ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

ワルダクミ新年会、in ラ・コッチ・ネッラ

この週末から新年会という名のいろいろな人らとの集まりが続いていってます。雪景色の中美味しいものを目指して横川のラ・コッチネッラさんに集まりました。
お仕事でもお世話になったケーキ屋さん達と、お店のオーナーと緩やかに前向きな話をね。
動いている、止まらない感覚の皆でね、いろいろお勉強になります。
経営については今後、このメンバーを頼ることが多いかもしれないな〜。
今年の皆の動き、ますます目が離せません。
あたしも付着していけるように、少しピシッとがんばらないといけないな。って思った今宵。

バレンタインデー企画、24日のイベントなどでもお世話になります。
愉しいこと、皆で作っていく計画もね。

d0160488_10532789.jpg

前菜盛りはいつ見ても圧巻!!!!
クジラ、赤なまこ、テリーヌ、鴨、牛、野菜、全てのバランスと一手間がググっときちゃいます。
これを食べるだけで満足するお皿。

d0160488_10554216.jpg

牡蠣のフリッター。海苔も、海から直の贈り物。ウマウマ。


d0160488_10572374.jpg

写真の加工をいつもしないままに掲載することが多いのです。すいません。色が本当に悪うございます。このお店のメニューは癖のあるネーミングと癖の食材を使用した組み合わせが多くてどれを頼んでいいか本当に迷います。どれも食べたくなるから!!!!
今度、また違う仲間とも食しにいきたいですねぇ。皆すきになると思うのですが。

d0160488_1104716.jpg

d0160488_111561.jpg

店内にはあたしの制作したキャンドルも飾ってもらっています。
少し今度、アイテムを増やしてまたお持ちしますね。
d0160488_112860.jpg

ワルダクミの会、今日のメンバー。
皆、全てオーナー様。フランスの伝統菓子のパイも持参してくれました。ウマウマゲーム付きのガレットデロウ!
フェーブという陶器で出来たチャームが当たったひとはその日一日王様になれるのです。
このケーキの場合はアーモンドが入っていた箇所が当たった人に、王冠をね。
残念ながら当たりませんでした。

あたしは皆よりのんびり人間だけど、楽しもうとするキモチは負けずについていきますからね!
24日のイベント、愉しみましょう〜。

新年会なんだけど、結局、お店のお祝い!だから!とほぼ出していただいちゃいました・・・。
ナイスなメンズ達に囲まれてシアワセを味わえました。
ありがとう!

次はこのメンバーと、友人が料理長をしている会員制のお店の河豚コース¥25,000〜にいく話に。
これは稼がなくてはいけない・・・。
もうついていけなかったりして(苦笑)

ありがとう、皆。
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-17 11:15 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< バレンタインの話のつづき logにて今日からエプロン展 >>