白くて何でも器用にこなせるおじさまです。
人望にも脱帽!!!
お世話になりっぱなしで・・・何も出来ずにいるあたし。
まず、お店を軌道にのせること!!
それを見せること!
できるようにがんばります。
少しずつですが・・・(苦笑)


さらに、本日はじめて来店された方が、その後、チョコを差し入れしてくれました!!!
えええええええ?????!!!!!!!!
いいんでしょうか。
そのキモチに感謝です。
ありがたく、お店に来られた方と共に皆でいただきます。
また寄ってくださいね。
d0160488_8583199.jpg



さらに、早くもお店の常連さん「Iさん」が、手作りであたたまるジンジャー珈琲(バリに行った時にであったようです)と、手作りでしっとりはっきりバナナの風味がちゃんと残ってかなり美味しい「バナナケーキ」を差し入れしてくださいました。
なんでしょう!この優しさ!!!!
毎日感謝が続きます。
人と出逢うこと、繋がって新しい企画をすること、それを共有でき続けていけること。
全てに様々なモチベーションの維持が必要です。
営業日としては今日で6日目。
誰かの手を借りずには何もできない状態です。
今後とも、よろしくお願いします。
d0160488_951459.jpg
d0160488_944913.jpg


いただいたものが入っていたエコバックをこんな風にラッピングして返却。
パッケージするの大好きなんですよね。
d0160488_964038.jpg



ありがとうございます。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-20 09:10 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 友人の祝い会、寿司とその後、十... 1月24日(月)オープンパーテ... >>