ブログトップ

5:9 gradi luci

gradiluci.exblog.jp

オープン第1週目が終わりました。

お店は水木金の12:00〜18:00なので今日からお店は4連休です。
※イベントによって別日もオープンしますが。
翌水曜日には、新しい「香りの強いタイプのキャンドル」が店内に登場します。

4連休の間に何をするかといいますと、実は出張キャンドルでして、
いろいろなイベントを主催して灯したり、呼ばれて灯したり。
もちろんこの4連休の間に「キャンドル制作」も行います。
アロマたっぷりのキャンドルの需要が
この第1週の4日間で思っていた以上にあることを教えてもらいました。
普段からキャンドルを灯すことを生活リズムの中におかれている方が本当に多く!
びっくりした4日間でした!
改めて、牛田のパワーと優しさに圧倒されるあたし。
本当にありがとうございます。

店内の情報やイベント内容はここでしっかりアップしていきますので、ぜひチェックしてみてください。よろしくお願いします。

第1週の4日間の報告残りとまとめをアップします。
d0160488_9393853.jpg

ひだまりさんに作っていただいたドライアレンジ。
これはとっても活躍してくれました。
またこれからいろいろとアレンジものが増えてきますのでお見逃しなく!
翌週水曜日にはまた新しいドライもの、店内に入荷していますので、
第2週目もぜひお店をのぞいていってください。
4連休の間にすること。
一番大事にしていることは「入荷とディスプレイ変更」です。
小さなお店の小さな入荷と小さな変更。
少しずつ定着していけたら嬉しいな。

d0160488_9542025.jpg

オープン日の夜18:00〜23:30までは
お店の中とあふれた外でキャンドルナイトパーティのゆるいのが始まりました。総勢何名!?覚えていなくて・・。
料理は急遽、惣菜を買いにいき、いただいた祝い酒などや
追加したお酒を囲んで皆でキャンドルナイト。
とっても印象に残るオープンになりました。
遠い中、本当に数多くの方に来てもらって、モチベーションと緊張がさらにアップ!
緊張したです、ホントに。
d0160488_9593444.jpg

さらにその後は違うお店でいろいろとシアワセな祝いがね!
こころちゃん、おめでとう!
みんな酔っぱらっているので、あえてボケた写真を掲載(笑)

d0160488_1012461.jpg

夜の店内。毎日少しずつレイアウトを変えているのです。
夜5時からの1時間はキャンドルを外にも灯してキャンドルナイトしています。
通ってみてくださいね。
d0160488_1025783.jpg

皆様から頂いた「祝い花」を近所の子供達やお店、買っていただいた方に少しずつお裾分けしていきました。「祝い花」はみんなでわけないと!ですよね。
2回程、小学生の団体が群がり、30名〜ぐらいの小学生で店外がうめつくされてね(驚)
お母様達がお店の外で警備をしてくれるという事態も・・・。
すいません。
「おかあさんにお花を持って帰ったらすごく喜んでくれたから、今日もまたほしいです。おかあさんにはいつもお世話になっているので!」という小学2年生の男の子もいました。
素敵なことです!たっぷり多めに渡しました(笑)

意外にも、小学生からガラス越しに手を振ってもらえるお店になりました(笑)
いつか、小学生を対象に考えていることがあるのでね、ぜひその時はまた群がってくださいね。
d0160488_1011451.jpg



d0160488_10112677.jpg

差し入れが続きます!今日はジューシーカツサンドです。
来てくれたお客様に少し渡しました。皆で共有。これ常識!

d0160488_10131174.jpg

2日目の夜は18:00過ぎに友人が来てくれて、もちろんお酒の差し入れと共に(笑)
かなりの数を灯してのキャンドルナイトを開催しました。
キャンドルバーsaraというお店にきりかえる夜6時。
そんあ日が少したまにあってもいいですね。
ありがとう!お祝い。
シアワセ絶頂なしんご君!

d0160488_1016563.jpg

これは府中で創作寿司をされているご夫婦が
大切なお休みの日を使ってきてくれた時にいただきました。
以前の会社で知り合ってデザインさせていただいて。
今もこんな風に繋がっていただけて。大変感謝しています。
ちかじかこのお店には誰かさんと伺って、美味しいお寿司とお魚を食します。
これからもよろしくしてやってください。
沢山の甘いものが詰まったお祝いは、来ていただいたお客様達と食しました。
感謝です。

d0160488_1020429.jpg

ドライフラワーがどんどん売れてなくなっていきます。みんなドライ好きですね!
びっくりした出来事です。キャンドルより人気かも(笑)

d0160488_10213618.jpg

毎週金曜日にだけ登場する近所のお店のハンバーグ弁当!
ここのお店については今度ゆっくりと取材してブログに掲載したいな〜って思っています。
こんなにやわらかくて自然の旨味のあるハンバーグははじめてでした。
ハンバーグ好きにはたまらない!!!
毎週金曜日の愉しみが増えました。
キャンドルを持参してご挨拶にうかがったのですが、上品なセレクトと優しい雰囲気の店内。
あたしの怪しい雰囲気とはかけ離れた牛田の人気スポットです。
あたしも早くそんなお店になりたいな。


その他、写真におさめることが出来なかったのですが、差し入れにパンを焼いてきてくださったOさん。「焼きすぎたから、あごの運動にと思って」と言われつついただきましたが、かなり美味!
焼き過ぎなんて謙遜です!!!
次はあたしのお店にあるはちみつに合わせたものお待ちしていよ〜かな〜(笑)
遠くからありがとうございます。

近所のモンサンチモンというお花屋さんをはじめ、
本当に周りの方々が宣伝をしてくれているようで、
聞いてきました!
というお客様が多く涙する毎日でした。
落ち着いたら改めてご挨拶に伺います(礼)
ぜひ、かわいがってやってください。

白島でecolloというウエディングプランナーをされている
綺麗可愛いを兼ね備えた
感覚と好きなものが合う彼女から
お祝いのお手紙をいただきました!
今年は彼女とプライベートでいろいろと繋がって楽しめそうです。
イタリア好き”という点も含め、様々に交わりたい!
そんな上質なレディー。

岡山の親戚からも4日目にお祝いのお花が届きました。
親戚にはお菓子をいただいたり、お祝いをいただいたり連絡をもらったり。
なんだかとってもびっくりです。
日頃なかなか親戚付き合いがうまくないタイプなので。
改めてお礼を。

同じ早稲田荘に住む住人の方かたも差し入れをいただきました。
地元が近くて話ももりあがりました。
大崎上島の「無農薬の檸檬」をたくさんたくさん頂きました。
これからご迷惑を多々かけてしまうことがあるかも、いえ、あると思います。
ぜひよろしくお願いします。


近所の方に差し入れをいただくこと、キャンドルを買って帰ってくれること、いろいろな会に誘われること、紹介していただくこと。
友人の紹介でRCCさんや雑誌からの取材連絡がきたこと。
何もかもにびっくりです。
少しずつ、期待にこたえていけるように。
少しずつにはなりますが。

少しずつ。

感謝(礼)
[PR]
by 59gradiluci | 2011-01-15 10:52 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 十日市で雪が積もる夜に騒ぐ。 日暮らし牛田界隈 >>