ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

キャンドル教室の模様

昨日18:00〜21:00までの3時間、本通りにある「ひだまり」さんというお花屋さんで、3回目のキャンドル教室がありました。毎月1回のキャンドル教室です。
今回、体調不良の方を入れて2名のキャンセルがあり、4名様(新規2名+常連2名)で教室がはじまりました。ありがとうございます。

今回は、小さなボトルキャンドルと、型を使用して、大きなキャンドルを製作しました。
型は5種類用意して、小さいもので高さ30cm弱。

何百時間灯すことができるのか、どのように炎が中に入っていき、形が崩れていくのか。
とてもとても成長が愉しみな男性的なキャンドルです。
キャンドルの醍醐味をしっかりと味わい、火のある暮らしの心地よさを感じることができるタイプです。
型から抜いた時にどのようになっているか、ドキドキするんですよね。

今回、RCCのニュース番組の中の企画でキャンドル作家としての密着取材中で、教室の模様の撮影もあり、生徒さんもあたしも緊張。
結局、いろいろと話ましたが、何をしゃべったのか記憶になく(笑)
うまく編集してもらいたいことばかり。
こんなあたしでいいのか・・・。
まだ密着中なため、放送はまだ先になると思うのですが、またわかり次第ブログに掲載します(多分)

次回の教室はどんな感じになるでしょうか。
いつもありがとうございます。
材料を購入していただくだけでもお店に来ていただいたらご用意しています。
ぜひ、お一人様ワークショップも開催しますので、ぜひお越しください。
詳しくは次回のブログにて。
d0160488_15354624.jpg

これは携帯から・・・。見にくいですよね・・・。ごめんなさい。


d0160488_15372559.jpg

撮影風景。
緊張している生徒さん達。


この教室の後に、親睦会!?飲み会があり、誘われていきました。
行くと、84さん、太田設計事務所さん、旬遊の代表さん、美容師Nさん、スタイリストさん、hidamariさんが。知ってる人多いじゃないですか(笑)
だから行ったんですけどね!いつでも何度でも逢いたい人達だから。
空気感を共有できる人達です。

みんな、今年は「つながる形つくり」を心にきざんでいる人達でね。
先を見つめる話に盛り上がり。
健康的な雰囲気は遅くになろうとも健康で終わる。
気持ちよく解散!


あたしはその後、24日のイベントのミーティングにとある場所で打ち合わせを。


明日から、3日間。第2週目の営業がはじまります。
香りたっぷり詰め込んだキャンドルと、ドライフラワーが入荷していますよ。
ドライフラワーとキャンドルのアレンジメントのオーダーも受付ております。


●好きな器・グラスをお持ちください。
キャンドルにして後日、納品いたします。
大切な方へメッセージを添えて、プレゼントしてみたり、
使わなくなった器やボトルを再生してみませんか?
※大きさ、素材によってお受けできないものもございます。ご了承ください。

●好きな器・ボトル・お皿などをお持ちください。
ドライフラワーとキャンドルのアレンジメントを製作させていただきます。
ウエディング・バースデーなどに人気の商品です。


●お一人様「はぐらゔ」キャンドル教室
2月よりはじまります。

●お二人様「はぐらゔ」キャンドル教室
2月よりはじまります。


イベントの詳細は後日、アップします。
よろしくお願いいたします(礼)
d0160488_16533733.jpg

[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-18 17:09 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 1月24日(月)オープンパーテ... バレンタインの話のつづき >>